 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.06.25 19時半ごろ訪問 (今年108杯目)
極濃麺家初代 一本木@小岩 / ラー麺

本日、2009年6月25オープンの新店。
店主は『横浜 六角家』と『博多 一幸舎』で修行された方。
最近は食べ過ぎ防止のために新店ダッシュは控えていたのですが、ぼぶさんの記事読んでたらたまらなくなってしまったので訪問(^-^;

小岩の駅から歩いて5分ぐらい。

極濃麺家初代 一本木@小岩 / 店舗外観

店頭に到着。ちょうど満席になってしまったのでちょっと待ってから入店。

極濃麺家初代 一本木@小岩 / 看板

『極濃麺家初代』って凄そうだな。ちょっと期待。

極濃麺家初代 一本木@小岩 / メニュー

メニューの基本はラー麺のみ。後は麺の量とトッピングバリエーション。
デフォのラー麺の食券を購入し席に着く。

程なくして出来上がり~♪

     

   

極濃麺家初代 一本木@小岩 / ラー麺
 ラー麺 650円 

   

   

極濃麺家初代 一本木@小岩 / ラー麺 / スープ

『極濃』から想像していたのを裏切るような意外とサラリとしたスープ。無鉄砲または田中商店のような、もっとどろどろとしり、とろ~~りとしたものかと思っていたのだが、若干の粘度はある程度だった。
味はかなり豚骨の風味がつよく、こちらが濃厚だったのか。これはすごいな。 かなり旨味も強いが化調使ってるのかな? 使ってなかったら凄い。
後味にほんの若干粉っぽさを感じるかな。ま、よーく味わってみないと分からんので、普通に食べてる分には気にならない。
唇が少しピタピタになる(〃 ̄ー ̄〃)

極濃麺家初代 一本木@小岩 / ラー麺 / 麺

中ストレート麺。断面は四角で若干平たいかな。
結構カタメの茹で加減。ザクザク麺を噛む食感でスープとのメリハリある一杯に感じる。

極濃麺家初代 一本木@小岩 / ラー麺 / 具

チャーシュー、メンマ、山クラゲ、ネギ、海苔。
チャーシューはピラピラの薄いものが一枚のみ。味は美味しいのだがこれじゃ物足りない。せめてこの薄さなら3枚は欲しい。
山クラゲは食感がザクザクと激しく自分の噛む音がうるさい(^-^; これはいらないかな。

 

  

最近流行のどろどろ系とは切り口の違う濃厚さだな。
おいしかった!

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★☆☆
総:★★★★(4.4)

 

 

 

店名 : 極濃麺家初代 一本木 ( いっぽんぎ )
住所 : 東京都江戸川区西小岩1丁目29-6
電話 : 03-6458-9057
営業 : 11:30~14:30/18:00~24:00、日祝11:30~21:00
定休 : 不定休

 

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 ぼぶ [URL] #-
紹介、TB、コメントありがとうございました~

濃厚とは行っても仰るようにどろどろ系ではないですね。
でも、あのスープ、まだ反芻してますよう。
TB御礼m(_ _)m  2009.06.26 Fri 09:55 [Edit]
 ホテルの支配人 [URL] #-
家から近いっ!
今、ビール飲んだ後じゃなかったら、行ってたかも!
やばい  2009.06.27 Sat 00:15 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
ぼぶさん、ども~
あのスープは凄かったですね。アレなら再訪してもいい(〃 ̄ー ̄〃)



ホテルの支配人さん、ども~
ぜひ行ってみてください。
オススメです( ̄ー ̄)ニヤリ
  2009.06.27 Sat 01:05 [Edit]
 より道好き [URL] #-
たまたま行った時、満席だったので違うお店へ行きました(待てばよかったかな?汗)

皆さんのコメントをみてると、よだれが…。(失礼)

でもラーメンって、どうして聞いてるだけで食べたくなるもんなんでしょうか?不思議です(笑)
  2009.07.03 Fri 10:16 [Edit]
  [URL] #-
昨日通りかかったんで食べに行ってきました!
外に漂うニオイがすごいそそって、腹減ってなかったけど気付いたら券売機の前に・・・w

極濃と言っても、ただのこってり味の濃いラーメンではなく、旨味ぎっしり凝縮系の極濃加減が、こうきたかー!って感じで僕のどストライクでした。ただの濃いだけのラーメンと違って、スープも一滴残らず美味しく堪能できました!小岩楽しくなってきましたねー!

店主の方(頭っていうんすかね?)の、丁寧な仕事ぶりが伝わってきたなー

http://1pongi.com/
  2009.07.04 Sat 11:13 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
より道好きさん、ども~
まさしく旨味凝縮系の濃厚さですね。
このスープなら最後までグビグビ飲めるっすね~(〃 ̄ー ̄〃)
  2009.07.04 Sat 12:18 [Edit]
 しらけん [URL] #QMdI.TXc
こんにちは!
本日やっと行ってきました

久々に豚骨で満足しました

小岩も選択肢が増えてきましたね
羨ましい
  2009.07.09 Thu 13:47 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
しらけんさん、ども~
ホント最近小岩はラーメン活性化してますね。
でも松戸からだと小岩って距離的には近いけど、路線的には遠いんだよなぁ~~(^-^;
  2009.07.09 Thu 20:22 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/480-961072da
訪問日時:2009/06/25 12:35 本日新規開店。 横浜六角家と博多一幸舎で修行、 店長経験もある、作田直章氏が作ったお店。 ホームページを見ると、 「ド豚骨漢」、「新極濃系」となにやら、すごそうなワードが並ぶ。 「麺バー」と呼ばれるメール会員になっておくと、 今...
2009.06.26 10:00
本格的に忙しくなってきたので、食べ歩きは行ける時にっと! 城東エリアだけど、何人もの知り合いに先を越されてたお店にやっと訪問しました。 開店と同時に店内に入り、券売機のメニューを見ると、ラー麺をベースにトッピングの違いのメニューがあり、ラー麺をチョイス...
2009.07.09 14:04
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
