 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.06.13 12時半ごろ訪問 (今年103杯目)
山形味噌らーめん 月山@高尾 / 味噌らーめん

2007年9月26日オープンの山形味噌らーめんのお店。
ついこの前山形で龍上海@赤湯で感激したので、こちらのお店にも期待(〃 ̄ー ̄〃)

JR高尾駅から距離的には2kmぐらい。
途中公園で涼みながらのんびり散歩しながら訪問。

山形味噌らーめん 月山@高尾 / 店舗外観

店内はカウンターはあるが、使われてなかった。小上がりの座敷が4x6ぐらいあった。

山形味噌らーめん 月山@高尾 / メニュー

味噌らーめんに餃子を購入。

程なくして出来上がり~♪

  

     

山形味噌らーめん 月山@高尾 / 味噌らーめん
 みそらーめん 800円 

   

    

山形味噌らーめん 月山@高尾 / 味噌らーめん / スープ

ベースは味噌は白が強めかな。

山形味噌らーめん 月山@高尾 / 味噌らーめん / スープ / 赤玉溶かし 山形味噌らーめん 月山@高尾 / 味噌らーめん / スープ / 赤玉溶かし

これはまあ普通の味なのだが赤玉を溶かすと、辛味とニンニクのパンチが効いて劇的に好みのスープになる。

山形味噌らーめん 月山@高尾 / 味噌らーめん / 麺

中太ちぢれ麺。 断面は膨張した四角。
ちぢれ強くて、コシも強い。もちもちな食感。

山形味噌らーめん 月山@高尾 / 味噌らーめん / 具

赤玉、チャーシュー、メンマ、キャベツ、水菜。
赤玉は龍上海@赤湯よりニンニク弱めで辛味が強め。 ニンニクの辛さと唐辛子の辛さがきいてかなり辛い。
チャーシューはカタ肉のホロホロタイプ。うまい。
キャベツは半生ぐらいで程よく柔らか。おいしい。
水菜はちょっと邪魔に感じてしまったな。

山形味噌らーめん 月山@高尾 / 手作り餃子
手作り餃子 380円

山形味噌らーめん 月山@高尾 / 手作り餃子 / 断面

ニンニクが効いていいな。
醤油や酢はつけなくてもそのままおいしく食べれる。

   

なかなかよかった。
大感激した龍上海@赤湯とどうしてもそれと比較してしまう(^-^;
こちらのベースのスープは単品じゃ普通だったのが残念。なのでこちらで食べるときは最初から赤玉と溶かしてパンチ効かせた状態でガッツリ一杯食べるのがオススメだな。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.3)

 

 

 

店名 : 山形味噌らーめん 月山 ( がっさん )
住所 : 東京都八王子市城山手1-32-11
電話 : 042-689-4754
営業 : 11:30~16:00/17:00~21:00
定休 : 月曜日

    

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/483-b1411f15
なを子さん 、かっちゃん と ラーメンツアー!! の続き。 らぅ活戦士が行く、全国制覇の旅!! 東海DE食べ倒しツアー④ ~そして麺ぐり会い、アルプス山脈を眺めながら~ 三角屋 でノスタルジックな雰囲気を堪能したのち、一行?...
2010.09.14 01:07
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
