 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.08.17 19時ごろ訪問 [2009年145杯]
油そば 椿@上野 / 油そば

2009年7月25日オープンの新店。
『中華そば 椿@西新井』の油そば専門店。

上野駅から徒歩1,2分。マルイシティの裏側。

油そば 椿@上野 / 店舗外観

油そば 椿@上野 / メニュー

油そばの食券を購入。
追加スープが気になるが、デフォの油そばでもスープ・味玉が付いてる。

程なくして出来上がり~♪

   

  

油そば 椿@上野 / 油そば
 油そば 750円 

   

   

油そば 椿@上野 / 油そば / タレ

タレは醤油。
あまり尖りがなくまろやか。

油そば 椿@上野 / 油そば / 麺

麺は袋から出してたので、自家製麺ではないみたい。
太ストレート麺。断面は四角。モチモチとした食感。

油そば 椿@上野 / 油そば / 具

具はたくさん。
チャーシュー、味玉、梅鰹、魚粉、メンマ、水菜、海苔。

これを一気にまぜまぜ~~♪

油そば 椿@上野 / 油そば / まぜまぜ

梅鰹の酸味がつけめんの酸味のような具合に効いて全体的に絞まってるね。なので油そばなのにさっぱり食べれる。
けど、混ぜるときにチャーシューやら、味玉やらが邪魔だったな。別皿で欲しかったσ(^_^;)アセアセ...

  

半分以上食べてから割りスープを投入。

油そば 椿@上野 / 油そば / 割りスープ

割スープは魚介系かなと思ったら、鶏ガラスープだった。

油そば 椿@上野 / 油そば / 割りスープin

割ると最初は中華そばのようでおいしく、タレが溶けてきたら梅鰹が溶けて酸味が強くなりつけのスープ割りのように。

   

麺が自家製の極太じゃないのでちょっと残念だったが、これはこれでおいしかった。
でも普通盛りじゃちょっともと足りないかも。

汁:★★★★
麺:★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.1)

 

 

 

店名 : 油そば 椿 ( あぶらそば つばき )
住所 : 東京都台東区上野6-16-9
電話 : 03-5818-6084
営業 : 11:30~15:00/17:00~20:00
定休 : 水曜日

 

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/533-1ac73294
こんばんにゃ~!! ニッポン VS デンマーク ワクワク♪しますね~ ヽ(゚◇゚ )ノ 先日、会社の同僚の佐々Kさん、若Eさん、私の3人で、『油そば 椿@上野』 に行ってきました。 ここのお店は今年の...
2010.06.25 00:43
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
