 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ジャンクガレッジ@大つけ麺博 / まぜつけ

大つけ麺博 第2陣・初日2杯目。
つづいては1番つけ麺が想像できないお店、ジャンク(〃 ̄ー ̄〃)

  

ジャンクガレッジ@大つけ麺博 / まぜつけ / 店舗外観

会場後の人気はとみ田に次2番目。
スタッフが少ないのか回転はそれほどよくないかな。ま、それは徐々に改善されるでしょ。初日だし。

  

  

ジャンクガレッジ@大つけ麺博 / まぜつけ
 まぜつけ 800円

  

  

ジャンクガレッジ@大つけ麺博 / まぜつけ / つけ汁

辛味油が浮く濃厚豚骨魚介系のつけ汁。魚介は煮干かな鯖節かな?
辛味は公式HPによると、『ニンニクと焼き海老と背脂を炒めたもの』だそうです。
量は少なめなのかふんわり海老風味が効いていてよかったな。

※辛味増しの味見させてもらったので記事最下部も参照してみてください。

ジャンクガレッジ@大つけ麺博 / まぜつけ / 麺

ジャンクのまぜそばの麺に溶き玉子がかけられてる。既にタレもコーティングされているのでそのままでも、まぜそばとしてすんげぇ旨い!

ジャンクガレッジ@大つけ麺博 / まぜつけ / 麺

太ストレート麺が多いこのイベントではこの麺は異彩を放ってる。このワシワシとした麺が新鮮に感じてうまいのなんのって。

具はつけ汁にチャーシュー、麺の上にベビースター、鰹節。写真は撮り忘れた(^-^;
チャーシューはジャンクのぶた。柔らかくておいしい。

ジャンクガレッジ@大つけ麺博 / まぜつけ / 麺inつけ汁

麺をつけ汁につけて食べると、すんげぇジャンク!!さらにニンニクを入れることに
コレは面白い。んでうまい。

 

すごかった!!
ものすごいジャンクでものすごくうまかった!

唯一残念だったのはちょっとベビースターの量が少なかったかな。食感に影響するほど入ってなかった。
有料トッピングでも良いのでもうちょっとほしかったな。そうすればまた食感の変化も加わってすごいことになりそう。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.7)

  

  

こちら途中合流したTkzさんの。味見させてもらった。

  

ジャンクガレッジ@大つけ麺博 / まぜつけ(全増し)
 まぜつけ 800円 (子豚増し・辛味増し=全増し +200円)

   

ジャンクガレッジ@大つけ麺博 / まぜつけ(全増し) / 麺

まぜそばうまうま( ̄ー ̄)ニヤリッ

ジャンクガレッジ@大つけ麺博 / まぜつけ(全増し) / 具

ほんとに子豚増し??と思ったが、つけ汁の中に大量に入ってた(^-^;
見た目のインパクトをつけるなら、麺のほうに乗せたほうが良いな。

辛味増しのつけ汁は、かなりの海老風味。すんごい強烈。しかも辛味も強烈なので、ベースのつけ汁がちょっと分かりづらいかな。
でもすんげぇジャンクなので、これはこれで凄くいいなぁ~

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 いけ麺@so-net [URL] #-
ジャンクのまぜつけ、メチャ期待してましたが、やはり予想以上に美味しかったですねー!
期間中に是非また食べたいです!(^。^)
こんにちは!  2009.10.29 Thu 23:32 [Edit]
 Tkz [URL] #2TIWrgxI
やはりすんばらしいですね、高山氏。
野菜が乗らないのにジャンクのイメージが崩れない。
食べ慣れた味なのでほっとしてしまう自分が恐ろしいです。(^^ゞ
  2009.10.30 Fri 00:38 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
いけ麺さん、ども~
ほんと予想以上に旨かったですね。でもかなり手間が掛かりそうなので、お店じゃやらなそうσ(^_^;)アセアセ...
なので、オレもまた食べてみようと思います(〃 ̄ー ̄〃)



Tkzさん、ども~
そうでしたね野菜乗ってないんですよね。それすら気づかなかった。なのにジャンクのまぜそば食べてて満足した気分で一杯っす(〃 ̄ー ̄〃)
  2009.10.30 Fri 00:52 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/583-5e77e458
つけ麺史上初にして最大!! 大つけ麺博 09年秋、つけ麺ブームは文化へと昇華する!! というわけで(笑)、つけ麺の祭典第2陣が、本日10月29日より日比谷パティオで始まりました。 第2陣 10月29日(木)~11月4日(水) BASSO ドリルマン 蒙古 タンメン 中本...
2009.10.29 23:22
夏フェスで伝説を作ったお店 今年196杯目ですよと。 大つけ麺博 vol,7はコチラ 以前は大崎の六厘舎の隣に店を構えていたのですが 今は大宮にあるらしい。名前はもちろん知ってましたが 食べるのは初めて。 まとめて麺をあげているので、しばし待ちます。 10分ほど?...
2009.10.30 19:55
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
