 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

中華蕎麦 とみ田@大つけ麺博 / 濃厚つけ煮干し

大つけ麺博 第2陣・初日1杯目。
入場して真っ先にこちらへ。やっぱり一番の注目店はここでしょ(^-^;

 

中華蕎麦 とみ田@大つけ麺博 / 濃厚つけ煮干し / 店舗外観 

店頭に大量のTシャツが陳列してあって、つけ麺売るよりTシャツ売りたいみたいなσ(^_^;)アセアセ..
最終的にはもっと量が増えて即売会みたいな感じに。あれ売れたのかな??

あと11月上旬に北松戸にオープンする直営3号店の『雷』(かみなり)の張り紙もあった。深夜3時ごろまでやる大黒屋夜の濃厚バージョンみたい(たぶん)。

  

  

中華蕎麦 とみ田@大つけ麺博 / 濃厚つけ煮干し
 濃厚つけ煮干し 800円 (炙りチャーシュー+100円)

  

  

中華蕎麦 とみ田@大つけ麺博 / 濃厚つけ煮干し / つけ汁

濃厚な豚骨に苦味がアクセントな煮干しが強烈に効いてる。苦味がエグミに感じない。
味は甘さが強めなので甘苦い感じ。これが個性的でいい。
これは最高に旨いな。

中華蕎麦 とみ田@大つけ麺博 / 濃厚つけ煮干し / 麺

全粒粉入りの太ストレート麺。毎朝松戸の店で打った麺を持ってきているらしい。
これまたすごい。パツンパツンの弾力の麺は風味もよく凄く旨い。

中華蕎麦 とみ田@大つけ麺博 / 濃厚つけ煮干し / 麺

具は、つけ汁の中にチャーシューとメンマ、ネギ。

中華蕎麦 とみ田@大つけ麺博 / 濃厚つけ煮干し / 具 

追加トッピングで炙りチャーシュー。
店ではやってない炙りチャの張り紙見てついつい注文してしまった(^-^;
香ばしくてかなりよかったな。

中華蕎麦 とみ田@大つけ麺博 / 濃厚つけ煮干し / 麺inつけ汁

いや~最高に旨かった!!
これほど上手に煮干しをとみ田のつけ汁に合わせてくるとは。。。脱帽。

これは無理して超行列を並んでも食べるべき逸品だな。
つーか最初にコレ食べちゃったら他の店が霞んでしまうよσ(^_^;)アセアセ...

汁:★★★★★
麺:★★★★★
具:★★★★
総:★★★★★★(6.0)

  

  

こちらは14時ごろのヤツ。ちょっと味見させてもらった。

中華蕎麦 とみ田@大つけ麺博 / 濃厚つけ煮干し

炙りチャーシューに、海老ワンタン入り。

 中華蕎麦 とみ田@大つけ麺博 / 濃厚つけ煮干し / 具

海老ワンタンは、桜ROZEO@北小金のヤツだね。
ワンタンの皮の風味が強いので別トッピングが良いかも。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 hiroshi [URL] #-
お久しぶり~(⌒~⌒)
北松戸に出来るんだぁ。地元駅だよ、どこらへんかなぁ?
  2009.10.29 Thu 19:29 [Edit]
 じたろう [URL] #-
今日は ありがとうございました~<m(__)m>
また お会いできたら 光栄です<m(__)m>

  2009.10.29 Thu 23:17 [Edit]
 Tkz [URL] #2TIWrgxI
キタキター
即日アップお疲れです!
いやーとみ田さん、素晴らしいでした~
  2009.10.30 Fri 00:33 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
hiroshiさん、ども~お久しぶりです。
駅前ですね。住所は以下です。
千葉県松戸市北松戸3-1-76
深夜までやっているので、かなり重宝しそうですね。でも終電なくなるのでオレは12時頃までしか行けないけどσ(^_^;)アセアセ...


じたろうさん、ども~
今日はほんとお疲れ様でした!
第2陣はまた訪問すると思うので、また絶対会うでしょ(〃 ̄ー ̄〃)


Tkzさん、ども~
メチャクチャ頭いてぇ~っす(´∇`)ケラケラ
とみ田さん、さすがですよねぇ~また食べましょうよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
  2009.10.30 Fri 00:49 [Edit]
 ブリィ~ [URL] #-
どうもお~(*^^)v
でたあ~(@^^)/~~~
五点満点中の6点(p_-)?
全粒粉の麺?
どなうでしたか?
割りスープとか日比谷では無い様なので
本店では気が引ける
めし割とかいっちゃてもよろしいかも(^u^)?
倉敷のベトコンらーめんの国士無双
喰ったら屁止まらんで
吃驚!しました(;一_一)?
  2009.11.01 Sun 07:35 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
ブリィ~さん、ども~
満点超えです(^-^; それぐらい衝撃的でした。
ご飯持参ならば、飯割りぜんぜんOKですよ。近くのコンビニでおにぎり買ってもいいし。
  2009.11.01 Sun 12:22 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/582-4315fd65
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
