 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

バカうまラーメン 花の季@大つけ麺博 / 田舎「の」つけ麺

大つけ麺博 第1陣・4杯目。
栃木県宇都宮市の名店。でも正直『花の季』につけ麺のイメージがなかったので、今回の出店にはビックリ。

以前宇都宮駅前の支店『Hananoki@Plus』で食べて時にイマイチだったので、このお店はあんまりいいイメージがなかったのだが、途中で合ったハルヲちゃんのを味見させてもらったらこれが旨い!いっぺんでその評価が覆ってしまいました。

なのでちゃんと購入して味わってみることに。

  

  

バカうまラーメン 花の季@大つけ麺博 / 田舎「の」つけ麺
 田舎「の」つけ麺 800円 (+肉増し100円、+温泉玉子100円)

  

   

バカうまラーメン 花の季@大つけ麺博 / 田舎「の」つけ麺 / つけ汁

あれ!?味見させてもらったときと凄い違う。
味見のときはかなりシャバくてあっさりとしつけ汁で、味わうとなんかすごい懐かしい感じのするノスタルジー感バツグンの味だったのに、その2時間ほどのあとのつけ汁はかなり濃厚でインパクトのあるものになっていた。
たぶん煮詰まったんだな。故意に濃くしているのか分からんが、シャバイほうが美味しかった。
でもよく味わうと、濃さの奥にちょっとノスタルジーを感じることが出来た。

バカうまラーメン 花の季@大つけ麺博 / 田舎「の」つけ麺 / 麺

全粒粉の太ストレート麺。なんと自家製の小麦らしい。
モチモチでかなり風味が強い。

バカうまラーメン 花の季@大つけ麺博 / 田舎「の」つけ麺 / 具

つけ汁の中に豚のばら肉。
この肉がおいしい。口に含みよ~~く噛んで肉の旨味をいつまでも味わっていたい(〃 ̄ー ̄〃)

バカうまラーメン 花の季@大つけ麺博 / 田舎「の」つけ麺 / 具

麺の上に、ダイコンの細切り、ニラ、追加トッピングの温泉玉子。あとは山菜漬け。
今回の野菜は地元産や自分の畑で作ったものらしい。
ニラの風味がいいなぁ~

バカうまラーメン 花の季@大つけ麺博 / 田舎「の」つけ麺 / 具

温玉は途中で麺の上に割って和えて食べてみた。(〃 ̄ー ̄〃) いいね。

  

  

ニラを食べいて気づいたが、あのノスタルジーはニラの風味が加わったつけ汁なのかもしれない。
かなり風味が強くクセも強いが、食べるときはぜひつけ汁に投入して食べてみて欲しい。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★★
総:★★★★(4.4)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/568-c8867a69
今年192杯目ですよと。 大つけ麺博 vol,3はコチラ いろんな方のレビューを参考にしてみたら コチラのお店の評価がかなり高いので訪問してみた。 列の入り口では割烹着を来た店主が自ら客を呼び込んでましたね。 お店の場所を店員さんに聞いてみると、 宇都宮ICのそ?...
2009.10.28 18:10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
