上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

六厘舎TOKYO@東京 / 祝開店!

祝 開 店 !

六厘舎TOKYO@東京 / 味玉つけめん

2009年6月17日『六厘舎』の名を冠する店舗としては大崎に次いで2店目の『六厘舎TOKYO』が本日オープンしたました!
自称六厘舎の第一人者である(?)オレとしては、いてっもたってもいられずに開店日に駆けつけましたよ♪

今回は東京駅の地下にある東京駅一番街に新しくオープンした『東京ラーメンストリート』の第一期店舗として、『六厘舎』『ひるがお』『二代目けいすけ海老そば外伝』『むつみ屋』がオープンした。

東京駅の八重洲地下中央口から出て右側に50mぐらい歩くと到着。

六厘舎TOKYO@東京 / 看板

ちょっと出遅れたがファーストロットは確保できた(〃 ̄ー ̄〃)
というか今回の店舗はかなり大きく28席もある(^-^;

入り口脇には特設お土産販売コーナーが。

六厘舎TOKYO@東京 / お土産※ライトアップ前

専用のレジがあるので並ばなくてもお土産だけでも買えるみたい。
本店と同じ値段なのに、1人前、3人前の専用箱と袋があるのでかなりいいね。
たぶん売り切れにするようなことはしないと思うので(たぶん)、いい東京土産になるね。新名物だ( ^∀^)

10時45分にオープニングセレモニーがあっていざ開店。
このころにはかなり大行列で6,70人はいたのでは??

メニュー(食券機)はこちら。
六厘舎TOKYO@東京 / メニュー

六厘舎で食券を買うってのもなんか違和感があるが、味玉つけめんを。

本日から3日間は大崎本店を臨休にしてスタッフ総出でこのお店に来ているので、店員がメチャクチャ多い。それでメチャクチャ声が大きい。というかうるさいσ(^_^;)アセアセ...

出来上がりを待っていると、三田店主が入店番目の人に記念でお土産つけめん三人前をプレゼントしてた。先頭じゃないのが面白い。

程なくして出来上がり~♪

   

   

六厘舎TOKYO@東京 / 味玉つけめん
 味玉つけめん 950円 

   

   

六厘舎TOKYO@東京 / 味玉つけめん / つけ汁

大崎本店より濃度があり、麺に絡みまくって普通盛りでもつけ汁の足りるか心配しながら食べてた(^-^;
濃度以外の味は本店と同じでかなりおいしい(〃 ̄ー ̄〃)
けど濃度のおかげで結構違って感じるかも。

六厘舎TOKYO@東京 / 味玉つけめん / 麺

浅草開化楼のカラス氏が日清製粉さんとタッグを組んで専用粉『傾奇者』をつかって打った六厘舎TOKYO専用麺『傾奇御麺』。
極太でちぢれというかうねりがある麺。カタメでかなりコシが強い。
小麦風味の強くてこれはいいね。

六厘舎TOKYO@東京 / 麺inつけ汁

ああ~うまい(〃 ̄ー ̄〃)
すげぇなぁ~

六厘舎TOKYO@東京 / 味玉つけめん / 具・チャーシュー

具は、チャーシュー、メンマ、味玉、ネギ、魚粉、海苔。
チャーシューはブロックバラチャーシュー。脂あって柔らかくておいしい。

六厘舎TOKYO@東京 / 味玉つけめん / 具・味玉

黄身がゼリー状(〃 ̄ー ̄〃)

最後はスープ割りね。

六厘舎TOKYO@東京 / 味玉つけめん / スープ割り

煮干しのダシがかなり強く効いたスープで、柚子粉が後味をあっさりとしてくれるね。

 

  

一言で言えば『別進化した六厘舎クラシック』。
現在の大崎本店のちょっとシャバ系にシフトしつつあるつけ汁にストレートでもちもちの極太麺とは一線を画す、昔のようなとろみを感じるようなつけ汁で昔のような口の中で暴れるうねりのある極太麺で、クラシックさを感じるが確実に進化してる一杯。

ホントうまかった。大盛り食べればよかったとちょっと後悔(^-^;
でもこの味で夜22時ごろまで営業してくれるのはうれしいね。仕事帰りに食べに来よう。というか大崎本店よりヘビーローテーションしてしまいそうσ(^_^;)アセアセ...

