 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.05.16 14時ごろ訪問 (今年87杯目)
森田屋@総本店 / 中華そば

佐野ぷち遠征。3杯目。
目的の『池田屋@田沼』『とかの@佐野』を食べれて大満足。まだお腹に余裕があったので予備候補であったこちらへ。

レンタルした自転車の調子が悪くいったんレンタルサイクル店へもどり、おやじさんに自転車変えてもらった。
そのときに「何処の店に行くの?」と聞かれたので「森田屋さん」へと。

「あ、あこそね。。。」とちょっと言葉を濁された。えっ!? σ(^_^;)アセアセ...

森田屋@総本店 / 店舗外観

佐野駅から自転車で10分ほど。
14時で休憩かと思ったらギリギリセーフだった(14時半から1時間の休憩みたい)。

森田屋@総本店 / メニュー

先注文清算だったで中華そばを注文。
席についてああ~焦ったぁ~とひと段落したら、もう中華そばが出てきた。びっくりΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ほかの人と間違ってないよね(^-^;

   

     

森田屋@総本店 / 中華そば
 中華そば 600円 

   

  

森田屋@総本店 / 中華そば / スープ

うすい醤油色。
塩からさないがコクが強め。 なかなかいいかも。

森田屋@総本店 / 中華そば / 麺

なんじゃこりゃ!?

麺がやわやわでずるずる。箸で麺が持ち上げられない(^-^;
まるで薄っす~~いワンタンの皮の細切り食べてるみたい。

森田屋@総本店 / 中華そば / 麺

とてもラーメンを食べているとは思えない。 これじゃ中華そば・ラーメンとして成立してないですよ。

森田屋@総本店 / 中華そば / 具

チャーシュー、メンマ、ネギ。

 

スープは結構好みだったのだが、麺が酷かった。
ラーメンの出来上がりの速さからいって、前ロットの茹で残りの麺だったのでは?
いくら老舗とはいえども、客商売としては最悪。

汁:★★★★
麺:☆☆☆☆☆(最悪)
具:★★★
総:☆☆☆(1.5)

 

  

食後のレンタサイクルのおやじさんにご報告。
「やっぱり。。。」と。
あそこには麺の茹で置き疑惑とかいろいろ地元でも噂があるんだって。
常連さんになれば「麺カタメ」とかも注文できるとか? それでももう二度と行かないけど。

 

 

  

店名 : 森田屋 総本店 ( もりたや そうほんてん )
住所 : 栃木県佐野市堀米町70
電話 : 0283-22-2318
営業 : 11:00~14:00/15:30~19:00
定休 : 日曜日

 

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 アフロ建 [URL] #-
うまそうに見えるんだけどねぇ(^^;)
  2009.06.22 Mon 11:12 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
建さん、ども~
麺は見た目だけです。スープはなかなかいいんですがね。
  2009.06.22 Mon 20:30 [Edit]
 通りすがり [URL] #-
いつも楽しく拝見させて頂いております。
森田屋総本店、最悪でしたね・・・。

私も数年前に首都圏から群馬南部に転勤で移り住んでいた時期に
佐野も近かった事もあり、佐野ラーメンを何ヵ所か食しましたが、
この様な麺に当たる事も稀にありました。
当時のラーメンガイドを元に選んだそこそこ人気店に限って今回のお店の
様なワンタンかと思うくらいノビきった麺に当たりましたよ。
それでも人が結構並ぶくらい入っているんで、一部の佐野ラーメンは
こういう仕様かと思いましたが、hi-snowさんも仰られている様に
あれは、絶対に作り置きか何かですよね。

もうこの店には、こりごりでしょうけど、同じ森田屋の支店(?)で、
群馬太田市に森田屋太田という所があります。
ちょっと太田駅からだと徒歩ではきついと思いますが、こちらは、
少しこってりした佐野スープにうどんかと思えるなかなか面白い
極太麺の組合せですよ。
ここなら絶対に麺がノビている事も無いですしw
既にご存じかと思いますが、機会があれば是非チャレンジを。
ttp://ramendb.supleks.jp/shop/5788

では、引き続き、ブログの更新楽しみにさせて頂きます!
森田屋 太田  2009.06.23 Tue 11:44 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
通りすがりさ、ども~
オレは本店至上主義なんですが、大田のお店よさそうですね。というか本店が酷すぎたか(^-^;
支店でも結構違うんですね。宿題店に入れておきます(〃 ̄ー ̄〃)
  2009.06.24 Wed 21:05 [Edit]
  [] #
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント  2011.07.20 Wed 15:54 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/476-c7b198d4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
