 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.08.30 12時半ごろ訪問 [2009年154杯目]
本場尾道ラーメン 鳶@浅草 / 尾道ラーメン

2009年8月24日オープンの新店。
最近尾道ラーメンの旨さに目覚めたので早速訪問。
※今回写真が多いのでご注意くださいσ(^_^;)アセアセ...

練馬で一杯ひっかけてから浅草で建さんと合流。 

本場尾道ラーメン 鳶@浅草 / 店舗外観

お隣が喜多方ラーメン坂内で反対側には台湾ラーメンのお店でサンドされた(^-^; 

本場尾道ラーメン 鳶@浅草 / メニュー

オレは尾道ラーメンと豚ミンチめしを、建さんは鳶ラーメンの赤を注文。

程なくして出来上がり~♪

   

   

本場尾道ラーメン 鳶@浅草 / 尾道ラーメン
 尾道ラーメン 650円 

   

  

本場尾道ラーメン 鳶@浅草 / 尾道ラーメン / スープ

瀬戸内海の小魚を使ったスープはちょっと独特な風味でおいしい。オレのツボに直撃だよ!
浮いている背脂は茶色い透明でプリプリとした強い弾力があり美味。

本場尾道ラーメン 鳶@浅草 / 尾道ラーメン / 麺

中ストレート麺。
平打ちの多加水で、ちゅるちゅるとした食感。

本場尾道ラーメン 鳶@浅草 / 尾道ラーメン / 具

チャーシュー、メンマ、ネギ。
このチャーシューうまいね。炙りだのとろけるだのはないが、薄切りでシンプルなバラ肉は、脂がうまい。

本場尾道ラーメン 鳶@浅草 / 豚ミンチめし
 豚ミンチめし 250円

ものすごい細かい豚そぼろは、程よい味付けでこれまた細かい玉ねぎのシャリシャリとした食感が最高。
量も結構あり、これで250円はかなりお得。というか必須サイドメニューだね。

 

かなり大満足なおいしさ。これなら毎週通いたいぐらいだよ。
次回はぜひこってりを食べてみたい。ぷりぷり背脂いっぱいなんだろうなあ~~( ̄ー ̄)ニヤリ

汁:★★★★★
麺:★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.8)

 

 

 

建さんのを味見させてもらった。

本場尾道ラーメン 鳶@浅草 / 赤・鳶ラーメン
 赤・鳶ラーメン 850円

本場尾道ラーメン 鳶@浅草 / 赤・鳶ラーメン

ニラとニンニク、鷹の爪が効いたパンチのあるスープ。
鷹の爪はダイレクトに2,3本入っているがそれの辛くない。スープの後味にピリ辛がくる程度。ニンニクはスライスが直で入ってる。でも風味で一番強かったのはニラかな(^-^;
なかなかおいしいのだが、尾道ラーメンが650円でこれが850円なのでちょっと割高かな。

  

   

建さんが汁なしを追加注文したので、またまた味見させてもらった(^-^;

本場尾道ラーメン 鳶@浅草 / 汁なしラーメン
 汁なしラーメン 550円

メニューの写真は大盛りだったらしくかなり量が少ない(^-^;

本場尾道ラーメン 鳶@浅草 / 汁なしラーメン / 麺本場尾道ラーメン 鳶@浅草 / 汁なしラーメン / 具

醤油タレは入っていなく油のみなので、卓上の『かき醤油』を投入する。

本場尾道ラーメン 鳶@浅草 / 卓上調味料

どばーと!

本場尾道ラーメン 鳶@浅草 / 汁なしラーメン / かき醤油投入

一気にまぜまぜ~~♪

本場尾道ラーメン 鳶@浅草 / 汁なしラーメン / まぜまぜ

かき醤油は正直あまりよく分からんが、油と醤油でまったりとした味。
汁なしというよりは油そばかな。
今回は入れなかったが、胡椒を投入しても面白いかも。

 

 

清算後にスタンプカードをもらった。
1回につき1個スタンプがもらえ10個たまったらラーメン1杯無料サービスとのこと。
地元密着型のサービスだなと思ったら、そのスタンプカードには『本カード持参の方に毎回100円引き』と書いてあった?( ̄□ ̄;)ナント!!
するとカード持っていけば毎回尾道ラーメン+豚ミンチめしが800円で食えるのか! なというコストパフォーマンス。素晴らしい。

  

  

   

店名 : 本場尾道ラーメン 鳶 ( とび )
住所 : 東京都台東区雷門2-4-1
電話 : 03-3845-7178
営業 : 11:00~15:00/17:00~23:00
定休 : なし

 

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 アフロ建 [URL] #-
汁なし大盛、ミンチ飯だねd(>_・ )
  2009.09.01 Tue 21:02 [Edit]
 KOOL [URL] #-
そうなんですよ。あの赤いスタンプカードは毎回100円引きという凄いサービスの上に、いずれ1杯無料にも手が届くというプレゼントがある素敵な紙です。
  2009.09.03 Thu 17:31 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
建さん、ども~
オレは白・鳶ラーメンも気になる( ̄ー ̄)ニヤリ


KOOLさん、ども~
尾道ラーメンが550円で会社近くにあったら、ランチで毎日通いたいぐらいですよ( ^∀^)
  2009.09.03 Thu 23:09 [Edit]
 KOOL [URL] #-
えっと、本格尾道じゃなくて本場尾道ですよん。
修業先が判明してから注目されてますが、知らずに食べていた者の感想としては何故か薬品臭い気がしました。近々再訪して確認してきます。赤い紙持参で(笑)
ちなみに恵比寿から浅草寺そばに移転してきて苦戦していたばんゆう(元萬友)は先日閉店してます。美味かったのに残念。
  2009.09.03 Thu 23:22 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/530-8f8cc469
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
