上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.01.12 12時過ぎ訪問

激戦区町田に元「ひるがお@新宿御苑」の店長が独立出店。

 
※2008.01.12 に食べた記事です。情報が古い可能性があるでご注意ください。
 

オープンしたのは去年の10月19日。塩ラーメンがメインということと町田という普段はなかなかいけない場所であったので未訪だったお店。最近やたらといい噂を耳にしてたので訪問。

この日は小雨&激寒で町田駅から徒歩で歩いてしまってちょっと後悔(^-^;
徒歩で15分ぐらいかな。北口からちょっと曲がってあとはず~~と直線だったので分かりやすい。

先客3、後客2で店内はガラガラ。店舗内は黒を基調としてなかなかおしゃれな内装。大きな厨房の一辺を使ったカウンター席のみの8席ぐらい。

メニュー(食券機)はこちら。

なんか食券機の横にいろいろ名店の店主さんの花輪札が張ってあった。
とりあえず最初なのでしおを。トッピングは何もなしで。

 


[Y:4/M:4] しおらーめん 700円

うわ~~きれいな顔してんな!

スープものすごくうまいな。
ちょっと濁りのある黄金色のスープで塩だが丸みのあるマイルドさ。ダシは鶏メインなのかな、そのほかのダシも効いていて味が単調でないのが良い。素直に飲んでおいしいなと感じた。オレが塩でそう感じるのは久しぶり。

麺はしなやか細ストレート麺。個人的にはちょっと柔すぎる。もうちょっと麺肌にハリがあり食感も楽しめるほうが好み。

具は、チャーシュー、ネギ、メンマ。
チャーシューはなかなかおいしい。メンマはオレの苦手な大ぶりタイプ。でもざっくりとした食感が残っていておいしかった。ネギはちょっと風味が強いと感じたのでもっと少ないほうがいいかも。

噂に違わぬおいしさで大満足!! (〃 ̄ー ̄〃) 

汁:★★★★
麺:★★
具:★★★☆☆
総:★★★★(4.1)

 

うまかったので2杯目を。
煮干塩に鶏チャーシューとしお味玉をつけたゴージャス版(´∀`*)ウフフ


塩煮干鶏チャーシュー(+しお味玉) 950円(+100円)

うおインパクトのあるビジュアルだな、こりゃ。

スープは煮干のガツンと感じるインパクトタイプ。エグミなど感じるがなんか酸味みたいなものも感じる。この酸味がスープのバランスを崩しているように感じてなんだかイマイチな味だった。

麺はしおらーめんと同じ。オレには弱く感じる。

鶏チャーシューは絶品だね。ちょっと脂が多いが柔らくて旨味が凝縮されている。この鶏チャーシューが250円なのはお得だ。逆にしお味玉はオレには合わないかな。

こちらは正直イマイチ。
スープのバランスがバラバラだった。ブレたのかな??

汁:★★☆☆
麺:★★☆☆
具:★★★★
総:★★☆☆(2.5)

 

店名 : 町田汁場 進化
住所 : 東京都町田市森野3-18-17
電話 : 042-705-7122
最寄 : 小田急線 町田駅 徒歩15分ぐらい
営業 : 10:00~15:00/18:00~21:00、スープ切れ終了
定休 : なし(不定休)

※店舗情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 Tkz [URL] #-
すみません、アッチにコメしてしまった・・・(^^;
煽りの進化にやっと行ってきたよん♪
しおも煮干しも美味かったぁ。
  2008.01.21 Mon 00:07 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
Tkzさん、ども~
煮干塩美味かったですか。。。オレのときはブレたのかな。なんか変な酸味があって微妙だったんで。
  2008.01.21 Mon 18:00 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/5-20c4e75b
町田汁場しおらーめん進化 煮干塩全部入り 駐車場有(店の奥手に2台) ・住所 町田市森野3-18-17 ウイング森野103 ・電話 042-705-7122 ・時間 11:00~15:00 / 18:00~21:00 (日祝 11:00~18:00) ・定休 月曜日(祝日の場合は翌日) 新宿の『ひるがお』で店長を勤め?...
2008.10.21 00:37
東京都町田市の町田汁場 しおらーめん 進化でしおらーめんを食す。 最寄り駅は小田急小田原線町田駅。 北口からせっせと歩いて徒歩15分ほどかかる。 結構歩いたな。。。 ここのお店、最近雑誌に取り上げまくられている。  5種類の塩をはじめ、甲州地鶏や白口煮干?...
2008.12.01 00:29
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。