 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.04.03 18時ごろ訪問

本日オープンのお店。

とら会見て行ってきた。

場所は大江戸線大門駅のすぐそば、JR浜松町駅徒歩5分ぐらいかな。

入り口には「浅草開化楼」の札があった。おお~ここもか(^-^;

階段上がって早速入店。
メニュー(食券機)はこちら。

一番トップにつけ麺があり、店員さんに伺ってもウリはつけ麺だそうなので、しょうゆのつけを購入。

店内はなんか奥に続く縦長で人の出入りと、店員さんの配膳などで結構狭い印象。席自体はそれほどでもないのがなんか落ち着かない(^-^;

壁には食べ方アナウンスあり。

卓上にある、玉ねぎみじん切り、かつお粉を入れることをオススメしてた。辛党の人には自家製辛味噌ラー油がオススメとのこと。

初日のせいなのかオペレーションがくずくず。店員さんはつけ汁の器片手にメニューの説明してたり、つけ汁が早く来て、いくら待てど麺が来ない(^-^; これじゃつけ汁冷めるわ。。。なんか順番も間違われてオレ後回しだし。。。
食べる前に印象が最悪状態にヽ(`Д´)ノウワァァァン 勘弁してよ~~

 



 [M2/Y58] しょうゆ つけ麺 750円

つけ汁は提供時から表面に膜が出来ていた。
油が多いのかなと思ったが、オレのところまでに時間がかかってたのかも。
味は、酸味強め甘味あり辛味なしの動物系スープ。
ダシはたぶん豚骨と鶏だろう。濁りが強くて濃度・粘度はあまりないがかなりいい。

浅草開化楼製の極太ちぢれ麺。ちょっとエッジが立ってるのでちぢれが強調されてる。
麺も提供時に麺表面が乾いてた。。。それよりも何よりも許せないのが麺が全然水で〆があまくて、生ぬるい&コシが全然ない。つーか水で〆てないのでは???
いや~これはないわ~~~(´Д⊂グスン
お店側がこの食感を狙って提供しているとしたら、オレは二度と食べたくない。
麺自体は開花楼製なのでおいしいはずなのに。。。麺を啜るたびに違和感が湧いてくるんだよ。

具は普通。
でもカウンターに業務用メンマの缶をドカンと置いておくのはどうかとおもう。オレは萎えた。

中盤店内オススメにしたがって玉ねぎとかつお粉を投入。

おおっ! 玉ねぎおいしい!!
玉ねぎはネギ臭ささやカラミはあまりなく、風味と食感がいい感じに効いてくる。

最後はスープ割り。蕎麦屋の蕎麦湯のような器で提供される。

このスープがめちゃくちゃ多い。

器になみなみと(^-^;
多分つけ汁のベースと同じものなので、もったいないなと思わず思ってしまった(^-^;
つけ汁のときは鶏より豚の方が強く感じたが、スープ割りにすると鶏のほうが強く感じる。スープ割りうまい!
量が多いので1杯飲み終わった後、スープに卓上の醤油を入れてラーメンスープのように飲んでしまった(^-^;

 

オペレーションがグズグズなのは初日なので今後に期待だが、麺がどうしても許せない。
今回の麺がオペレーション崩れのせいだと願いたいね。ベースのつけ汁がかなりおいしかったのでぜひ改善してもらいたい。そうなればかなり人気のお店になると思うのだけどな。

汁:★★★★
麺:
具:★★★☆☆
総:★★★☆☆(3.0)

 

ちなみにこちらは連れの味噌つけのつけ汁。

白味噌ベースだったな。なかなか。

 

店名 : 麺屋 はぐれ星(はぐれぼし)
住所 : 東京都港区芝大門2-4-1
電話 : 
営業 : 11:30~23:30
定休 : 無休

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
 情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 いけ麺@so-net [URL] #-
こんにちは!
行かれましたか、ワタシも午後に行ってきました。
ワタシの時は、麺はしっかり〆られてました。担当者の違いによるかも、です。
こちらは、盛り付けの汚さで呆れました!
オープン初日なので、いろいろありますね~(^_^;)
  2008.04.04 Fri 01:06 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
いけ麺さん、ども~
やっぱり麺はオペミスなんすかね。らーナビの達人速報にもなんか茹で直しとかやってて怪しいですね。
  2008.04.04 Fri 12:27 [Edit]
 しらけん [URL] #-
こんにちは!
オレッチも昨日行って来ました

エビ風味でダウンしちゃいました

らーめんだったら大丈夫だったのかな?
  2008.04.04 Fri 15:50 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
しらけんさん、ども~
海老風味ですか!?
オレは麺が気になっちゃって気づきませんでした(^-^;
  2008.04.07 Mon 09:41 [Edit]
 もっさん [URL] #-
本日行って来ました。店に活気がなく、店員にやる気無し。浅草開花楼ということで、期待していったのですが、麺がフニャフニャ。普通を頼んでも200gとは思えない適当振り。がっかりしましたが、スープがとてもおいしく非常に残念でした・・・また、リベンジしてみますが、特に麺のゆで方を改善すべきですね。深夜3時まで営業も味を保つ上でマイナス。
  2008.05.10 Sat 19:47 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
もっさんさん、ども~
おお~オレのときと同じ感想。
他の人のブログ見ると麺はちゃんとしてたんですけどね。
時間帯によっては麺を茹で置きデモしているのですかね???
  2008.05.12 Mon 09:10 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/59-46f70f22
今回のお店はこちら、浜松町に4月3日(木)にオープンした「つけめん 麺屋 はぐれ星」です。 こちらのお店は、「100業態100店舗」を目指している株式会社ダイヤモンドダイニングの、57店舗目となるそうです。 関連店としては、3月6日赤坂Bizタワー地下1?...
2008.04.04 01:01
駒沢のお店から移動中に、まだ酔友との約束には時間があると思い、本日OPENのこちらのお店へ訪問してみる事に。 お店に着くと、そこは元らーめん店の跡地です。ここにあったお店の関連店もらーめん店が入ったけど、経営母体は違いそうですね!? 店頭に浅草開花楼の麺箱...
2008.04.04 15:51
ラーメン過疎地帯の大門につけ麺屋さん出現しました。「麺屋 はぐれ星」というお店で、場所は昨年末に閉店になった「チャーシュー屋」のあったところです。看板には、「大門名物」や「大盛無料」を謳っています。ご近所のつけ麺屋さんの大斗をかなり、意識しているようで...
2008.04.05 12:14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
