 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.05.16 10時ごろ訪問 (今月4杯目/今年85杯目)
池田屋@田沼 / ラーメン

佐野ぷち遠征。1杯目。
最近の遠征癖で無性にご当地ラーメンに出会いたくなってしまったので、近場の『佐野ラーメン』を食べに行ってきました!

こちらはぎずもさんのところで絶賛されていた佐野ラーメンのお店。

曇りのち小雨予報でちょっと躊躇したのだが、先週も行こうかと考えていて断念していたので奮起しました。

このお店、最寄り駅からも遠く一日2.5時間しか営業していなく(しかも売り切れ終了)、連食のしずらいお店だった。
いつもなら最寄り駅からの徒歩がメインの移動手段のオレだが、今回はいろいろ考えてレンタサイクルを借りて食べ回ってみることにした。

佐野駅前のレンタサイクルやで運よくギア付の自転車を借りていざ出発♪
駅前から地図を頼りにちょい早めぐらいのスピードで35分かかった。

池田屋@田沼 / 店舗外観

開店35分前到着も既に数人並んでた。結構な行列店なんだね。
開店時間には20人ほどの並びですぐに満席になった。

入店したら店主が麺打ってた。トントンといいリズム♪
打ちたての麺!かとおもったら麺うちが一段落したら、冷蔵庫から麺だして茹ではじめた(^-^; 残念。

メニューはこちら。
池田屋@田沼 / メニュー 

ラーメンを注文。

程なくして出来上がり~♪

   

  

池田屋@田沼 / ラーメン
 ラーメン 600円 

   

   

池田屋@田沼 / ラーメン / スープ

ほどよい塩気のスープ。きれいな黄金色。コクはほどほどであっさり。
なかなかいい。

池田屋@田沼 / ラーメン / 麺

手打ちの中平ちぢれ麺。
手打ちなのでもうちょっとコシがあるかなとおもったが、結構ヤワメでコシよりモチモチ感を楽しむタイプかな。

池田屋@田沼 / ラーメン / 具

チャーシュー、メンマ、ネギ、ホウレン草。
チャーシューはちょい臭い(冷蔵庫?)があるがなかなかおいしい。

 

  

麺がもうちょっとカタメだったら好みだったんだけどな。
なかなかおいしかったのだが、期待が高まりすぎて想像を越える味じゃなかったかな。 ちょっと残念。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.1)

 

  

帰りは結構早めに自転車こいだら佐野駅前まで25分で到着した。
道順さえ分かっていれば30分は余裕だな。( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

  

 

店名 : 池田屋 ( いけだや )
住所 : 栃木県佐野市石塚町568-52
電話 : 0283-25-4555
営業 : 11:30~14:00頃(売切終了)
定休 : 月曜日(祝の場合は翌日休)

 

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 ぎずも [URL] #cMC5RV8c
打ち立て麺だったら、もっと軟らかいよん。
ここは餃子もセットにしないと、もったいないよん。
  2009.06.14 Sun 18:57 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
ぎずもさん、ども~
佐野はどのお店も「ギョウザは?」と注文聞きますよね(^-^;
他のお客さんの見ててめちゃくちゃ食いたかったけど、連食予定だったんでなくなく断念しました。
  2009.06.14 Sun 22:18 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/470-3f6b1bf6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
