 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ふうっ・・・・ご馳走さまでした。って全部食べたわけじゃないですからね(^-^;

大つけ麺博の第2陣が本日から始まりました。
さっそく行ってきました。今回はいろんな人に出会えて凄く楽しかったです( ̄ー ̄)ニヤリッ

※10/30追記 2日目夜に訪問レポ追加
※11/01追記 3日目訪問レポ追加
※11/02追記 5日目訪問レポ追加
※11/04追記 6日目訪問レポ、第2陣まとめ追加

今回いろんな人に遭遇な。会った順にFILEさんふらわさんいけ麺さんじたろうさんTkzさん。。。これ以上は覚えられなかった(ホント申し訳ない(^-^;)。
みんな仕事途中に寄ったりしてたので、入れ替わり立ち替わり状態で一緒のテーブルで食べれた。なのでTOP画像はその名残。

  

  

今回は第1陣以上にバリエーションが豊かで味に飽きるってことはなかったな。

やっぱり『とみ田』は別格な旨さ。あの大行列を並ぶ価値ある。
ジャンクはオレの想像を超えた逸品で驚いた。
意外なほど旨かったのは中本。あの挽肉天国をまた味わいたい!

   

次は土日かな。大混雑が予想されるけど、味の変化を楽しみに訪問しますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ


※10/30追記

次は土日じゃなくて翌日夜でしたσ(^_^;)アセアセ...

ちょうどよく仕事が終わったので、ついつい寄っちゃった。
食べたのは以下の2軒。

大満足の夕食でした!

写真撮るのは難しいけど、夜9時までやっているのはサラリーマンにとってはうれしいね。


※11/01追記(10/31分)

DaiTukemenHaku_20091031_01.jpg

土曜日に訪問。というか3日連続(^-^;

圧巻の人気は『中華蕎麦 とみ田』。第1陣で『入場規制』ではなく、『土産やの裏側』並び(^-^;
通常の行列では入りきらずに、土産屋の裏から中本の店頭まで並んでた。最後尾からどれだけ待ったら食べれるんだろう。朝一ダッシュしてよかった。

今回は『 ドリルマン』と『気むずかし家』がよかった。というか初日と食べ方がよくなかったのかな。2店ともつけ汁をよ~~く混ぜるってことがポイントだね。


※11/02追記

ランチに4回目の訪問。

もうここまで来たら2巡目コンプを目指すぞ! 


※11/04追記

 

6日目、5回目の訪問。第2陣最終日にはいけそうにないのでラスト。
この日は朝からメチャクチャ寒くて待ち時間がしんどかったが、会場時間近くになると食券購入の列も中本の先までいってたな。

2巡目コンプを目指していたのだが。。。ジャンク食べたらそれでいっぱいっぱいになっちゃって(^-^;
でもこの2店で〆られたのでよかった。


第2陣 まとめ

結局第2陣の開催7日間中、5日も訪問してしまった。

しかも食べた杯数合計18杯。ま、シェアしたのもあるので、実質1人で食べたのは11杯ぐらいかな。それでも十分多すぎσ(^_^;)アセアセ...

でも第2陣は、味のバリエーションが豊富で面白かったな。第3陣はたぶん濃厚系が多いのでこれだけ食べるかな(^-^;

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 ふらわ [URL] #mQop/nM.
偶然(必然)にもお会いでき、色々とお喋りが出来て楽しかったです。
つけ麺博はまだ長いので、もう一回くらい会いそうですね。
昨日はどうも  2009.10.30 Fri 02:17 [Edit]
 emi [URL] #-
つけ麺て食べたことなかったのですが、食倒記さんの記事を読んでもうたまらなく食べたくなり第2弾初日に行ってきました。始めにラーメン凪を食べたのですが麺はおいしいけどつけ汁が塩から~いから~い。こんなはずではないと次に食べたのが気むずかし家。こちらも塩からいし大好きなメンマをトッピングしたけどなにこれってくらい塩塩塩塩塩から~い。麺だけ食べた。一人じゃ2杯が限度なので他のお店には行かなかったけど、2軒ともいまいちだったです。これってほんとうにラーメン博なの。汁も熱くもないし冷たくもない。つけ麺の第一印象最悪でした。塩からさで舌の先が一日たっても痺れてるよ~食倒記さんにぐちってもしょうがないですね。ごめんなさい。
大ラーメン博  2009.10.30 Fri 14:43 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
ふらわさん、ども~
完全に必然でしたね(^-^;
今回はあまり会場が広くないので、遭遇率めちゃ高っす。
第二陣は訪問回数が多そうなので、また会場で( ̄ー ̄)ニヤリッ



