 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

桃天花@大つけ麺博 / 坦々つけ麺

大つけ麺博 第1陣・6杯目。
さすがにいろいろと飽きてきたので、ここは一発辛いので(〃 ̄ー ̄〃)

15時ごろで他の店でもかなり行列が少なくなってきたのに、こちらは結構長かったな。

  

  

桃天花@大つけ麺博 / 坦々つけ麺
 坦々つけ麺 800円

  

  

桃天花@大つけ麺博 / 坦々つけ麺 / つけ汁

表面を綺麗にラー油が覆っているが、丼底の方からかき混ぜると胡麻のペーストが湧き出てくる。
よ~く混ぜてから食べると、ものすごく香りのよいらラー油の風味が鼻を抜ける。

公式HPでは『いつものラー油に、八角、粒山椒、シナモン、香味野菜など割合を変えて配合、よりスパイシーにしています』とある。そのとおりで八角やシナモンの香りが素晴らしくいい!!

桃天花@大つけ麺博 / 坦々つけ麺 / 麺

浅草開化楼の太平打ちちぢれ麺。
このちぢれ具合が濃い胡麻によく合うのだが、麺がちょっと短く食べにくかったのが残念。

桃天花@大つけ麺博 / 坦々つけ麺 / 具

細かいチャーシューとメンマ。

  

『ま、桃天花はいつでも食べれるかな』と思っていのだが、今回のラー油が素晴らしくよかった。
ファーストチョイスにとは言わないが、他のつけに飽きたらぜひこれを試して欲しい。 損はさせません。万人に愛される素晴らしい完成度の一杯なので。

汁:★★★★★
麺:★★★★
具:★★★
総:★★★★(4.6)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 Tkz [URL] #-
いやーやはり桃天花さんのはいいですねー。
垢ぬけない安心感というか(ちょっと失礼)、ほっとする味、正直な味。
ロックでいうとSUM41みたいな。って意味不明すみません。(^^ゞ
  2009.10.23 Fri 08:25 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
あのラー油家にほしいですよねぇ~~
お土産で売れば良いのに(^-^;
  2009.10.23 Fri 22:17 [Edit]
 あまたつ [URL] #-
hi-snow様
あまたつです。
私も初日販売前に券売機に並んでいました。とみ田のご主人にご丁寧に挨拶されてちょっとした優越感を感じました。

勤務時間の関係で桃天花に一番乗りしました。期待通りのつけ汁の香りとラー油の辛さですげーうまかったです。半ライスが欲しかったです。

まだまだつけ博が続くので徐々に食していきたいと思います。
  2009.10.24 Sat 18:31 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
あまたつさん、ども~
初日は、とみ田さんいろんなところにかを出してましたよねぇ~
2週目の予行練習かな!?
  2009.10.26 Mon 00:08 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/570-ed7bbe7d
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
