 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大つけ麺博 第3陣の訪問レポです。訪問ごとに追記していきます。

※11/05 初日訪問レポ追加。ほぼコンプ。
※11/08 3日目訪問レポ追加。佐野JAPAN他。
※11/11 5日目、最終日レポ追加。これにてフルコンプ!!


11/05 訪問分

今回もTkzさん、建さんと一緒にシェアして食べました。それとじたろうさんもお付き合いしてくれました。あとはFILEさんイニシャルDさんとも一緒に食べれました(〃 ̄ー ̄〃)

気温が 低かったせいか第3陣初日だというのにそれほど並びは多くなかったな。
序盤の行列No.1は頑者だったけど、豚骨臭効果か昼ごろには、新風が逆転してたのにはビックリ。ま、食べればその理由はよく分かるけどね。

個人的な好みは、

新風 >> >> アイバン > 頑者 > せたが屋 = けいすけ > まるきゅう

かな。
ま、初日だからこれからどれだけ変わるのかが楽しみ。とくに頑者(〃 ̄ー ̄〃)

次回は土日のどちらかに行って佐野JAPANを食べてコンプ完了を目指します。
ま、厳密言えば来週月曜日からの3日間は、六厘舎がやるのでそれも食べなくちゃだけど。六は第1陣とは違う味を出すらしいので楽しみ。ついに封印を解くのかな( ̄ー ̄)ニヤリッ


11/07 訪問分

佐野JAPANの列は凄かったな。300人以上180分以上待ちとは。。。佐野JAPANのメンバーはいっぱいいるんだし、日替わりでやれば良いのにね。

月曜日からラストまでは佐野JAPANに替わり、六厘舎が再び。
あの昔のレシピでつくる『六厘舎クラッシック』だって。かなり楽しみヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


11/09 訪問分

狙いはもちろん六厘舎クラッシック。懐かしいけど食飽感が全くない凄いなぁ


11/11 訪問分

大つけ麺博の最終日は、残念ながら雨模様。
でもみんな傘さしながら並んでました。

オレは18時前に到着してその時点ではガラガラだったので、ダッシュで頑者と六厘舎を満喫しちゃいました(〃 ̄ー ̄〃)
シメに相応しい一杯でした!!


第3陣 まとめ

3陣は会社帰りや昼飯に抜け出しての訪問が多かった。
結局レポしたのは17杯。そのうちシェア分を除いて自分で完食したのは11杯ぐらいかな。

やっぱり期待したとおり、頑者は初日から1週間かけて激変して最終日にオレ好みの味になった(〃 ̄ー ̄〃)
佐野JAPANも美味しかったが、六厘舎クラシックには痺れたね。
3陣の中で安定し美味しかったのは、新風と潤。博多に行きたくなってしまった。オレが博多に行くのが早いか新風が東京に進出するのが早いか。。。どちらかな( ̄ー ̄)ニヤリッ

   

3週間にわたる大つけ麺博の総括は後ほど。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 Tkz [URL] #2TIWrgxI
すごいパワー!m(_ _)m
昨日は腹パンだし疲れて寝ちゃいました。(笑
  2009.11.06 Fri 08:22 [Edit]
 イニシャルD [URL] #8OglAeDc
会場は甲殻類と豚骨臭でエライことになっていたような気がしますッ(ノ∀`) ハハハ

お陰様で出張中も気がそぞろ、仕事になりませんでしたが笑、
またお会いした際には宜しくお願い申し上げまッす(*_ _)ペコリ
ありがとうございましたッ  2009.11.07 Sat 02:17 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
Tkzさん、ども~
今回第3陣は、あっさり系が多かったので、オレはそれほど疲れませんでしたね。
疲れるのは記事のアップですよ~~σ(^_^;)アセアセ...


イニシャルDさん、ども~
確かに甲殻類のにおいもしましたね。
出張お疲れ様です。またよろしくお願いします。今度はゆっくりと( ̄ー ̄)ニヤリッ
  2009.11.07 Sat 18:31 [Edit]
 ぶり~ [URL] #-
どうもお~(^o^)丿
二郎ネタで申し訳ありませんが<(_  _)>
つい今しがた
一乃江二郎で嘘のような本当の話~(;一_一)
隣のおっさん?(p_-)
豚ダブルで
野菜と脂抜きって
半月ぶりの訪問だから
最初はドッキリかと\(◎o◎)/!
人それぞれ味覚も視覚も
性格も価値観みなちゃいますからね~(@^^)/~~~
  2009.11.13 Fri 19:47 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/608-6da525de
昨日 だと勘違いしていた健康診断を早々と終わらせ、メールチェックやら何やらをダッシュで熟す≡3 コノ日は午後から出張であり、時間が全くナイ(-”-;)アチャー だケド日比谷は待ってくれないので、羽田空港へ向かう途中にパティオへ行ってみます(寄り道すなッ)...
2009.11.07 02:13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
