 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラーメン二郎@茨城守谷店 / 看板

祝 開 店 !

ラーメン二郎@茨城守谷店 / 小ラーメン豚入り

本日2009年6月7日、ラーメン二郎の直系暖簾分け支店33店舗目『茨城守谷店』がオープンしました。茨城県初進出です!!
『千住大橋店』のときは悔しくも行けなかったのですが、今回は開店祭りに参戦です!!

※追記
06/08 00:00 店内様子、回転率、どんぶりの色とか
06/08 20:50 駐車場情報などを追加

6時過ぎに店頭到着。
既に結構並んでいたが、100人超えってほどでもない。茨城県だからみんな二の足踏んだかな??

整理券をもらったら60番台。

 ラーメン二郎@茨城守谷店 / 開店前行列

店頭の駐車場はお隣のお店のだけど、その奥にでかい看板があって約20台分ぐらいあるとのこと。
これで遠征組みは安心だね( ̄ー ̄)ニヤリッ

以下簡単に時間経過を。

 6時過ぎ   店頭到着 60番台
 7時半過ぎ  総帥到着 三田本店のライターが配られる
 8時ちょうど 並びは80人ほど?
 8時55分  開店 並びは99人
10時半ごろ  入店 この時点ではまだ死刑宣告ナシ
11時ごろ   出来上がり♪

 

メニュー(食券機)はこちら。
ラーメン二郎@茨城守谷店 / メニュー

小豚の食券を購入。

  

店内は、5+10のL字カウンターの15席。
席数も多いが、店内がかなり広々。店内に10名以上待てる。
今回は端に寄せられてたテーブル席も落ち着いたら家族客用にでも使うののかもね。

15席あるが常に埋まっている状態ではなく、麺を茹でるタイミングと、客の人数を聞いて複数客が隣席になるように調整しながら、店内に待っているお客に席をアナウンスしていた。
なのでロットによっては杯数がバラつきがあった。オレの前のロットでは4人客+2人客で6杯作ってたかな。

ま、2時間で60数杯出るので回転率は計算すれば分かるでしょ。個人的には回転率が悪いとは感じなかった。

あと店内で待っていて驚いたのはどんぶりの色!!
『青どんぶり』ならぬ『黄どんぶり』があった。クリーム色のちょっと濃い目と言うか、コンポタ色というか柔らかめの黄色であまり強烈な色ではないのだが、二郎ではもちろん他のラーメン店でもあまり見かけないのでちょっとビックリした。
見ていると大盛りは『黄どんぶり』なのかな。たぶん。

  

程なくして出来上がり~♪ コールはニンニクでお願いした。

   

  

ラーメン二郎@茨城守谷店 / 小ラーメン豚入り(ニンニク)
 小ラーメン豚入り(ニンニク) 750円 

   

ラーメン二郎@茨城守谷店 / 小ラーメン豚入り(ニンニク) / スープ

濃い!!Σ(゚Д゚)
ど乳化とかそういうレベルじゃない。どっしりと油が溶け込んだトロミまで感じてしまうかもしれない濃さ。でも結構好きだなこのスープ。
初日だからとか以前にこれほど濃い二郎は他にないんじゃない?
普通の二郎のスープの2、3倍の濃度があるように感じた。

ラーメン二郎@茨城守谷店 / 小ラーメン豚入り(ニンニク) / 麺

二郎の中では標準的かやや気持ち細めぐらい。
茹で加減が抜群で粉っぽい固さがなく柔すぎず、かなり好みの食感。
次回はカタメで食べてみたいなんて思いつかないほど。

ラーメン二郎@茨城守谷店 / 小ラーメン豚入り(ニンニク) / 具1

具は豚、ヤサイ。それにトッピングのニンニク。
豚は分厚いバラロール。部分的にはちょいパサつきはあるが、適度な脂でおいしかった。
ヤサイはモヤシとキャベツが8対2ぐらいかな。結構しっかりと茹でてるかな。 盛り付けで豚の上に野菜を乗せてたので結構山になっていたが、量はそれほど多くない。濃いスープなのでもっとヤサイがあってもいいなぁ~オレにしては珍しくそう感じた。

ラーメン二郎@茨城守谷店 / 小ラーメン豚入り(ニンニク) / 具2

ニンニクは小粒で結構カラメ。でもスープが濃く強いのでそれほど強烈には効かないかな。

 

  

うまかった!!
濃さという個性が今後変らないのであれば、二郎の中でも面白い存在になりそうな予感( ̄ー ̄)ニヤリッ
ぜひこの路線で頑張って欲しい。

汁:★★★★
麺:★★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.7)

