 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

10月22日から28日までの7日間にわたる第1陣が終了。
2巡目コンプは出来なかったけど、今日からの第2陣が始まる前にまとめを。

会場様子レポはこちら。

実食レポはこちら。

結局第1陣は12杯食べれた。一部はシェアしたけど。
個人的な好みはこんなかな。

六厘舎無心 >> 七彩 = 桃天花花の季なんつッ亭TETSUほん田

初日の六はそうでもなかったのだが、4、7日目に食べた臭みのない豚骨の風味が強烈なつけ汁が最高に旨かったなぁ~
ただ、TETSUとかほん田は初日しか食べてないので、あんまり参考にならんだろうな。
今回こんな長いイベントを通して実感したのは。。。

  

初日に食べちゃダメ(^-^;

  

特に各店1回しか食べる機会が人はね。

イベント慣れしているお店(特に短期決戦のイベントね)は大丈夫そうだが、今回がイベントに初出店とか滅多に出店しないお店は、初日にかなり味がぶれる。というか安定しない。
今回で言うと『六厘舎』ね(^-^; 初日と4,7日目のつけ汁が別物( ^∀^)
六は意外とイベント豊富と思い込んでいたのだが、今まで出店したイベントのほとんどはコラボとかで六メインでの出店は今回が初なんじゃない?
今回のイベントは、結構初出店とかのお店がかなり多いので特にね。

なので、何回も行くラヲタならば初日からの変化を楽しむのもありだが、そうじゃない人は2日以降に行った方が無難だな。

  


  

さて今日から第2陣が始まります。
オレはラヲタなので当然参戦しますσ(^_^;)アセアセ...

出店はこちら。

  • BASSO ドリルマン
  • 蒙古 タンメン 中本
  • 大勝軒
  • ど・みそ
  • 頑固麺飯魂 気むずかし家
  • 中華蕎麦 とみ田
  • ジャンクガレッジ
  • ラーメン 凪

オレの優先度は

とみ田ジャンク中本 >ど・みそ、凪、ドリル > 気むずかし家 >大勝軒

かな。特にとみ田は必食でしょ。たぶん六みたく期間中に2,3食は食べるでしょ。
あと以外なのは、中本がイベント出店したこと。珍しいよね。どんなつけか楽しみ。あまり辛くないことを祈る(〃 ̄ー ̄〃)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 ナカット [URL] #mQop/nM.
こんにちわ

僕は満足度、味だと
無心>TETSU>七彩>ほん田>六厘舎
でしたね。
六厘舎は3日目に食べたんですが、塩分が前に出すぎていて
かなりしょっぱかったです。そのせいで豚骨のダシもあまり感じられず

ただ知り合いに聞いてもかなり順位に変動があるので・・・どうかな~と
その日の天候や並びの状態、またメンバーによっても
差が出るみたいで。あと無心は会話しながらゆっくり食べていると
最後冷えてもの凄い酷い味になったって話しも聞きました。

なかなかこういったイベントで味の善し悪し、あるいは内容を
考察するのは難しそうです。
  2009.11.01 Sun 15:31 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/581-290f37f2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
