 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.03.27 19時ごろ訪問

本日オープン!
あの「汐留らーめん」店主・竹若幸之助氏のお店。

なんともまぁ~オレのどホームにこんなお店がオープンするとは(^-^;
以前は真っ赤なカウンターが目立つラーメン屋だった場所。一番軒って名前だったけな。
しかも有名店店主のお店とは。なんでもこのお店は竹若氏個人が開業するお店だそうです。

2日前に通りかかったら暖簾が出ててお客が入っていたのでオープン日前倒ししたのかな?と思っていたのだが、レセプションだったようだ。(しらすさんのブログにその様子が

最寄り駅は我がホーム松戸!
駅から松二郎や雲水の方向に歩いて普通だと約10分ぐらいかな。
実際にちょい早足で歩いて7分ぐらい。

19時ごろ到着。

店内満席。3人待ち。
さすがネームバリューのせいか初日からすごい人気だね。
しかも祝花の送り主がそうそうたるメンバーだから、通行人からも「有名なお店からいっぱいは花がきてるから1回食べてみたい」ってな会話が聞こえてきますな。

とら会には「黒豚燻らあめん Bamboo!Young」が正式店名とあったが、実際には「黒豚豚骨らあめん ~」とあるな。ちなみにち提灯には「黒豚燻らあめん」と。。。どっちが正解かなσ(^_^;)アセアセ...

ほどなくして入店。メニューはこちら。

ご飯類が豊富だね。
チャーシュー麺としらすさんがオススメしてたキャベライスを購入。
ちなみに今日は「黒豚燻辛油麺(汁なし)」は売り切れ表示。来週ぐらいから売り出すそうです。

先にキャベライスがくると店員さんに言われて程なく登場。


 キャベツライス 380円

キャベツ醤油チャーハンだね。

おお~こりゃなかなかおいしいぞ。
わざわざ注文後店員さんが鍋振って作ってくれる。キャベツは芯に近い部分がかなりの量入ってる。このキャベツは作るところを見ていると生キャベツではなくちょっと味付けしてあったものを使ってるね。でもザクザク感が程よく残っていておいしい。

でも直後にラーメンが来てしまい、チャーハンをちょっと放置していたら冷めてしまい、油っぽさが出てしまい失敗。
食べるならば一気に食べた方がいい。

 


 [M19/Y52] 黒豚燻チャーシュー麺 880円

スープは濃厚で適度に粘度を感じる豚骨。
スープ自体が滑らかで豚骨独特のクセなどはほとんど感じられず飲みやすい。
こりゃおいしい。
あ、そういえばレンゲが馬鹿でかかった。スープをずずず~~と飲むのはいいが、使ってると腕が疲れる(^-^;

細ストレート麺。
低加水でちょっとぼそっとした食感だが麺肌滑らかでいいね。
ちょっと気になったのが、麺がめちゃくちゃ絡んで食べにくかったこと。箸で麺を持ち上げるのに一苦労σ(^_^;)アセアセ...

具はチャーシュー、メンマ、青菜、ネギ、のり、明太子ソース(?)。
チャーシューは直前にバーナーで炙って提供されるので、香ばしくておいしい。チャーシュー自体は燻製してあるのか、上等なベーコンのような味わいでかなり好き味だった。

赤いのは明太子のソースかな。単品で舐めてみたがかなり辛かった。
スープに溶かすと辛味と風味が出てなかなかおいしいが、ちょっとスープに溶けづらいかな。味の変化をしっかりと感じさせたいならばもうちょっと量を多くしたほうがいいかも。

 

さすが有名店店主。豊富な経験とセンスですばらしくバランスのいい一杯に仕上げてるな。かなりおいしかった!
ホームなので通わせてもらいます!
24時まで営業してるので重宝しそう(〃 ̄ー ̄〃)

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.4)

 

店名 : 黒豚豚骨らあめん Bamboo! Young (バンブーヤング)
住所 : 千葉県松戸市古ヶ崎842-1
 (地図では正しく表示できませんが古ヶ崎五差路のあたりです)
電話 : 047-361-0253
最寄 : JR松戸駅 徒歩10分ぐらい
営業 : 18:00~24:00
定休 : 不明

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
 情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 ボイスティー [URL] #-
長野東急でやってたラーメンファンタジスタ
で出してたラーメンですよね!
まさか松戸で食べれるようになるとは。
近い内行ってきます^^
  2008.03.28 Fri 10:53 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
ボイスティーさん、ども~
ああっ!そうかラーメンファンタジスタで出してたラーメンか。ファンタジスタは六厘舎の1stSTAGEしか行ってなかったので気づきませんでした。
だから塚田氏からの祝花がきてたのか~~
かなりハイレベルでおいしかったですよ。ぜひ。
キャベライスは一気食いをオススメします。
ベーコンを使ったベー飯も気になるのですが。。。
  2008.03.28 Fri 11:19 [Edit]
 しらす [URL] #-
そういやレンゲがデカすぎる事を書き忘れた!(笑)

べー飯なんてなかったなぁ~。
気になるぅ。
TBありがとうございました。  2008.03.28 Fri 12:58 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
しらすさん、ども~
来週ぐらいに汁なし食べに行くので一緒にベー飯食べてきますよ(〃 ̄ー ̄〃)
  2008.03.28 Fri 14:51 [Edit]
 光右衛門 [URL] #-
はじめまして、松戸の住人として、このようなおいしい店ができて、うれしいとしか言えませんね!
  2008.03.29 Sat 22:43 [Edit]
 しらけん [URL] #-
こんにちは!

本日訪問しようと思い確認しましたが
027-361-0253じゃなく局番が047みたいです
  2008.03.31 Mon 18:04 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
しらけんさん、ども~
ご指摘ありがとうございます。
自分の転記ミスでした(;´Д`) 修正します。
  2008.03.31 Mon 18:47 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/53-1a60f68a
3月27日にオープンする『黒豚豚骨らあめん Bamboo! Young』のレセプションに参加しました。こちらのお店は『汐留らーめん』の店主の竹若さんが手掛ける新店です。お店は駅前から10分ほど歩いた場所にあり、カウンター7~8席程度のこじんまりとした造りです。 ...
2008.03.28 13:00
 帰省前にとらさんで、汐留らーめんの竹若幸之助店主が個人の名義によって松戸で新しい店をオープンさせることが告知された。汐留らーめんは日テレの「ズームイン!!SUPER」のプロジェクトによって誕生したので、竹若店主自分のお店ではないと考えられる。汐留らーめんの...
2008.03.29 22:42
う~ん このところ全食事が、ずーーっと麺だけに、さすがに今夜はお休みにしようと思っていたんだけど、気になるお店はあるし、今月は色々と海に出る機会が多そうなので、行ける時にに行っておこう! 少し遅い時間の行動だったので、夕方からの営業のこちらのお店へ。 ...
2008.04.05 11:45
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
