 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.08.16 11時半ごろ訪問 [2009年144杯目]
福は内@熊谷 / つけめん中

2008年10月25日オープンのお店だが、ラーメン評論家の石山氏が最近絶賛しているお店。
店主は『俺の空@高田馬場』出身で、『狼煙@東大宮』や『IBUKI@半蔵門』と同期らしい。

らーナビの小林達人の速報を見て訪問してみた。

場所は埼玉の熊谷市にある『道の駅めぬま』。
JR熊谷駅からバスで25分(420円)。

バス詳細
乗り場 : 東口5番
バ ス : 朝日バス『妻沼(バイパス経由)行き』
停留所 : 道の駅めぬま
時刻表 : http://www.asahibus.jp/html/time/kuma03.html

道の駅敷地内にある物産センター隣に店舗がある。

福は内@熊谷 / 店舗外観

福は内@熊谷 / 暖簾

店内はかなり大きく、カウンター席は少ないが、テーブル席、座敷席がかなりおおい。40~50席ぐらいあるんじゃないかな。
厨房も大きくスタッフもメチャクチャ多い。厨房内だけでも7,8人いたな。
入店したのはお昼ちょい前だったのだがほぼ満席Σ(゚∀゚;)
オープンから1年弱でスタッフも大所帯、これだけのキャパをいっぱいにして大繁盛だね。

福は内@熊谷 / メニュー
福は内@熊谷 / めにゅー裏

かれつけも気になるが、まずはデフォのつけめんを中で注文。

程なくして出来上がり~♪

 

    

福は内@熊谷 / つけめん中
 つけめん中 750円 

   

  

福は内@熊谷 / つけめん中 / つけ汁

濃厚豚骨魚介系つけ汁。
粘度がかなり高くどろどろ状態だが、動物系の濃さやしつこさはあまり感じない。地元産の大和芋使っているみたい。 最近流行のベジボタだね。
味は甘さ強めの酸味あり辛味なし。魚粉も結構入ってる。
なんかほんのり独特な風味を感じる。大和芋効果なのかな。
面白いのが、つけ汁を噛むとシャリシャリッとした食感があること。よく見ると細かい透明なものが入ってた。大和芋?タマネギ?を擦りおろして入れているのかな。

福は内@熊谷 / つけめん中 / 麺

麺は太ストレート。断面は四角。
この麺は驚きはそれほどないが、かなり秀逸!
極太と言うにはやや細めだが、この太さでかなり力強いモチモチとした食感。コシも強烈。風味もよい。

福は内@熊谷 / つけめん中 / 具

つけ汁の中にチャーシュー、メンマ、海苔。
チャーシューはホロホロタイプだが、つけ汁の中で崩れてた。

福は内@熊谷 / つけめん中 / 麺inつけ汁

秀逸な麺と濃度や粘度でパンチがあるがあっさりと食べれてかなりおいしかった!

汁:★★★★
麺:★★★★★
具:★★★
総:★★★★(4.8)

 

 

 

店名 : つけめん・らあめん 福は内 ( ふくはうち )
住所 : 埼玉県熊谷市弥藤吾720
電話 : 048-588-7200
営業 : 11:30~15:00/17:00~22:00
定休 : 火曜日

 

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 しらけん [URL] #QMdI.TXc
こんにちは!
ひょんな事から本日行ってきました

狼煙よりも
こちらの方が好きだなぁ~

近場に出来ないかしらw
  2009.09.09 Wed 20:01 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
しらけんさん、ども~
ひょんなことから熊谷ですかσ(^_^;)アセアセ...
オレも狼煙よりこちらの方が好みですね。ほんと都内でも全然勝負できる味ですよね。
  2009.09.09 Wed 20:09 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/528-fcae5fda
疲れているのに休みになるとウキウキして食べ歩きに出ちゃいます! なのに栗橋のお店は定休日が増えたようで、最近は得意のフラれに遭ってしまいます・・・。 途方に暮れていましたが、頑張って上越方面とセットにしていた、こちらのお店まで移動しちゃいました。 冬に...
2009.09.09 20:06
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
