 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.09.09 18時半ごろ訪問 [2009年159杯目]
鰤らあめん 正明@松戸 / 鰤らーめん しお

2009年9月4日オープンした千葉の新店。
汐留らーめんの店長であった長岡氏が、『黒豚豚骨らあめんBamboo!Young@松戸』の跡地に独立開業。

JR松戸駅から歩いて10分弱。
ちなみに住所は『千葉県松戸市古ヶ崎842-1』なのだが、地図サイトではうまく表示されない。
駅から歩くと古ヶ崎五差路のちょい手前です。

鰤らあめん 正明@松戸 / 店舗外観

なんか店主さんらしき人物の写真看板が。。。

鰤らあめん 正明@松戸 / メニュー

9/4~9/6までオープン記念でらーめん700円が500円で提供していたらしい。
デフォの鰤らーめんしおを購入。この日も500円だったな。延長したのかな。

程なくして出来上がり~♪

   

   

鰤らあめん 正明@松戸 / 鰤らーめん しお
 鰤らーめん しお 500円 

   

   

鰤らあめん 正明@松戸 / 鰤らーめん しお / スープ

白濁ではないが透明感のあまりないスープ。
鰤の風味というのはあまりないかな。鰤の風味って自体よくイメージ湧かないし。
ちょっとオイリーではあるが、独特な旨味がありかなりおいしい。
全体的になんだがスパイシー。これも特徴的でいいね。

鰤らあめん 正明@松戸 / 鰤らーめん しお / 麺

まるで蕎麦のようなビジュアル。
味的にも低加水でボソボソとした食感。粉っぽいと言うかなんか後味に違和感。
好き嫌いがはっきりと別れそうな麺だな。オレはあまり好みじゃなかった(^-^;

鰤らあめん 正明@松戸 / 鰤らーめん しお / 具

ブリ、ネギ、水菜。
生の鰤の切り身が乗っている。これがかなり旨い!
お客が少ないせいか、注文を受けてからでかい半身の皮をとり切っていた。切ってから麺を茹でている間に漬け醤油に入れてた。
なのでブリのヅケなのだが、盛り付け後にスープの熱で徐々に熱が通り、食べている中盤には半生状態も楽しめる。これも思いのほかおいしかったな。
ネギはよかったが、水菜がちょっと邪魔だった。最近水菜が邪魔に感じること多いなオレ(^-^;

 

麺はあまり好みじゃなかったが、スープとブリの切り身がかなりおいしかった。
醤油もあるのでまた来たいな。あと鰤ごはんも。

汁:★★★★
麺:★★☆☆
具:★★★★
総:★★★★(4.5)

 

 

 

店名 : 鰤らあめん 正明 
住所 : 千葉県松戸市古ヶ崎842-1
電話 : 047-361-0253
営業 : 18:00~23:00
定休 : 月・火曜日

 

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 aco [URL] #-
ブログ参考にさせて頂きます☆
  2009.09.11 Fri 14:47 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/534-1b93ee1f
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