汁:★★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★★(5.0)

 

 

 

店名 : 六厘舎TOKYO ( ろくりんしゃ とーきょー )
住所 : 東京都千代田区丸の内1-9-1(東京駅一番街ラーメンストリート内)
電話 : 
営業 : 11:00~22:30
定休 : なし

 

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 

六厘舎TOKYO@東京 / 店舗外観

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 ホテルの支配人 [URL] #-
平日の昼間に、東京駅は結構行くんだけど…やっぱり凄い行列みたいですね…。

閉店間際とか、ねらい目かな~?
うわ~っ!  2009.06.17 Wed 23:05 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
ホテルの支配人さん、ども~
波の引いた1ヵ月後ぐらいに16時ごろとか狙い目になりそうかな。
でも22時ごろまでやってるのはありがたいですよね。その時間帯には並んでいてほしくないσ(^_^;)アセアセ...
  2009.06.17 Wed 23:21 [Edit]
 いけ麺@so-net [URL] #-
ファーストロット、流石ですね!
仕事帰りにいったら大行列で、大変でした。
でもあの味で、苦労がいっぺんに報われました。美味かったです!(^。^)
行ってきました  2009.06.18 Thu 00:34 [Edit]
 あきら@AMR管理人 [URL] #-
やはり開店日狙いで行きましたね
と書きつつ自分も同様です。

午後3時以降も食べられる六厘舎
ものすごく重宝するしますし
時間ずらせば1時間以内で食べられるのもかなりのポイントかと思います。

にしても美味かった~
六厘舎TOKYO  2009.06.18 Thu 06:10 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
いけ麺さん、ども~
初日は夜も凄かったでしょ~~σ(^_^;)アセアセ...
でも売り切れ終了した20時半までやったんですね。コレならオレも仕事帰りにいける( ̄ー ̄)ニヤリッ



あきらさん、ども~
ほんと中休みタイムにも食べれるのはいいっすね。大崎本店じゃ今は朝一で並んでも食べるまでに2時間ぐらいかかるので、波が落ち着いたら使い勝手のいいお店になりそうですね。
  2009.06.18 Thu 07:15 [Edit]
 限界! [URL] #-
皆さん素晴らしいです。
私は仕事後の7時過ぎに会場に行って、六厘舎の
大行列を横目に、回転の速そうなけいすけに行ってしまいました……
8時ごろに帰るころも六は7、80人ほどの行列でした。
  2009.06.18 Thu 09:29 [Edit]
 イニシャルD [URL] #8OglAeDc
いつも楽しく拝見しておりますm(_"_)m

ワタシもオープン日に行ってきましたァ~♪
10:45最後尾に並んで食べ終わったのは12:45・・・久々の長丁場でした汗。

大崎と遜色ないお味で、何より麺が美味しかったです!茹でも加減最高!

本当行きやすい場所で使い勝手抜群。とてもウレシイです!
ハジメマシテ  2009.06.18 Thu 18:41 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
限界!さん、ども~~
8時ごろで7,80人ですか。。。そりゃ、並びすぎだな。
まぁ、1ヶ月ぐらいたつと熱も冷めて程よい並びになって。。。いて欲しいですねσ(^_^;)アセアセ...
オレも2杯目にけいすけ行きました。のちほどレポります。



イニシャルDさん、ども~
開店時間間際に並んで2時間ですか。。。オレは結局もうちょっと並んだかなσ(^_^;)アセアセ...
さすがに疲れました。早めに程よい並びになって欲しいですね。
  2009.06.18 Thu 21:54 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/473-40b63985
日本一の乗降客数を誇るビッグターミナル東京駅、その八重洲地下中央改札口直結地下街の東京駅一番街に東京ラーメンストリートというラーメンコンプレックス(集合施設)が6月11日オープンしました。 第I期としては、ひとまず次の4店による営業開始です。...
2009.06.18 00:30
本日(昨日)オープンしました東京ラーメンストリート (前は、東京駅ラーメン激戦...
2009.06.18 06:08
オープン初日、東京ラーメンストリートに行ってきた。 ... そうそうたる面々です。 自分の今日のお目当ては六厘舎TOKYO。 着いたときにはすでにとんでもない行列。 4店舗の中でもずば抜け ... オープン初日としては 成功だったんじゃないのかな!? 六厘舎TOKYO訪問記事...
2009.06.24 12:07
ChottoPepper:東京ラーメンストリート - livedoor Blog(ブログ)東京ラーメンストリート. 87fc0850.jpg 会社の近くにできたから早速いそいそ行ってきました。 今回行ったのは、海老そばが売りらしい、けいすけってラーメンやさん。 おすすめは伊勢海老ラーメンっていう濃...
2009.06.24 12:12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。