上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.03.15 11時ごろ訪問

うなぎを使ったラーメン!

この日はサッカー観戦のための早朝蘇我へ(入場待ちの抽選のためね)。
9時には解放され入場の14時まで5時間暇になってしまった(^-^;
なので千葉ラーメン攻略o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

最初の候補は大ちゃん@君津。石神本に掲載されてからいつかは絶対に食べよう!と思ったお店。
蘇我から君津まで40分。君津駅からお店までは車もバスもないので移動手段は徒歩のみ!距離が5,6kmぐらいあったので歩いて1時間ちょいぐらいかな。。。開店には間に合うが、食べたから帰ってくるまでが微妙。入場時間に遅れるわけには行かないのでなくなく断念。
そのほか候補をいろいろ探してみた結果、うなぎを使ったラーメンが面白そうなので八幡屋@ちはら台へ。

このお店、鰻屋の2代目である店主のお店。
鰻屋では使用しない鰻の頭の部分ををダシに使っている異色のラーメン屋さん。

ちはら台の駅からお店までこれまた2,3kmぐらいあったかな。それでもかなり早く到着してしまうので途中のUNIMOちはら台で暇つぶし。UNIMOちはら台といえばジェフのオフィシャルスポンサーなのだが。。。こんなところにあったんだ(^-^;
でかすぎるショッピングモールを1階、2階とぐるりと回っただけなのにかなり時間を潰せた。それにしても歩き疲れて足が痛い(^^;

ほどよく開店時間の数分前に到着。
道路を挟んで真向かいには例の鰻屋さん。

ほんと目の前にあるな(^-^;
ちょっとしたらバーテンのようなかっこした女性店員さんに導かれて入店。接客丁寧だね(〃 ̄ー ̄〃)

メニューはかなり豊富。
だが女性店員さんより以前雑誌などに取上げられていたものは味のリニューアルによってなくなってしまったと告げられる。残念(TдT)  鶏白湯ベースから豚骨白湯ベースに変わったみたい。

 

 

それでもかなり種類が多い。メニュー構成は以下。
塩白湯、豚骨醤油、あっさり豚骨、味噌、つけ麺にトッピングバリエーションの~叉焼鰻麺、~玉子鰻麺、肉玉鰻麺。
あとはトッピングで、チャーシュー、ネギ、めん(半玉)、のり、玉子。期待していた燻製鰻(ダシ巻き玉子見たく巻いてある鰻)は黒く塗りつぶされてた( TДT)
サイドメニューも豊富。サラダあり、フライあり、ミニご飯あり。
さらにご飯ものの定食まである。ロースかつ膳、海老天重、うな重と。
なんかファミレスみたいだな。でも地域性を考えてバリエーションを豊富にしてんだろうな。

ちなみに鰻麺って?

とりあえず基本メニューっぽい白湯鰻麺を肉玉で。ついでにミニ鰻天丼を。

 


 [M11/Y44] 白湯肉玉鰻麺 1,080円

スープは濃度粘度は低いさらりとしたスープ。だが口当たりがめちゃくちゃクリーミー。なんじゃこりゃ、生クリームとか乳製品使ってるのかな。豚骨臭さはまったくない。
豚骨以外では味わいの中盤からなんか独特な風味がある。これが鰻かなと思ったが、煮干しなど魚介の風味かも。

麺は中細ストレート。
スープを違和感なくおいしい。ちょい低加水だった気がするが、記憶あいまいすいません。

具は、チャーシュー、味玉、水菜、わかめほか。
味玉はしっかり半熟。味もなかなかよいね。

チャーシューが焼きが入っていてとろとろ&ほろほろでうまい! かなり満足感のあるチャーシューだな。

 
 ミニ鰻天丼 315円

小さい鰻の天ぷらとナスの天ぷらがひとつづつ。かなり寂しいな。

鰻の天ぷらはなんか普通。アナゴと区別が付かん(^-^;
どうせなら鰻重食えばよかったな。連食予定じゃなかったし。

 

鰻の特徴はあまり感じなかったけど、ラーメンとしてかなりおいしかった!!
あのクリーミーさが鰻を使ってる効果なのかな。

汁:★★★★
麺:★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.2)

 

店名 : 和風鰻麺 八幡屋 (わふううなぎめん やわたや)
住所 : 千葉県市原市潤井戸1307-16
電話 : 0436-75-7881
最寄 : 京成千原線 ちはら台駅 徒歩20分
営業 : 11:00~22:00
定休 : 火曜日

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
 情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/47-aeeb9475
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。