 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.03.23 11時半ごろ訪問

房総らーめん!

すごいぞ房総半島を代表するラーメンか!?

午後からサッカー観戦。今回は早朝抽選会は健さんに任せてオレはのんびりらーめんを。
スタジアムから近い五井で「ら~めん ゆ's屋@五井」へ行ったのだが。。。なんと営業してなかったヽ(`Д´)ノウワァァァン

おいおい、こちとら五井駅からお店までてくてく30分以上も歩いてんだぞ~~(`□´)!
定休日でもないし営業開始時間は既に過ぎている、だが店内は真っ暗でスープ炊いているにおいもしないし完全に営業してない。。。臨休か、久しぶりだとかなり堪えるな(´Д⊂グスン

リカバリーは連食予定であった「房総らーめん」さんへ。
なんとも大それた店名ですな。ほんとに房総半島を代表したラーメンを出すのかな( ̄ー ̄)ニヤリッ

最寄り駅は内房線の八幡宿駅。蘇我駅と五井駅の間だね。
駅から近い。
ちょうど営業開始時間なのか店内電気ついてなかったけどのれんが掛かってた。

早速入店するとなんか店内の雰囲気が場末の中華屋さんっぽいぞ。いや悪い意味じゃなくて。いい意味でもないのだがね。
厨房ではオヤジさんとおばちゃんがお出迎え。

オレが席に座ると、おばちゃんがすっとスポーツ新聞を置いてくれた。ナンじゃこのサービスσ(^_^;)アセアセ...
その後店内の照明つく。

メニューはこちら。

臨休フラレでむしゃくしゃしてたので豪華に注文。
「ちゃーしゅうめん」に「味玉」と「わんたん」を追加。注文後さらに追加で中盛に(^-^;

 


 [M17/Y50] ちゃーしゅうめん(中盛+味玉+わんたん) 750円(+200円) 

さて出てきたラーメンは竹岡式ラーメンちっく。

スープは見た目は濃い目の醤油だが、それほど塩気を感じない。醤油自体のコクを感じる。
なかなかおいしい。

麺は乾麺ではなく生麺で、四角いエッジの中ストレート麺。
もちもち感ある麺でいいね。

具は、めちゃくちゃ具沢山。ま、オレが追加トッピングしたからなんだけどね。
チャーシューは歯ごたえのある肉で醤油で味付け。結構しょっぱいがスープとあわせるとおいしい。
玉ねぎは生の乱切り。これが結構クセがあり辛味と生臭さが強くてあまりあってなかったな。

ワンタンは餡がしっかりとした肉質で食べ応えがありいいのだが、味付けがなんか微妙だった。

 

う~ん、普通かな。
最初は結構おいしいなぁ~なんて思って食べていたのだが途中でかなり飽きる(^-^;
平均すると普通な印象になってしまった。

汁:★★★
麺:★★★
具:★★★
総:★★★(3.2)

 

店名 : 房総らーめん
住所 : 千葉県市原市八幡1060
電話 : 
最寄 : JR内房線 八幡宿駅 西口 徒歩2分
営業 : 11:30~21:00
定休 : 水曜日

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
 情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/55-0a8db233
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
