 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.07.25 14時ごろ訪問 (今年127杯目)
つけ麺 道@亀有 / つけ麺(+角肉、味玉)

2009年7月24日オープンの新店。
ホームに近いので、久しぶりに新店ダッシュしちゃいました(〃 ̄ー ̄〃)

店主は『ほん田@東十条』の店主と友人だそうです。
ラーメンバンク矢守さんのレポによると、店主地元草加のいろんなお店で働いていたそう。詳しくは携帯サイト『ラーメンバンク』で。

亀有駅から徒歩数分。
元は『十兵衛@亀有』のあった場所。外観が全くな同じ。

つけ麺 道@亀有 / 店舗外観

高いカウンター席で和食店のような内装も同じ。完全な居抜き。
十兵衛@亀有も1年ほどしか営業してなかったので、綺麗なままなんだね。

つけ麺 道@亀有 / メニュー

メニューはつけ麺のみ!しかも500円!!
その訳は、具がネギのみの素つけ麺だから。
お客は好みでトッピングを追加購入できるシステム。

つけ麺 道@亀有 / 張り紙

麺の量は並250g、中盛300g、大盛400g、特盛500g、男盛600gと50円ずつアップしていく。
女盛は+50円で、麺の量が200gで自家製ブリュレが付く。
特製つけ麺はチャーシュー3枚、のり2枚、味玉1個、穂先メンマが入ったものだそうです。でもこれで950円はちょっとな。だって普通のつけ麺の約2杯分じゃん。ちょっと戦略ミスっぽいな。

オレはチャーシューが売り切れだったので、角肉と味玉の食券を購入。
オープン記念で中盛が無料だったのでお願いした。

つけ汁は小鍋で沸騰させてから、器に入れてレンジで加熱してた。この辺はこうじグループっぽさがあるな。

程なくして出来上がり~♪

   

   

つけ麺 道@亀有 / つけ麺(+角肉、味玉)
 つけ麺(中盛) 500円 (+角肉、味玉 200円 、※開店記念で中盛無料)

   

   

つけ麺 道@亀有 / つけ麺(+角肉、味玉) / つけ汁

レンジで加熱してるので器もあっつあつ。白いのは脂の膜と泡。
濃厚な豚骨魚介スープ。
かなりの粘度でトロトロ状態。一回啜るとすぐに唇ぴたぴたみたいな。モミジとかのゼラチン系かな。
味は辛味のない甘味酸味タイプ。味のバランスがいいね。
スープ自体は粉骨のザラツキがなくものすごく滑らかで、トロミはあるもののくどさがなく後味はしつこくない。

つけ麺 道@亀有 / つけ麺(+角肉、味玉) / 麺

かなりの極太麺。断面は四角。カネジン食品ものとのこと。
なんかうどんのよう。

つけ麺 道@亀有 / つけ麺(+角肉、味玉) / 麺inつけ汁

食感がもちっとしていながらコシがある。
かなりおいしい麺だが、若干風味に弱いかな。

つけ麺 道@亀有 / つけ麺(+角肉、味玉) / 具

デフォの具はネギのみ。しかも別皿。
それじゃ寂しいので今回は角肉と味玉を追加した。これも別皿でくる。

つけ麺 道@亀有 / つけ麺(+角肉、味玉) / 具

角肉は見た目はジューシーそうでうまそうだが、なんかパサついていて脂が冷たく固まっていておいしくなかった。
味玉はまあ普通にうまい。

正直具が邪魔に感じてしまった。

つけ麺 道@亀有 / つけ麺(+角肉、味玉) / スープ割り

スープ割りはネギが追加されてくる。
割っても薄まった感じはなく結構味が濃い。あまりがらりと印象が変るスープ割りではない。

 

   

流行の濃厚豚骨魚介ながら、つけ汁と麺はなかなかの逸品。
具はつけ汁の中に入れると邪魔に感じてしまうので、何もない方がいいね。
つけ汁と麺だけで、十分満足できる。

これで500円はかなりお得。でもこれで利益でるのかな?
余計な心配をしてしまう一杯だったσ(^_^;)アセアセ...

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★☆☆
総:★★★★(4.4)

 

 

 

店名 : つけ麺 道 ( つけめん みち )
住所 : 東京都葛飾区亀有5-28-17
電話 : 03-3605-8578
営業 : 11:30~材料切れ終了(17~18時目安)
定休 : 未定(当面無休)

 

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 アフロ建 [URL] #-
特盛いってみたいね(^.^)
  2009.07.26 Sun 19:47 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
いやいや、建さんなら男盛600gいけるでしょ( ^∀^)
でも、つけ汁が足りなくなるかも。
  2009.07.26 Sun 19:51 [Edit]
 ホテルの支配人 [URL] #-
十兵衛…なくなっちゃたんですか…。
いつも、また行きたいと思いつつ、なかなか行けなかったのですが。

この「道」も、行くのを楽しみにしてます♪(^^)
あらら  2009.07.26 Sun 21:26 [Edit]
 あまたつ [URL] #-
hi-snow様
あまたつです。お世話様です。情報により早速本日行って来ました。
極太麺と濃厚つけ汁がとても合っていますね。噛み応えがあって旨かったです。
仕事も丁寧で感じが良かったです。またこの価格が心配になる位の安さですね。
今度は私の後輩を連れて行って男盛に挑戦させます。
本日行って来ました。  2009.07.28 Tue 23:12 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
あまたつさん、ども~
男盛りは600gですが、つけ汁足りるかな~~σ(^_^;)アセアセ...
結果をぜひ教えてください(〃 ̄ー ̄〃)
  2009.07.29 Wed 00:17 [Edit]
 あまたつ [URL] #-
hi-snow様
あまたつです。こんばんは。

先日後輩が600gの男盛にチャレンジして完食しました。トッピングも味玉とチャーシューと角肉を付けてでの完食です。角肉は写真のものとは変わっていました。
後輩は約20分で食べつくし、案の定つけ汁はなくなりスープ割りを頼めませんでした。

昨日、後輩はテレビ東京の大食い王選手権に出場しましたが、残念なことに予選敗退でした。因みにお題は揚げ餃子でした。

またチャレンジするそうです。
600g挑戦  2009.08.10 Mon 21:12 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
あまたつさん、ども~
おお~チャンレンジしたんですか。
600gをつけ汁1杯で完食とは。。。すごい。オレは違う店の連食でなら600gなんとな食べれそうですけど、ひとつの味をそれだけの量は多分無理ですね。味の単調さで途中で満腹中枢がオーバーヒートしてしまいそうで。

というか後輩さんは、大食い選手権にでるほどの猛者なんすか(^-^;
しかも再チャレンジまでも。。。感服です(〃 ̄ー ̄〃)
  2009.08.10 Mon 21:19 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/502-ba728690
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
