 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.03.15 20時ごろ訪問

駅の構内にラーメン屋さん!?

サッカー観戦のあと。
負け試合でむしゃくしゃしていたのでラーメンを喰らってやろうかと思ったが、行きたかったお店が営業時間の見間違えで既に終わってた(^^;
おとなしく帰ろうかなと思っていたのだが、そういえば新京成の駅構内につけ麺の新店があったなと思い出す。
いろいろ調べてみたら、新京成線鎌ヶ谷大仏駅だったので途中下車で訪問。

改札出て10mぐらい。

他の飲食店などはシャッターがしまっていたが、目的のお店は元気良く営業中だった。
店頭に浅草開化楼の麺箱あり。


早速入店。

先客1の後客1とちとさびしい。
立地条件が特殊なのでいろいろと大変なのかな。

席に着くとテーブルの上には箸袋に入った箸がおいてある。なんか粋な演出だね。

メニューはこちら。

構成はつけ、味噌つけ、らーめん、味噌らーめん。それにトッピングバリエーション。
おもしろとこでは自家製お酢ドリンクなんてものがある。店頭の看板幕にも「酢」って書いてあったので、これがイチオシメニューなのかな( ^▽^)

 


[M12/Y45] 酔華特製つけ麺 950円

つけ汁は、濃度粘度はほどほどで酸味強め、甘味辛味が若干あり。なんか全体的に赤みががっていてビックリ。
動物系は豚骨と鶏がメインかな。それに節と魚介系。いわゆる動物魚介系かな。どちらも突出することなくバランスがいい。玉ねぎ乱切りが浮いていてしゃきしゃきとした食感と清涼感がいい。
気になるのは提供時からつけ汁がぬるかったこと。これじゃ具も暖められない。

麺は太ストレート麺。開化楼にこんなウェーブのない太麺ってあったっけ( ^▽^)
ちょい固めの茹で加減でむっちりとした食感。これがスープとの相性も良くかなりおいしかった。今まで食べた開化楼の麺の中ではトップクラス。

具は、チャーシュー3枚、味玉1個、メンマ、なると、のり3枚、カイワレ。
チャーシューはちょい焼きが入っているがあまり温かくはない。最後のほうはかなり冷めてしまい脂がくどかった。
そのほかの具も丁寧な仕事でよい。

 

うん、期待していた以上においしかった。
ここはサッカー観戦帰りに通る駅なので何かと重宝しそう。今度はらーめんを。

汁:★★★
麺:★★★★
具:★★★
総:★★★★(4.1)

 

店出てこれに気づいた。

芸人・狩野英考かよっ!と心の中で突っ込み帰宅(´∀`*)ウフフ

 

店名 : つけ麺 中華そば 酔華 (すいか)
住所 : 千葉県鎌ヶ谷市鎌ヶ谷1-8-1
電話 : 047-441-2220
最寄 : 新京成線 鎌ヶ谷大仏駅 徒歩0分
営業 : 11:00~23:00(22:30LO)
定休 : 水曜日

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
 情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
  [] #
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント  2013.07.24 Wed 18:44 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/48-6063061e
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
