 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アイバンラーメン@大つけ麺博 / 全粒粉のWhite Chickenつけめん

大つけ麺博 第3陣・初日2杯目、8杯目。

アイバンラーメン@大つけ麺博 / 全粒粉のWhite Chickenつけめん

ここは面白かったので、朝一と昼過ぎの2杯味わってみました( ̄ー ̄)ニヤリッ

  

アイバンラーメン@大つけ麺博 / 店舗外観

今回のつけは東京ウォーカーとのコラボらしい。

アイバンラーメン@大つけ麺博 / 張り紙

でもオレが今回狙ったのはトッピングのローストトマト。

アイバンラーメン@大つけ麺博 / トッピング一覧

お店で食べて激うまだったんだよなぁ~今回イベントで出すとは思ってなかったのでビックリ。

2回目購入時の待ち時間に店主・アイバンさんとお話できて聞いてみたらローストトマトは100食限定らしい。というかそれ以上はマンパワー的に作れないみたい(^-^;

  

 

アイバンラーメン@大つけ麺博 / 全粒粉のWhite Chickenつけめん
全粒粉のWhite Chickenつけめん 800円 (ローストトマト+100円、半熟タマゴ+100円)

  

アイバンラーメン@大つけ麺博 / 全粒粉のWhite Chickenつけめん

ビックリするほど真っ白なつけ汁。
張り紙によると無化調の20種類の素材の旨味を凝縮させたスープとのこと。
20種類の素材は『丸鶏、リンゴ、ジャガイモ、タマネギ、もち米、長ネギ、ダイコン、モミジ、ニンジン、ニンニク、塩、アゴ、ウルメ、カツオ、サバ、メジカ、昆布、豆乳、白醤油』。
真っ白なのは豆乳なのね。

味的にはクリーミーで鶏だしの効いたスープであっさりとしていながらコクがある感じ。
ふんわりと魚介の風味が効き、アクセントでニンニクの風味もする。あとはよく分からん複雑さ(^-^;

アイバンラーメン@大つけ麺博 / 全粒粉のWhite Chickenつけめん / 麺

全粒粉の中太ストレート麺。
食感よく風味も良いね。おいしい!

アイバンラーメン@大つけ麺博 / 全粒粉のWhite Chickenつけめん / 具

あとはネギと水菜などのマリネ風野菜に、茹で鶏ササミ。あと追加トッピングのローストトマトと味玉。

どデカイローストトマトがこれで100円はお得だな。トマトの味が凝縮されて旨味甘味酸味がハンパない!これはめちゃうまいな。つけ汁に投入して食べるのも味の変化があっておもしろのだが、これはこれで単品として食べて満足したいな(^-^;

野菜はオリーブオイルや黒胡椒、酸味が効いているので、つけ汁に全部入れて食べると、つけ汁が凄くうまくなる。

  

  

1杯目がうまかったので、1巡後にまた購入(^-^;

  

アイバンラーメン@大つけ麺博 / 全粒粉のWhite Chickenつけめん
全粒粉のWhite Chickenつけめん 800円 (ローストガーリック+100円、半熟タマゴ+100円)

  

アイバンラーメン@大つけ麺博 / 全粒粉のWhite Chickenつけめん / 具

つけ汁はやや白さが抜けたかな。
ちょっと魚介の風味が弱まりニンニクが強くなったかな。

アイバンラーメン@大つけ麺博 / 全粒粉のWhite Chickenつけめん / 具

ローストガーリック味わうの忘れた。 

アイバンラーメン@大つけ麺博 / 全粒粉のWhite Chickenつけめん / 具

半熟タマゴは、外側はかたまっているが、中はほとんど温泉タマゴ状態。黄身がとろ~~り。うまうま。

  

  

うまかったなぁ。ローストトマトが(^-^;
全体的に見た目のインパクトの強さに反して、味的にやさしい美味しさであったね。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★★
総:★★★★(4.3)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/602-af3efb50
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
