 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.09.03 18時ごろ訪問 [今年155,156杯目]
らぁ麺 BUZZ@鶯谷 / 醤油らぁ麺

本日2009年9月3日オープンの新店。

らぁ麺 BUZZ@鶯谷 / 塩らぁ麺

埼玉の淡麗系名店『井之上屋@春日部』の東京進出店。

井之上屋には最後の限定を食べに1ヵ月半度前に訪問してる。
そのときの塩はかなり旨かったので今回の訪問も楽しみしてたんだ♪

場所は元『博多 三社塾』があった場所。
JR鶯谷駅から徒歩2、3分ほど

らぁ麺 BUZZ@鶯谷 / 店舗外観

店内は完全居ぬきで変わってないね。
スタッフは店主1人で厨房に。

らぁ麺 BUZZ@鶯谷 / メニュー

とりあえず醤油と注文。

店主と他のお客さんとの会話から屋号の『BUZZ』は『口コミ』って意味らしいです。たぶん。

   

  

  

らぁ麺 BUZZ@鶯谷 / 醤油らぁ麺
 醤油らぁ麺 700円 

   

   

らぁ麺 BUZZ@鶯谷 / 醤油らぁ麺 / スープ

繊細な醤油スープ。ふんわりと煮干しの風味が広がる。
パンチや旨味が主張せずにやさしいスープ。

らぁ麺 BUZZ@鶯谷 / 醤油らぁ麺 / 麺

三河屋製麺の細ストレート麺。
やさしい舌触りでするすると啜れる。
麺が絡みやすくちょっと食べにくいかな。

らぁ麺 BUZZ@鶯谷 / 醤油らぁ麺 / 具

チャーシュー、穂先メンマ、水菜、海苔。
チャーシューは甘めの醤油味でふんわりホロホロ。おいしいなぁ~
水菜はかなり食感が強く、全体的に柔らかい雰囲気のスープと麺にはちょっと合わないかな。

 

おいしくやさしい一杯だった(〃 ̄ー ̄〃)

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.6)

 

   

  

つづいて塩も追加注文してしまった。

  

  

 

らぁ麺 BUZZ@鶯谷 / 塩らぁ麺
 塩らぁ麺 700円 

   

   

らぁ麺 BUZZ@鶯谷 / 塩らぁ麺 / スープ

醤油と同じく繊細なスープ。
そのなかでかなり煮干しの風味が主張してる。煮干しの旨味より苦味のほうが主張しちゃってるかな。

らぁ麺 BUZZ@鶯谷 / 塩らぁ麺 / 具

醤油と同じ。 ふわっとした食感でやさしい麺。
個人的には繊細なスープにはベストマッチな麺だと思うのだが、麺が絡まって一口分箸で取るのが難しく啜りにくい(^-^;

らぁ麺 BUZZ@鶯谷 / 塩らぁ麺 / 具

醤油と同じで、チャーシュー、穂先メンマ、水菜、海苔。
ここで気になったのみ水菜。水菜の茎の部分が太く量が多い。その茎がかなり苦味があり邪魔だったなあ。

 

繊細なスープなだけに、ちょっと煮干しの苦味が気になっちゃったな。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.4)

 

  

井之上屋最後の限定の旨さを体験してしまっているものとすれば、今回も十分旨かったのだが、これからもっともっとおいしくなってくれるだろうと期待できるお店だね。楽しみだ(〃 ̄ー ̄〃)

 

 

店名 : らぁ麺 BUZZ ( ばず )
住所 : 東京都台東区根岸3-3-18
電話 : 
営業 : 11:30~15:00/18:00~21:00
定休 : 水曜日

 

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 アフロ建 [URL] #-
なんだ今日だったのか
  2009.09.03 Thu 23:39 [Edit]
 限界! [URL] #-
オススメいただいた圓、3種類全制覇してきました。
おいしかったです(^^) ありがとうございました。

BUZZでは、私的には煮干しの苦みが気になるという塩を食べてみたいです。
「ramen buzz」というのもありますし、BUZZの意味はそういう感じで
合っていると思います。
  2009.09.04 Fri 09:54 [Edit]
 FILE [URL] #Xh007HRw
さらに今後に期待ッスね…(^^)v
hi-snowさん、TB&コメントどうもです~♪  2009.09.04 Fri 09:56 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
建さん、ども~
あああ~連絡するの忘れてた(^-^;


限界!さん、ども~
おお~圓行きましたか。三種類ってことは煮干正油、煮干うす口正油、煮干豚骨かな。
平日限定でつけ麺やっているので機会があればぜひ。たぶんあとちょっとで終了しちゃうけど(^-^;

BUZZは今後がいろいろと楽しみなお店です。



FILEさん、ども~
井之上屋のときのようにいろんな限定をやってくれると面白いんですけどね。
  2009.09.05 Sat 09:17 [Edit]
 しらけん [URL] #QMdI.TXc
本日行ってきました

同じく複数のメニューが食べたかったので
同行者待ちで出遅れましたw

個人的には醤油の方が好みかなぁ~
  2009.09.12 Sat 15:14 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
しらけんさん、ども~

オレも現時点では醤油のほうが好みでした。
今度は限定行ってみます(〃 ̄ー ̄〃)
  2009.09.13 Sun 18:21 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/531-b504ed60
春日部の人気店『井之上屋』の東京進出店なの? オープン日変更のため先日フラれた鶯谷の『BUZZ』。本日11時30分開店~。なのですが、私朝から歯医者さんの予約を入れてしまっていまして…(T-T)。シャッター出来ないかも・・・。なんて思っていたら意外にも早く済んでしま...
2009.09.04 09:51
開店時から気になっていたお店ですが、複数メニューが気になったので、同行者のスケジュール待ちで、やっと行けることに。開店時間前に着きましたが、週末だからでしょうか?既に待ちが発生しております。少し待って開店になり券売機のメニューを見ると、麺メニューは醤油...
2009.09.15 11:50
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
