 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

でジャンク!

ジャンクガレッジ@東大宮 / お土産・ラーメン

しかも今回は。。。 ラーメン!!

  

まぜそばのお土産で評判の『ジャンクガレッジ@東大宮』 ですが、このたびラーメンを始めたようです。
六厘舎ファミリーのお土産にはつけめんやまぜそばはありますが、今回は初のラーメン!これはぜひとも食べたい( ̄ー ̄)ニヤリッ

楽天のお土産サイトで5月中旬にはじまったのですが、開始→即完売でなかなか買えずに苦労しましたが、3度目の正直!?でなんとか購入♪

3食入りで1980円なのですが、今回は新商品先行リリースお試し販売価格とやらで1890円でした。

商品内容はこんな。

ジャンクガレッジ@東大宮 / お土産・ラーメン
 お土産・ジャンクガレッジ ラーメン (3食入り) 1890円(お試し価格)

スープのパック、浅草開化楼の麺が各3つ。あとはフライドガーリックと作り方説明書。
自分で用意するのはモヤシ&キャベツの野菜と、刻みニンニクだけ。
あとはお土産の醍醐味・自由なトッピング!!  今回はデフォで作りけど(^-^;

   

  

作り方はまぜそばとほとんどかわらないので省略バージョンで。

スープを湯煎。
ジャンクガレッジ@東大宮 / お土産・ラーメン / 作り方1
野菜を茹でる。
ジャンクガレッジ@東大宮 / お土産・ラーメン / 作り方2
麺を茹でる。
ジャンクガレッジ@東大宮 / お土産・ラーメン / 作り方3

ここで独自にちょっとひと手間。

湯煎で温めたスープを小鍋にあけてひと煮立ち。
ジャンクガレッジ@東大宮 / お土産・ラーメン / 作り方4
これでスープがグッとよくなる。はず(^-^;
つけめんのときはこれが効いた( ̄ー ̄)ニヤリッ

スープを丼に入れて湯きりした麺を投入。
ジャンクガレッジ@東大宮 / お土産・ラーメン / 作り方5
あとは茹でた野菜、フライドガーリックとお好みで刻みニンニクを入れて完成!!
というかスープと麺だけでもかなりうまそう( ̄¬ ̄*)

  

  

ジャンクガレッジ@東大宮 / お土産・ラーメン
 お土産・ジャンクガレッジ ラーメン 630円(1食当たり)

  

ジャンクガレッジ@東大宮 / お土産・ラーメン / スープ

スープ凄くいいね( ̄ー ̄)ニヤリッ
濃度で言えば夜の濃厚さまではないが、昼のジャンクぐらいあるんじゃない?
個人的にはこれくらいがちょうどいい。

ジャンクガレッジ@東大宮 / お土産・ラーメン / 麺

茹で時間はヤワメの9分ぐらい。
個人的にはジャンクのワシワシ・ゴワゴワの麺も嫌いじゃないのだが、つねづねヤワメの麺でも食べてみたいなぁ~と思っていたのでね。
このへんの調整が自由なのもお土産の醍醐味( ̄ー ̄)ニヤリッ
9分でも結構コシが残っていたので、個人的にはもうちょっと茹でてみてヤワヤワ・ズロズロな麺で食べてみてもいいかも。

ジャンクガレッジ@東大宮 / お土産・ラーメン / 具

チャーシューの写真を撮るのを忘れた(^-^; 丼の底に沈んでます。
食べている中盤からニンニクを投入。刻みぐらいが不恰好なのはご愛嬌σ(^_^;)アセアセ...
やっぱりこのスープにはニンニクがバツグンに合うね!すげぇいい。

野菜はキャベツの青い葉が多すぎてちょっと微妙だったな。次回はモヤシのみでもいいかも。

最後麺を食べ終わったスープに、多めに茹ですぎた野菜をぶち込み野菜スープのようにして食べちゃった(〃 ̄ー ̄〃)
スープが濃いからワシワシ驚くような寮の野菜を完食してしまったσ(^_^;)アセアセ...

    

  

やっぱり六厘舎ファミリーのお土産はいいわ~~(〃 ̄ー ̄〃)
業務用じゃなくて、自スタッフの手により店舗用と同じ方法でスープを炊いてそのままパックしてるので、他のお店お土産では味わえないライブ感のある一杯が食べれる。
このラーメンも凄くよかった。ほんとこの味が家で食べれるのはうれしいね。

汁:★★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.8)

  

  

まだ2食分あるので次はおもしろトッピングで食べてみようかな。
それとも具材ナシ麺・スープのみの素ラーメンで食べてみようかな( ̄ー ̄)ニヤリッ

  

  

 

店名 : ジャンクガレッジ 
住所 : 埼玉県さいたま市見沼区東大宮4-47-4
電話 : 048-662-0036
営業 : 11:30~15:00/18:00~24:00
定休 : 火曜日
H P : http://junk-garage.net/

通販 : http://www.rakuten.co.jp/rokurinsha/863402/ ←今回コレ!

  

過去記事

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/466-06a6ae62
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
