 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

気むずかし家@大つけ麺博 / 限定プレミア濃厚白湯つけそば 石臼挽き麺

大つけ麺博 第2陣・初日7杯目。
信州ラーメン博で勝手にお世話になっている(汗)塚田さんのお店。

 

気むずかし家@大つけ麺博 / 店舗外観

正面から店舗の写真を撮るのを忘れてた。無念。

  

  

気むずかし家@大つけ麺博 / 限定プレミア濃厚白湯つけそば 石臼挽き麺
 限定プレミア濃厚白湯つけそば 石臼挽き麺 800円 (とりぷる+200円)

  

  

気むずかし家@大つけ麺博 / 限定プレミア濃厚白湯つけそば 石臼挽き麺 / つけ汁

かなり甘味酸味の強い濃厚つけ汁。脂が溶け込んでいてトロミを感じる。
正直一口目は甘酸っぱさが気になってしまいピンとこなかったのだが、舌が慣れるとおいしいな。

気むずかし家@大つけ麺博 / 限定プレミア濃厚白湯つけそば 石臼挽き麺 / つけ汁

さらにつけ汁の中にあった卵黄を割るとマイルドになってさらに食べやすいね。

気むずかし家@大つけ麺博 / 限定プレミア濃厚白湯つけそば 石臼挽き麺 / 麺

太平ストレートの石臼挽き麺。
色が灰色なので、蕎麦粉が入っているのかなと思ったのだが、蕎麦の風味は感じられず。
でも食感がよくおいしい麺だな。

気むずかし家@大つけ麺博 / 限定プレミア濃厚白湯つけそば 石臼挽き麺 / 具

つけ汁のかなに、卵黄と岩海苔、その他。
追加トッピングで、味玉、鶏チャーシュー、メンマの『とりぷる』を。

気むずかし家@大つけ麺博 / 限定プレミア濃厚白湯つけそば 石臼挽き麺 / 麺inつけ汁

  

甘酸っぱいつけ汁はクセになるかも。
個人的には卵黄がもうひとついれてもっとマイルドにしてみたいな。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★
総:★★★★(4.2)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/588-b70b31ef
今年193杯目ですよと。 大つけ麺博 vol,4はコチラ 連日の訪問になりましたな。 今日から第2陣の初日になりますね。 第2陣の出店は下記店舗。 1)BASSOドリルマン 2)気むずかし家 3)蒙古タンメン中本 4)とみ田 5)大勝軒 6)ジャンクガレッジ 7)ど・みそ 8)らーめん凪 ?...
2009.10.30 00:47
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
