 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.07.20 13時ごろ訪問 (今年125杯目)
自然洞 麺舗@北浦和 / 自然洞ラーメン白

いけ麺さんと行く埼玉ぷちツアー!
井之上屋@春日部』で絶品限定を食べた後は。。。

せっかくいけ麺さんに車出してもらっているので、普段歩いてはなかなかいけないところをと『仁矢@北春日部』へ。

麺匠 仁矢@北春日部 / 店舗外観

しかしいざ店頭に到着してみると。。。

麺匠 仁矢@北春日部 / 休業張り紙

入り口のドアに『店主体調不良の為、しばらくの期間お休みさせていただきます。 大変申し訳ありません 7/16 麺匠 仁矢』とσ(^_^;)アセアセ...
残念だが、逆に車で来たときでよかった。これ歩いてきて休業だったら激怒しているよ(^-^;

なので、次の候補を探す。
3軒目の予定が北浦和なのでその辺で探してみたら、見つかったのが『自然洞 麺舗@北浦和』。らーナビで星が一つ付いていた。

自然洞 麺舗@北浦和 / 店舗外観

店頭に到着してみると、祝日にもかかわらず店内、店外ともに学生でいっぱい。

自然洞 麺舗@北浦和 / メニュー

メニューを見てみるとどれもかなり安い。500~600円だよ。しかも高校生は大盛り無料だった。どうりで学生に人気なんだね。
オレは自然洞ラーメンの白を、いけ麺さんは黒を。建さんはつけ麺を。

程なくして入店できて、出来上がり~♪

   

  

自然洞 麺舗@北浦和 / 自然洞ラーメン白
 自然洞ラーメン 白 500円 

   

  

自然洞 麺舗@北浦和 / 自然洞ラーメン 白 / スープ

黄金色したスープは白醤油を使っているから白とのことだが、醤油スープというよりは洋風のコンソメスープのように感じた。なんだかダシが個性的。
あと、油かなにかかなり香ばしい風味がしたな。
途中からメンマから出た味のせいかスープの味が変わってきた。個人的には変化前のほうがいいな。

自然洞 麺舗@北浦和 / 自然洞ラーメン白 / 麺

麺は自家製のようで、中太ちぢれ麺。
食感が弱くぷりぷりちゅるちゅるとしたヤワメの麺。でもスープにはよく合っている気がする。

自然洞 麺舗@北浦和 / 自然洞ラーメン白 / 具

乱切りチャーシュー,メンマ、ねぎなど。
500円なのに具は多い。多いというかメンマが大量なんだな。
乱切りというか崩し,ほぐしのように脂の多いチャーシューをかなり細かく形のなくなるまで切り刻んだようなチャーシューだった。これはこれでホロホロと口の中で解けてなくなっておいしい。チャーシューメンが売り切れだった理由が分かる。
メンマは細切りで結構強めの味付け。スープに影響するので個人的にはいらないかな。別皿でもいいかも。

 

スープのダシが面白かった。全体に洋風チック。
普通においしくおなか一杯に食べれるので学生人気なのは納得。
ラヲタ的には物足りない。というか居心地が悪い(^-^;

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.0)

 

 

  

こちらいけ麺さんのを味見させてもらった。

自然洞 麺舗@北浦和 / 自然洞ラーメン 黒
 自然洞ラーメン 黒 550円

白と違いスープがちょっと茶濁しておりニンニクが効いてパンチのあるスープだった。
学生がほとんど黒を注文してたな。個人的には白より黒のほうが好み。

 

 

こちら建さんのを味見させてもらった。 

自然洞 麺舗@北浦和 / つけ麺
 つけ麺 550円

つけは濃い醤油のつけ汁に、つるつるモチモチとした麺。
麺自体はラーメンと同じかな。つけ汁はシンプルだが、夏場にさっぱりとおいしそう。

  

  

 

店名 : 自然洞 麺舗 ( じねんどう めんほ )
住所 : 埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-21-13
電話 : 
営業 : 11:30~21:00、土11:30~21:00、祝11:30~14:00、麺切れ終了
定休 : 日曜日

 

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/509-3c1b8923
前回の続きで、h-snowさん、健さんと一緒です。休日にラーメン好き3人が集合したら、1軒で収まるわけはありませんね(笑) というわけで、井之上屋@春日部で絶品の塩らぁ麺を堪能した後はこちら、自然洞(じねんどう) 麺舗に行きました。 北浦和にあ?...
2009.08.08 09:26
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
