上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.07.11 13時ごろ訪問 (今年117杯目)
Bee Hive@上総一ノ宮 / 塩ラーメンNaminori

千葉で今話題のお店。というかちょっと出遅れた(^-^;
すんげぇ行きたいと思いつつも場所的にかなり遠くて後回しにちゃっていたのだが、今や千葉一の注目店になってしまっていた。やっとこさ訪問。

一番のネックは営業が夜しかやってないこと。でも行きたいなぁ~なんてネットで調べてたら、いつの間に土日に昼営業やってた。
ちょうどこの日は土曜日でサッカー観戦で千葉に行くし、梅雨だったが雨も降らずにそれほど気温も高くならなそうだったので思い切って行ってみた。
建さん誘ったが、さすがに遠いので断られました。なので一人さびしラ食です。

yae軒さんを参考に、茂原駅から「白子車庫行」のバスに乗って20分ぐらい。「一ツ松海岸」で下車して歩いて数分なのですが、ここでバストラップ発動!車内の料金表横に表示される停留所名が毎回変わるのではなくなんだか省略して表示されているので、「一ツ松海岸」より一つ手前で降りてしまった(^-^;
余計な距離を歩いてやっと到着。正しい「一ツ松海岸」で降りれば、そのまま進行方向にあるいて、ファミリーマートがある交差点を左折してちょっと歩くぐらいで到着できる。

Bee Hive@上総一ノ宮 / 店舗外観

このお店はラーメン専門店ではなく、ビリヤードやダーツができるBarなので、店舗外観もちょっとびっくり。だって周りは寂れた田舎なのにいきなり椰子の木が生えてるんだもん(^-^;
ファンキーな看板の文字をちゃんと見なくちゃわからん。

Bee Hive@上総一ノ宮 / 看板

恐る恐る入店。
薄暗い店内にまず見えるのが無数のビリヤード台!うわ~場違いだなオレ。
そのまま入っていくとスタッフの人が見つけてくれて席に案内してくれた。一安心。一人なのでカウンターで。
カウンターは4席と少ないが、ビリヤード台の脇にテーブル席が結構あった。
カウンター席は赤い照明で綺麗なのだが、写真を撮るには大変。あとでだいぶ色調補正に苦労しました(^-^;

Bee Hive@上総一ノ宮 / メニュー

メニューはラーメンは塩ラーメンと塩チャーシュー麺のみ。それと小丼ものや、焼きそばなども別ページにあった。
まずは塩ラーメンを注文。

程なくして出来上がり~♪

   

   

Bee Hive@上総一ノ宮 / 塩ラーメンNaminori
 塩ラーメンNaminori 780円 

   

   

Bee Hive@上総一ノ宮 / 塩ラーメンNaminori / スープ

丼が目の前に置かれた瞬間からふわりとなんとも言えぬ香りが。
今までいろいろラーメン食べてきたけどこんな香りははじめて。これが白トリュフオイルなのかな。
ダシは鶏メインで旨味もあり塩加減もバッチリ。
こりゃ、うまいヽ(^∀^ )ノウヒャ!

Bee Hive@上総一ノ宮 / 塩ラーメンNaminori / 麺

細ストレート。断面は丸。
麺肌なめらかで、しなやかな食感。

 Bee Hive@上総一ノ宮 / 塩ラーメンNaminori / 具

具はチャーシュー、白髪ネギ、糸唐辛子。
チャーシューは薄切りながらもかなり大判。炙ってあり香ばしくうまい。

   

今までにない新感覚な一杯だった。塩ラーメンはあまり得意じゃないオレが感動すら覚えた。
すんげぇぞ。

汁:★★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.9)

 

塩ラーメンがメチャうまかったので、塩チャーシュー麺もおかわりしようとしたのだが、限定数があるらしく売り切れだった(>_<)
何でも昨日けっこうな数が出てしまったそうな。無念。

 

 

  

店名 : Bee Hive ( ビーハイブ )
住所 : 千葉県長生郡長生村一松戊3344-6
電話 : 0475-32-6848
営業 : 16:00~翌2:00、土日11:30~15:00/18:00~翌2:00
定休 : 月曜日

 

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/498-9ba47099
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。