 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.06.17 12時ごろ訪問
二代目けいすけ 海老そば外伝@東京 / 伊勢海老そば

六厘舎TOKYO』のあとはこちらへ。
こちらも東京ラーメンストリートで同時開店したお店。高田馬場にある二代目海老そばけいすけの2号店。こちらのお店だけ、伊勢海老も使っているから外伝となったのかな。

二代目けいすけ 海老そば外伝@東京 / 看板

こちらもちょっと行列があったな。
15分ほど並んで入店。結構回転速いかも。

メニューはこちら。
二代目けいすけ 海老そば外伝@東京 / メニュー1二代目けいすけ 海老そば外伝@東京 / メニュー2

オレは伊勢海老そばと海老ギョウザを購入。建さんは海老濃厚つけめんを。

程なくして出来上がり~♪

   

   

二代目けいすけ 海老そば外伝@東京 / 伊勢海老そば
 伊勢海老そば 850円 

   

   

二代目けいすけ 海老そば外伝@東京 / 伊勢海老そば / スープ

濃厚な海老風味。伊勢海老のせいか甲殻類のクセが強く出ているようなきがする。
あと海老味噌っぽい味が強い。

二代目けいすけ 海老そば外伝@東京 / 伊勢海老そば / 麺

中平打ちストレート麺。
低加水気味でざっくりした食感。

二代目けいすけ 海老そば外伝@東京 / 伊勢海老そば / 具

具は、鶏チャーシュー、メンマ、ナルト、糸唐辛子、ネギ、水菜、柚子皮。
鶏チャーシューはパサつきがなく脂多めでおいしかった。でもサイズが小さく物足りない(^-^;
メンマは極太だがやわらかでなかなか。
柚子皮はフレッシュなものではなく、なにか漬けたもので柑橘類の香りが強烈でなく柔らかく効いてくるので良かったな。

二代目けいすけ 海老そば外伝@東京 / 海老ギョウザ
 海老ギョウザ 350円

海老は良かったが皮がちょっと乾き気味で、プリプリな餃子を期待していたので、残念。

 

   

ちょっと海老風味が強烈過ぎて食べてて根気負けしてしまいそうに(^-^;
あと伊勢海老だからか甲殻類臭さが気になってしまった。

インパクトは強烈!だがもうちょっとやさしい味を食べたかった。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.2)

 

 

  

こちら味見させてもらった。

二代目けいすけ 海老そば外伝@東京 / 濃厚海老つけめん
 濃厚海老つけめん 850円

こちらも強烈!
四代目のようなドロドロなつけ汁。汁というよりかタレと言った方がよさそうな粘度。
最近の四代目は知らないが開店当初の味と比べると、こちらは海老風味より海老味噌の味が強かった。なので苦手な人はまったくダメだろうな。オレはおいしかった。

二代目けいすけ 海老そば外伝@東京 / 濃厚海老つけめん / つけ汁  二代目けいすけ 海老そば外伝@東京 / 濃厚海老つけめん / 麺

麺は、一見二郎っぽい麺だなと思ってしまった。
平打ちちぢれ麺。粉っぽくかなりカタメ。正直絶対茹で加減間違えただろうと思ったのだが、つけ汁にどろりとつけてじゅるっと啜るとトロミの中に麺の存在感がはっきりと感じられ、ベストマッチだった。ビックリ。これがモチモチだとつけ汁のトロミというか粘度にまぎれて全体的に間延びした味になってしまうだろうな。でも単体で食べるとおいしくない(^-^; 

二代目けいすけ 海老そば外伝@東京 / 濃厚海老つけめん / 麺inつけ汁

つけめんというよりは、海老味噌ダレの麺料理って感じでおいしかった。
スープ割りはさらに海老の味噌汁みたいになって面白い。

 

 

  

店名 : 二代目けいすけ 海老そば外伝 ( にだいめけいすけ えびそばがいでん )
住所 : 東京都千代田区丸の内1-9-1(東京駅一番街ラーメンストリート内)
電話 : 
営業 : 11:00~23:30
定休 : なし

 

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

二代目けいすけ 海老そば外伝@東京 / 店舗外観

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 限界! [URL] #-
100万アクセスおめでとうございます(^^)
私はオープン日の夜にけいすけを訪問し、連れと一緒に
hi-snowさんと同じメニューを食べました。
伊勢海老そばも濃厚海老つけ麺も大変おいしくいただけたのですが、
つけ麺の麺が後半は乾燥してくっつき合ってしまったのが残念でした。
海老ギョウザはhi-snowさんと同じような感想なのですが、
海老プリアボカ丼はそこそこボリュームもあり、
卵とアボカドの絡みぐあいがよくておいしかったです。
ただ、このメニューに関しては海老は不要かな?と思いました。
  2009.06.19 Fri 09:50 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
限界!さん、ども~
つけの麺たしかに後半乾いちゃいますよね。
でも元から粉っぽいので、ドロドロのつけ汁につけたらあまり気にならなくなっちゃいました(^-^; ちょっと食べにくいですが。
海老プリアボガ丼うまかったんですか。あのメニューの中で一番キワモノだなぁ~なんて思ってたんですがσ(^_^;)アセアセ... 今度挑戦してみます。
  2009.06.22 Mon 00:30 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/474-0bf42135
今日の日曜ランチは、 東京駅一番街の東京ラーメンストリートの... 「二代目 け...
2009.10.05 13:08
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