 

 

 

店名 : ラーメン二郎 茨城守谷店 
住所 : 茨城県守谷市美園4-1-5
電話 : 
営業 : 11:30~14:30/18:00~21:00
定休 : 水曜日(予定)

 

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

ラーメン二郎@茨城守谷店 / 店舗外観

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 hi-snow fun [URL] #-
kita---!田舎の茨城へ総帥ようこそw
あっしも行きたかったんだけど怪我して歩けません。
代わりに今日はhi-snowさんも食したジャンク通販で
我慢しました。通販結構いけてる乳化ですね。
守谷もド乳化ですねぇ、こんなの初めて見た?
他のUP画像を見ると量が少ない?肉厚も?どうなんでしょ?
まぁ週一くらいで通りますんで怪我が治れば本番楽しみです。
某掲示板では1ロット3人分で回転が悪い?とか、黄色の器!とか
良いも悪いも楽しみですな。
あ、配られたライターって?どんなのか見たいです~。
  2009.06.07 Sun 16:39 [Edit]
 三郷の使者 [URL] #-
今まで食べた二郎で1番濃厚なスープやったね
丼の底から溶けきった肉カスが残ってたから
満足な一杯だけど毎日食べたら間違いなく早死にするな
  2009.06.07 Sun 20:23 [Edit]
 ホテルの支配人 [URL] #-
4時間半待ちとはっ!

先日、仕事で三田本店の前を13時過ぎに通ったら…やはり60~70人がっ!(^^;
すごい!  2009.06.07 Sun 21:59 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
funさん、ども~
ここは濃かったっすね。怪我が治ったらぜひ食べてみてくださいまし(〃 ̄ー ̄〃)
ロットとか器とかあとで補足を追記しておきます。



三郷の使者さん、ども~
最後スープまでぐびぐび飲み始めたんですけど。。。途中で断念しましたσ(^_^;)アセアセ...



ホテルの支配人さん、ども~
日差しがきつかったっす(^-^;
これでも今回は結構早く食べれたほうですよ。
  2009.06.07 Sun 22:18 [Edit]
 SB [URL] #zrvSuWY.
お早い情報ありがとうございます。
特色の強い二郎なようで食べるのが楽しみですw

質問ですが、駐車場は何台ぐらい入れる大きさか分かりますか?
  2009.06.08 Mon 02:39 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
SBさん、ども~
駐車場ですか。。。オレは電車+徒歩訪問なんで台数まではちょっとよくわからないっすσ(^_^;)アセアセ...
場所は同じ敷地内の目の前の駐車場はBOOK・OFFのものなので止められず、小道をはさんだすぐそばの駐車場にラーメン二郎専用と看板場所なんですが。
  2009.06.08 Mon 07:19 [Edit]
 三郷の使者 [URL] #-
駐車場は20台確保してあるって言ってたわ
  2009.06.08 Mon 12:43 [Edit]
 ふらわ [URL] #mQop/nM.
祭りに参加されたんですね、いいなぁ。

細かいところですが、hi-showさんのブログは百万人が見ていると思うので。
>店内は、5×10のL字カウンターの15席。
 「5+10の15席」では無いでしょうか(行っていないので分かりませんけど
  2009.06.11 Thu 15:05 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
ふらわさん、ども~
今回の祭りは結構楽だったのねねらい目だったのに(〃 ̄ー ̄〃)
席数の件は修正しま~~す。
  2009.06.11 Thu 21:21 [Edit]
 しらけん [URL] #QMdI.TXc
半日行ってきました

20人オーバーの並びでしたが
思ったより時間がかからず助かりました

接客もいいですね
  2009.07.11 Sat 14:23 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
しらけんさ、ども~
もうオープンしてから1ヶ月経つんですね。
写真見たましたが、ちょっとスープの濃さが乳化タイプシフトしてるのかな。
もうちょっと駅から近かったらすぐにでも再訪するんだけど。。。もうちょっと涼しくなってからにしようかなσ(^_^;)アセアセ...
  2009.07.12 Sun 12:27 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/467-5fe6bf5b
週末ながらも本日は、オレッチお店のお店番の予定なので、少し遠出してみたり! 開店30分前に到着予定でしたが、予想外の渋滞だったので、開店時間にも間に合わずに、店頭に着くと8名の待ちで済んだので、ホッとしていたら店内にも待ちがあるのね・・・。 券売機のメ...
2009.07.11 14:47
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
