上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.07.28 19時ごろ訪問 (今年128杯目)
青島ラーメン@秋葉原店 / 青島ラーメン

2009年7月28日オープンの新店。
新潟の名店・生姜醤油ラーメンの『青島食堂』が東京進出!

秋葉原駅昭和通口から徒歩5,6分。『麺 旬風@秋葉原』のもうちょっと奥。

青島ラーメン@秋葉原店 / 店舗外観

周りに飲食店がなく辺り一帯が暗い。
看板にもライトアップがなく、店内の明かりで営業していることを知る(^-^;

FILEさんのブログによると本当は27日オープンだったがスープ不出来でオープンを1日延期しているから、本当にオープンできているか心配だった。

入店後ちょうど席が空いた。

青島ラーメン@秋葉原店 / メニュー

ベースは青島ラーメン。あとは大盛りやトッピングバリエーション。
あと写真にはないがビールもあった。
特徴的なのは、トッピングが100円増しと50円増しの2種類ある。

オレは青島ラーメン、同行者は青島チャーシューを。

程なくして出来上がり~♪

   

   

青島ラーメン@秋葉原店 / 青島ラーメン
 青島ラーメン 600円 

   

   

青島ラーメン@秋葉原店 / 青島ラーメン / スープ

濃い醤油色のスープは塩辛さはさほどく、意外とマイルド。
生姜醤油ラーメンだそうだが、醤油の風味は強いが生姜はそれほど強くなかった。オープン日のブレかな?
あと化学調味料は小さじ1杯ほど入れてた。
化調ということはあまり気にならず、バランスよく旨味が効いてた。なんだかおいしい(^-^;

青島ラーメン@秋葉原店 / 青島ラーメン / 麺

中太ストレート麺。断面は四角。
多加水のもちもち&ちゅるちゅるな麺でするすると入ってく。

青島ラーメン@秋葉原店 / 青島ラーメン / 具

具は、チャーシュー、メンマ、ほうれん草、ナルト、海苔。
チャーシューはバラ肉を薄乱切りしたもので、これがかなりおいしい。スープと絡んで麺と一緒に頬張るともう最高! チャーシュー増し必須ですぞこれ!!

 

チャーシュー増しにしなかったのを激しく後悔。
スープと麺は普通にうまいが、チャーシューの量でそのうまさが凄く変る。
ここは絶対にチャーシュー増し必須。
これにもっと生姜のインパクトが加わればかなりいいかも。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.2)

 

 

こちら同行者の青島チャーシュー。

青島ラーメン@秋葉原店 / 青島チャーシュー
 青島チャーシュー 700円

  

 

近くに麺屋武蔵ができちゃったり駅からちょっと遠かったりで、けっこう難しい立地なので、ここまで足を運んでもらえるようなリピート店になるには、もうちょっとインパクトがほしいかもと、帰り道に要らぬ心配してしまったσ(^_^;)アセアセ...

  

  

 

店名 : 青島ラーメン 秋葉原店 
住所 : 東京都千代田区神田佐久間町3-20-1
電話 : 03-5820-0037
営業 : 
定休 : 

 

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 FILE [URL] #Xh007HRw
TB&コメント、文中リンクありがとです~m(_ _)m
相変わらずフットワーク良いですね~。
確かに叉焼ウマかったです…(^^)v

私の場合は別皿でビールっすかね…f(^^;)
hi-snowさん、お久しぶりです~♪  2009.07.29 Wed 11:29 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
FILEさん、ども~
オレはご飯が欲しかったです(^-^;
  2009.07.29 Wed 21:44 [Edit]
 しらけん [URL] #QMdI.TXc
今日行ってきました

ランチタイムだった事もありますが
10名以上の行列にビックリ!

あんなに目立たないお店なのに・・・。

  2009.07.31 Fri 16:05 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
しらけんさん、ども~
あの場所はちょっと苦戦しそうですよねσ(^_^;)アセアセ...
夜でもライトアップされてないので最初わからなかったんすよ。
  2009.07.31 Fri 20:53 [Edit]
 momopapa [URL] #2DdjN05.
10月30日初訪です。営業日が不安定ということでちょっと心配しましたが11:30ちょうどに到着するとすでに、11人待ちということで9席の店ですからすぐには食べられませんでしたが、3杯ずつてきぱきと作っていく女性の店員さんの手さばきで5分程度待ちで「青島ラーメン」を食しました。
生姜という打ち出しに期待はしてましたが、それほど生姜のパンチは感じられませんでした。乱切りにされたチャーシューがおいしくて、チャーシューメンにしなかったことが悔やまれます。
こちらまで徒歩で20分かかりますがまたの機会は「青島チャーシュー」をと決めています。
おいしかったよ  2009.10.31 Sat 11:23 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
momopapaさん、ども~
チャーシューメンだとスープにグッとコクが増してかなりオススメです。次回はぜひ(〃 ̄ー ̄〃)
  2009.11.01 Sun 12:28 [Edit]
 やっさん [URL] #R63KSl6.
初めまして、やっさんと申します。

青島ラーメン東京でも人気があるようですね!

地元新潟では、新潟4大ラーメンのひとつです。
  2010.03.14 Sun 11:43 [Edit]
 ちゃんタビ [URL] #-
繁盛店になってますよね。
いまじゃ  2010.10.21 Thu 11:56 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/504-365f8bc1
今日は朝から所用の予定があったのですが、明日か明後日に先延ばし。昨日フラれた秋葉原『青島ラーメン』にリトライね。新潟発のラーメン屋さん。東京初進出なのかな? しかし何時にオープンなのでしょう? 一抹の不安を抱えつつ都営新宿線で岩本町下車。秋葉原駅方面に。...
2009.07.29 11:27
口の中に幸せが残るお店の後に、オレッチお店に戻る前に、昨日フラれたお店を確認してみると、何と行列があるじゃないですか! ついつい行列に並んで我に返ってみると、お店は暖簾も無いし、入り口のシャッターは半開きだし、他のシャッターは全て閉まってるし、お祝いの...
2009.08.02 23:35
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。