emiさん、ども~
確かに凪はしょっぱいですけど、気むずかし家はしょっぱいというよりは濃いとおもうですけどね(^-^;
気むずかし家がしょっぱいと他も同じくしょっぱく感じてしまいそうっすね。
中本はしょっぱいというよりは、旨辛なんでチャレンジしてみる価値あるかも。

あ、ちなみに『大ラーメン博』ではなく『大つけ麺博』です。よろしくです。
  2009.10.30 Fri 20:43 [Edit]
 イニシャルD [URL] #tTxw/Mzs
挨拶もそこそこにテーブルを離れたイニシャルDと申します(*_ _)ペコリ
つけ博の初日はTkzさん経由でご挨拶させて頂いたかと存じます。

貴ブログは以前より拝見致しておりましたので、再びお会い出来てウレシかったです。
にしても…二巡目コンプなんてスゴいの狙っておられますねェΣ(・ω・ノ)ノ オオ

開催期間中またお会い出来たらコチラより声を掛けさせて頂きますッ!
ハジメマシテ  2009.10.31 Sat 10:13 [Edit]
 なべ [URL] #nMYPI6HY
先日はどうもでした♪

また、どこかでお会いしたいですね~^^
  2009.10.31 Sat 21:27 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
イニシャルDさん、ども~
2巡目コンプはかなり難しいです。ついつい美味しかったお店をまた食べちゃうかな(^-^;
2陣3陣もまだまだ行く予定ですので、またお会いしましょう!!



なべさん、ども~
こちらもまた大つけ麺博でお会いしましょう!!
  2009.11.01 Sun 12:25 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/590-798901a8
 今日は午前休して日比谷パティオで先週から開催されている大つけ麺博の第二弾に駆け付けます。 小田急線で大つけ麺博に向かうには、代々木上原で千代田線に乗り換えて日比谷駅で降り、A11出口を出れば、もうそこが会場になっています。 今日は曇り空ですし、第二弾...
2009.10.30 02:21
からうまを進化させ参戦! 今年197杯目ですよと。 大つけ麺博 vol,8はコチラ 夕暮れ時の日比谷、各店舗の行列がまばらにはなっても とみ田の行列はさすがです。 とみ田は後日のお楽しみ、ということで向かった先は... コチラ、超有名店ではありますが、今年渋谷に?...
2009.10.30 18:55
煮干キング!略してニボキン! 今年195杯目ですよと。 大つけ麺博 vol,6はコチラ 今日も日比谷詣で、ということでつけ麺博へ。 ここ数日、本当に天気いいですね。 ここまでよく晴れると日比谷公園あたりでさぼりたくなりますなと。 こんなビルの谷間で3週間もイ...
2009.10.30 18:57
待ちに待った 第二陣  10:11着!!12人目 10:50券売機 稼動!!!!! 行列に (・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン? FILEさん [壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!! 左から 《蒙古タンメン中本》 《頑固麺飯魂 気むずかし家》 《中華蕎麦 ...
2009.10.31 00:35
ニボキンつけ麺 を食べていると、後ろから喰らうボディーブローΣ(・ω・ノ)ノ ゴフッ 「いよぉ」と義弟のイニシャルSがキャッキャと登場ォ。やっぱり来てたのね的にお互い笑いながら、二杯目で合流しようと約束し一旦別れます(・∀・)ノシ ジャネ ん?ブブブ...
2009.10.31 10:09
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
