 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.10.09 18時ごろ訪問 [今年186杯目]
infinitus 0@戸越公園 / ヤサイカライ

2009年10月1日オープンの新店。新たな六厘舎ファミリーの誕生です。
ネット通販のみの業界初の無店舗型ラーメン店として評判だった『infinius 0』が、路面店としてオープンした。

infinitus 0@戸越公園 / インフィニのまぜそば

本当はオープン日に駆けつけたかったのだがちょうど長野遠征と重なってしまい、遅ればせながら1週間以上経っての訪問(^-^;

今回も相棒・建さんと訪問。

戸越公園駅から歩いて数分のとこにある。 

 infinitus 0@戸越公園 / 店舗外観

店内には欧州サッカー関連のアイテムが満載。
壁にはピンク新聞・エルゴラが張ってあるってことは、Jリーグも好きなのかな?

カウンターのみの7席ぐらい。席幅はそれほどじゃないが、店舗自体が結構狭いね。

メニューはこちら。
infinitus 0@戸越公園 / メニュー

オレはヤサイカライを、建さんはまぜそばと半肉ご飯を注文。 

程なくして出来上がり~♪

   

infinitus 0@戸越公園 / ヤサイカライ
 ヤサイカライ 750円 

   

  

infinitus 0@戸越公園 / ヤサイカライ / スープ

かなり濃厚でどろどろな牛骨スープ。
その濃さに負けないぐらいに醤油ダレと旨味が効いてる。
醤油で牛骨系のスープを飲むといつも感じる『すき焼き』っぽさもあるが、舌が慣れるとそれほど主張しなくなる。

infinitus 0@戸越公園 / ヤサイカライ / スープ

カライ(辛味)は、六厘舎などの辛味と違い水気がありしっとりとしてる。
スープに溶かすとかなり赤さが増し唐辛子系の辛さがガツンと効いてくるので、このカライは六の辛味にラー油を混ぜたものかな?
提供時に『辛味が足りない場合は、追加しますので声かけてください』と言ってくれたのだが、オレには辛すぎるギリギリの量で辛さを満喫するにはちょうどよかった。

infinitus 0@戸越公園 / ヤサイカライ / 麺

浅草開化楼の極太平打ちちぢれ麺。
ジャンクとかはカタメに茹でてゴワゴワ感をだしてる麺だが、これは十分茹でてもっちもちでぴろぴろ。個人的にはこちらのほうが好き。
というかジャンクを食べてもうちょっとヤワメに茹でて食べてみたいと書くのは、こういう風に食べたいから(^-^;

infinitus 0@戸越公園 / ヤサイカライ / 具

チャーシュー、ヤサイ、辛味。
チャーシューはプリプリの柔らか食感で完璧。
キャベツ、青菜、ニンジンなどの野菜にえのき茸が入ってた。
キャベツが食感が残るちょうどよい茹で加減でいい。甘味の感じる。

 

スープのパンチがかなり強く圧倒されてしまったが、辛味のおかげで途中に溶かすをかなり味の変化があって最後まで飽きずにおいしく食べれた。
あと麺がかなり好み。

汁:★★★★
麺:★★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.7)

 

  

 

こちら建さんのを味見させてもらった。

  

infinitus 0@戸越公園 / インフィニのまぜそば
 インフィニのまぜそば 750円

  

infinitus 0@戸越公園 / インフィニのまぜそば / 麺

動物系のタレは、ジャンクと同じ感じでかなり濃厚のでドロドロなもの。
ほんのり牛骨の風味はするが、それほど強く主張してないのが意外だった。
麺がモチモチでかなりおいしい(〃 ̄ー ̄〃)
まぜそばにも追加トッピングで辛味を入れたほうが良いな。

  

infinitus 0@戸越公園 / 半肉ご飯
半肉ご飯 300円

チャーシューの切れ端を薄味の甘辛醤油タレで煮たものがごはんにのってる。
チャーシューがちょっと硬かったのが残念。

 

   

  

店名 : infinitus 0 ( インフィニタス ゼロ )
住所 : 東京都品川区豊町4-1-14
電話 : なし
営業 : 18:00~
定休 : 不定休

 

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/556-dbdd7816
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
