 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大つけ麺博 第1陣 

つけ麺史上初にして最大のイベント!大つけ麺博に行ってきました!!
とりあえず第1陣コンプしてきたので、各お店のレポは後ほど。

ま、コンプといっても建さんやTkzさんとシェアしてだけど(^-^;
その他いろんな人にあえたのでうれしかったな。

  

『大つけ麺博』について詳しくは公式HPを参照してください。

簡単に説明すると、10月22日から11月11までの約3週間人気のつけ麺店が新作つけ麺を提供するお祭り。
3週間は第1陣、第2陣、第3陣と1週間ずつ各8店合計24店が出店する。各陣の詳細は以下。

※店名に実食レポをリンクしました。

  

第1陣 10月22日(木)~10月28日(水)

第2陣 10月29日(木)~11月4日(水)

  • BASSO ドリルマン
  • 蒙古 タンメン 中本
  • 大勝軒
  • ど・みそ
  • 頑固麺飯魂 気むずかし家
  • 中華蕎麦 とみ田
  • ジャンクガレッジ
  • ラーメン 凪

第3陣 11月5日(木)~11月11日(水)

  • らーめん処 潤
  • 頑者
  • せたが屋
  • 博多 新風
  • アイバンラーメン
  • つけめん四代目 けいすけ
  • 佐野JAPAN
  • 前略っ。つけそばまるきゅう

  

今回は第1陣の初日に、相棒の建さんと一緒に攻略。

大つけ麺博 第1陣 / 会場様子

朝結構早く着いてしまったので周辺をぶらついてたら(まだ中には入れなかった)、初日でテレビの生中継があったらしく、第1陣だけではなく全ての店主が集合してた。それがTOPの画像ね。

大つけ麺博 第1陣 / 会場様子

場所は日比谷パティオ。
そこに厨房コンテナ設置して、テーブル並べてました。イベントの規模の割には場所が狭めな印象。

大つけ麺博 第1陣 / 会場様子

狩野英孝がいろいろと頑張ってた。

大つけ麺博 第1陣 / 会場様子

会場後すぐは凄い人だったけど、ひと段落したら意外と並びは多くなく落ち着いた感じ。

大つけ麺博 第1陣 / 会場様子

会場には、第2陣、第3陣の店主などが初日の様子を見るために、会場内をうろうろしてたりとラヲタにはオイシイ状況でした。

大つけ麺博 第1陣 / 会場様子

もちろん石神氏もコメンテーターとしてテレビ撮影してた。
あと、タレントのラッシャー板前さんがいたのでちょっとびっくり。懐かしい。

  

朝一で行って16時ぐらいまで並んだり食べたりしてたので、さすがにへとへとですσ(^_^;)アセアセ...
とりあえずこれから第1陣全8店の写真を補正して、レポ記事をアップしていくので、これから行く方は参考になればと。。。たぶん徹夜になっちゃいますけどσ(^_^;)アセアセ...

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 アフロ建 [URL] #-
喰いすぎだと思います(;^_^A アセアセ・・・
  2009.10.22 Thu 20:16 [Edit]
 kou [URL] #-
全制覇とは、すごいですね。

わたしも夜行ってきました。
すごい人でしたよ。
すいませんが、勝手にリンクさせて頂きました。
問題あったら、消すので行ってくださいね。
  2009.10.22 Thu 23:22 [Edit]
 Tkz [URL] #2TIWrgxI
おおおー すごいパワーっ!
まさかの全ネタ即日アップ、素晴らしいです。
楽しかったですね。
  2009.10.23 Fri 08:20 [Edit]
 yae [URL] #-
すごいですね~@@;
なんつっ亭と桃天花に並んでいた時にお見かけしました。
一緒にいらしたのはTkzさんだったんですね~
コンプとは・・・  2009.10.23 Fri 21:16 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
建さん、お疲れ様です。
毎度毎度付き合ってくれてサンクスです(^-^;



kouさん、ども~
夜凄かったらしいですね。このコメ見て先ほど2日目の夜に行ってきたんですが、確かに凄かったです。。。並びすぎ(^-^;



Tkzさん、ども~
一気にやっちゃわないと、たぶんネタ溜まりで腐ってしまいそうなので。
今回はほんと助かりました。またよろしくです( ̄ー ̄)ニヤリッ



yaeさん、ども~
おお~見られてましたか(^-^; お恥ずかしい。
2人で並ぶと無駄話で楽なんでね。yaeさんは、もちろん七彩ですよねぇ~
埼玉攻略のときとBeeHiveの時にHP参考にさせてもらってます。
とくにBeeHiveのバス情報メチャクチャ助かりました(〃 ̄ー ̄〃)
  2009.10.23 Fri 22:27 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/564-e1298852
日比谷で行われている「大つけ麺博」に行ってきました。 夜の訪問なので画像が荒いのは勘弁してくださいね。 日比谷パティオって広場だった様ですね。 薄くらい中、大人数がつけ麺食べている姿は、ちょっと異様ですよ。 都会の広場に屋台方式で、お好きなつけ麺を買って..
2009.10.22 23:11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
