 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.03.28 20時訪問

煮干そばに続いて2杯目。
お店の看板メニューらしい濃味噌を。

2杯目が出来上がるまで店内を見てたらこんなものが。

TSUKEMEN FRANCE / プログラム

メニューにあった詳細を見てみると
「※フランス料理風オリジナル麺料理100メニュー中の一品をランダムでお出しします。
 ※ある日はカウンターにて告知します。
 ※「これってどういうの?」という質問は受けかねます※告知時に詳細有り」

だそうです。
TSUKEMENというからにはフランス料理風つけ麺なんでしょうね。面白そうな試みです。
実施日が書かれていたので分かりやすいようにこちらにも。

1品目 4月 8日~4月11日(4日間)
2品目 4月14日~4月17日(4日間)
3品目 4月22日~4月25日(4日間)
4品目以降は事前告知なしに当日告知にて一日のみ開催を進行していきます。

4品目からは日付不明なんだね。常連さん向けかな。
はたして100品目まで行くのだろうか( ̄ー ̄)ニヤリ

そういえば注文してから気づいたが濃味噌って「脳みそ」をかけてるのかな???
。。。いや、ただちょっと気になっただけです(^-^;

さてさて出来上がり。


 [M21/Y54] 濃味噌ラーメン 750円

まずは驚くその見た目。まるで二郎。

 

しかもいろんなもの乗ってるし(^-^;

とりあえずヤサイから。。。
モヤシよりキャベツのほうがかなり多い。キャベツは葉の先ではなく根元のほうの硬い部分が多いがが、よく煮られているので食べられないことないね。ちょっと食べづらいけど。
量が多く食べ応えありすぎる(^-^;
しかもヤサイのうえにはあのザク切りネギがのってラー油らしきオレンジ色の油がかけられている。ラー油っぽいのだが辛味はほとんど感じなかったのでラー油じゃないかも。
んでニンニクね。提供時にコール要求もなくデフォで入ってくる。苦手な人は要注意。
細かく刻まれていてあまり辛味もないのでかなりスープになじむね。
あと何故かウズラの味玉が乗っている。あとヒョロ長タケノコ。このタケノコはなんかクセのある味付けでちょっと苦手。

 

スープは超濃厚。動物系の脂による乳化などの濃度もあるが、それ以外になんかスープ自体にザラツキを感じる味噌。
ざらつきだけでいうとジャガイモのビシソワーズっぽいかな。
味噌も濃厚だね。めちゃくちゃパンチある。

 

食べていて気づいたが脂身の挽肉みたいな粒状のものも入ってた(細かい背脂じゃないと思う)。

最後は麺。太ストレート。四角い断面でなんか細い割り箸みたい。
最初ヤサイの下から掘り出して食べてみたが、かなりの固茹で。ボキボキ直前で食べづらかったが、ヤサイを片付けてから食べてみるとちょうどよいカタさになってた。たぶんヤサイ→麺の順で食べてちょうどいいように調整して茹でてたのだろう。

 

これだけ乱暴な一杯はないでしょう。
でもおいしいのです( ̄ー ̄)ニヤリ  

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★
総:★★★★(4.1)

 

煮干そば、濃味噌ラーメン、信州おしぼりつけめんと食べえましたが、どれも個性的でおいしかったです。
他のメニューも食べたくさせる魅力があるお店でした。

 

店名 : ガガガ職堂 A short chain
住所 : 東京都板橋区常盤台4-29-6
電話 : 03-6225-0104
営業 : 20:00~23:00
定休 : 火曜日
備考 : 2008/03/01オープン

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
 情報が古い可能性があるでご注意ください。

過去記事一覧

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/61-3d3bd4f6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
