 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.09.23 11時ごろ訪問 [今年169杯目]
魚魚☆R @立川 / すーぷ麺・トッピングバイキング

2009年5月7日オープンの新店。
天然魚介や有機野菜など食材にこだわった居酒屋『Ozy's Dining 魚魚』が、ランチタイムに限定で完全無化調無添加のラーメンを提供していただが、この度正式に屋号を掲げて昼にラーメンを提供するお店としてオープンした。

居酒屋の限定を出してたときから気になっていたのだが、ちょっと遠かったので躊躇してたら魚魚☆Rになり限定でなくなったのでやっと訪問(^-^;

魚魚☆R @立川 / 店舗外観

9月末の連休の最終日あまり考えないで訪問したのだが、ちょうど携帯サイトのらーナビとデータバンク限定やってた。
限定回避で言ったのになんと言う罠σ(^_^;)アセアセ... ま、開店前の訪問だし両方のサイトの会員だから問題ないんだけどね。

魚魚☆R @立川 / 看板メニュー

通常は最初はデフォのラーメンが食べたいので別の日にしようかなと思ったのだが、デフォのすーぷ麺にトッピングが入れ放題という限定だったので、そのまま入店。

魚魚☆R @立川 / すーぷ麺・トッピングバイキング / 具

入り口のテーブルには、自慢の有機野菜やいろんな具が盛りだくさん( ̄ー ̄)ニヤリ
チャーシューと味玉だけは2つまでずつだったかな。

小皿2枚にに具材を山盛りにして着席。

程なくして出来上がり~♪

   

魚魚☆R @立川 / すーぷ麺・トッピングバイキング
 すーぷ麺 トッピングバイキング(しょーゆ) 1000円 

   

魚魚☆R @立川 / すーぷ麺・トッピングバイキング / スープ

丸鶏ベースのスープだが、鶏のダシが特出しているわけではなく、魚介の風味が強いわけではない。だけど、すーと喉を通って「ああ~おいしい」と感じる、やさしいうまさ。
使用している魚介は日替わりだそうですが、今日は『鱧の中骨』だそうです。 店主曰くあまり魚介っぽくスープには出ないそうです。

魚魚☆R @立川 / すーぷ麺・トッピングバイキング / 麺

中ストレート麺。
やさしいスープにあった、するりとした麺でよくあっていた。

魚魚☆R @立川 / すーぷ麺・トッピングバイキング / 具

小皿で取ってきたものを、とりあえず丼に入れて盛り付けてみた。
チャーシュー、鱧の練り物、味玉、メンマ、キャベツ、紫玉ねぎ、もやし。
バイキングなのでついついいっぱい取ってしまった(^-^;
チャーシューはかなり大きく厚かったのだが、スープで温めると柔らかく肉もしっかりしてておいしかったなぁ~肉自体の旨さがよかった。
野菜類もかなりよかった。さすが有機野菜というだけあって、甘みが強くトッピングというよりはサイドメニューで食べていたいおいしさだった。
一番旨かったのは鱧の練り物。
自家製のものらしいのだが、ギュッと旨さが詰まっていて凄くおいしかった。 これはお持ち帰りしたくなってしまったσ(^_^;)アセアセ...

 

かなりおいしかった。
これなら汐もまた食べに来よう。あと究極の玉子かけゴハンもね( ̄ー ̄)ニヤリッ

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.7)

 

 

 

店名 : 魚魚☆R  ( ととあーる )
住所 : 東京都立川市曙町3-22-15
電話 : 042-519-5529
営業 : 12:00~14:00
定休 : 月・日曜日

 

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/560-43c57a79
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
