 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.08.22 11時ごろ訪問 [2009年147杯目]
麺武 虎龍@新宿 / 味噌ら~めん

2009年8月1日オープンした純すみ系の新店。
おいしかったのにあっという間に閉店してしまった『麺仙 葵賀佐@千石』の店主が新たにプロデュースしたお店。

今回も相棒・建さんと食べ歩き。
新宿駅から徒歩10分ぐらい。新宿区役所の裏あたり。

麺武 虎龍@新宿 / 店舗外観

開店時間よりちょっと早めの到着だったのだが、店頭で待ってたら入れてくれた。

麺武 虎龍@新宿 / メニュー

なんか凄い値段のメニューがあるが、さすがに冒険する勇気はないσ(^_^;)アセアセ...
純すみ系でつけ麺があるのは珍しいんじゃない?
でも今回は基本の味噌ら~めんを、建さんは辛味噌ら~麺の食券を購入。

程なくして出来上がり~♪

   

   

麺武 虎龍@新宿 / 味噌ら~めん
 味噌ら~めん 850円 

   

   

麺武 虎龍@新宿 / 味噌ら~めん / スープ

アッツアツなスープは、油(ラード)多めだがマイルドな味噌でかなりうまい。
というか味噌とスープの一体感が凄いな。
途中チャーシューの上にある生姜を溶かすと、キレのある味に変化。

麺武 虎龍@新宿 / 味噌ら~めん / 麺

黄色い中ちぢれ麺。断面は丸。
やっぱりこのタイプは味噌にはよく合うね。

麺武 虎龍@新宿 / 味噌ら~めん / 具

チャーシュー、生姜、挽肉、玉ねぎ、ネギ、メンマ。
チャーシューは小さめノが一枚その上におろし生姜が乗ってて、スープにはサイコロ状のものがゴロゴロと。生姜は途中でスープに溶かして、かなりおいしかったのだが量が物足りない。うちょっと欲しい。
玉ねぎと挽肉はいいねぇ~食べていて麺に絡んできて、なんかリッチな気分にしてくれる。おいしい。

 

ガッツリ満足させてくれる一杯だった。
葵賀佐ときは、850円で高いなと思ったのだが、新宿で深夜5時まで営業してて850円なら納得できる値段かな。おいしかったし。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.4)

 

 

 

店名 : 麺武 虎龍 ( こたつ )
住所 : 東京都新宿区歌舞伎町1-8-5
電話 : 03-3202-3996
営業 : 11:00~翌5:00
定休 : なし

 

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 ブリ [URL] #-
またまた参上~しつれいします~?(p_-)
綾瀬~亀有近辺にトミ~インスパイア新店あるようですね?

以前何処かのブログにて同様の記載あって訪問したら
全くの別物で、口直しに本店?トミ~に戻りましたが
他人の舌と感性を信用した自業自得かと(-。-)y-゜゜゜
定期便で?トミ~やトニ~:一二や亀豚巡回してます(*^^)v
  2009.09.18 Fri 06:51 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
ブリさん、ども~
天翔@亀有ですね。金町のSHISENYA-BAR出身のとみ田インスパイアという情報です。
昨日オープンで会社帰りに行こうと思ったんですが、直前に電話したらあと5杯ぐらいで売り切れと言われ断念しました。可能なら今日行ってみます(〃 ̄ー ̄〃)
  2009.09.18 Fri 06:56 [Edit]
 ブリ [URL] #-
ども~(^o^)丿
亀有にてんしょうって中華屋さんもありませんでしたか?
翔の字がちゃうかったかな?
竹岡ラーメンの生麺については、乾麺でも?・・・
スーパー辺りで販売してる袋めん程度と想像されたら・・・
竹岡ラーメンさんもちゃーしゅうめっさはいってるらーめんあるよと
評判なったのが確か昭和50年代だったと記憶してます( ..)φメモメモ
  2009.09.18 Fri 20:30 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
ブリさん、ども~
中華屋さんですか。。。ホームに近いけどあまり亀有には詳しくないんですよσ(^_^;)アセアセ...
ちなみにこのお店の屋号は『天翔』とかいて『てんか』と読むそうです。
今日やっと訪問できたので早速記事にしますよ(〃 ̄ー ̄〃)
  2009.09.19 Sat 17:49 [Edit]
  [URL] #-
検索サイトでこのページを知り、コメントさせて頂きます。
私はラーメンが好きで、新宿界隈と池袋・高田馬場近辺の店にはほとんど伺っています。
今日は、歌舞伎町の虎龍に行ってきました。
札幌の有名店からのFCということで期待をしていました。
味は王道といった感じで特に可もなく不可もなく。
水も氷入りのポットがカウンターにいくつか置いてあり、不自由しませんでした。
そこまでは良かったのですが・・・・・。
今日は食券の販売機が不調で、現金払いでという張り紙。
若い店員さんにオーダーの時聞きました。
先払い?後でいいの?
彼は「どちらでもいいです」との弁。大丈夫かなあ。
そう思いながら先に味噌ラーメン850円を支払いました。
ラーメンが運ばれてきたとき、伝票が置かれたので一抹の不安が。でもただのオーダー確認だろうと思ってそのまま食事をして、「ごちそうさま」といって店を出ました。厨房の中からは明るく「ありがとうございました」の声もあり、なんだ大丈夫じゃん。と思ったのもつかの間。後ろから「お客さん!」の声。例の彼が伝票を持っています。代金を支払えと。
こうなることは半分予想がついていただけに残念でした。私が「払ったよね。覚えてないの?だから先か後か聞いたよね」というと「すみません、すみません」
いわゆる「食い逃げ」にされてしまいました。
全く後味が悪く、その後は何をする気にもなりませんでした。
やはり細かいところの教育ができてないのでは。
もう一つ気になったのは、店内で店員同士が○○ちゃんよろしく、という言い方をしている点。
言葉遣いが身内すぎます。
もっと客商売としての使命感を持って欲しいと思いました。
本当は責任者出てこい!のレベルです。
  2009.10.22 Thu 15:44 [Edit]
  [URL] #-
長々と思いに任せて書き込みをしましたが、あのあと虎龍の本店(札幌のお店)のHPに今回の件を報告しました。
すぐに丁寧な謝罪のメールを戴きました。
自分の気持ちが落ち着いたら、また改めて伺ってみようと思います。
  2009.10.23 Fri 10:13 [Edit]
 さっさ [URL] #-
はじめまして
ここテレビ協力で作ったんですよ
麺も肉もオーダーメードのこだわり品です
  2010.03.23 Tue 22:52 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/539-43161526
味噌ら~めん   すみれ系ということで、熱々のこぃ~らーめんを期待して訪問。もちろんその通り出てきたのですが、若干スープがくすんだ...
2010.01.11 19:24
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
