 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.05.07 18時半ごろ訪問 (今月1杯目/今年82杯目)
麺匠 克味@曙橋 / NEO-味噌 海老マー油

2009年4月6日オープンの新店。
新潟に本店を構える『なおじ』のネクストブランドで、『なおじ@目黒』に次ぐ都内2店舗目。
目黒のなおじはかなりよかったので期待(〃 ̄ー ̄〃)

職場の同僚さんと一緒に行ってきましたよ。

麺匠 克味@曙橋 / 店舗外観

メニュー(食券機)はこちら。

麺匠 克味@曙橋 / メニュー

同僚さんはにぼにぼつけにしたので、オレはデフォのNEO味噌を。

程なくして出来上がり~♪

   

  

麺匠 克味@曙橋 / NEO-味噌 海老マー油
 NEO-味噌 海老マー油 780円 

   

麺匠 克味@曙橋 / NEO-味噌 海老マー油 / スープ

濃厚な豚骨ドロドロスープ。濃度が強すぎてあまり味噌っぽくない。というか味が薄い!?
クリーミーさは生クリームらしい。

麺匠 克味@曙橋 / NEO-味噌 海老マー油 / スープ2

海老マー油は、海老と言うか甲殻類の風味。ちょっと臭みに感じるかも。

麺匠 克味@曙橋 / NEO-味噌 海老マー油 / スープ3

味が薄いので、海老臭に舌が飽きる・慣れるとなんか何食ってるか良く分からん 錯覚に陥る(^-^;

麺匠 克味@曙橋 / NEO-味噌 海老マー油 / 麺

中ストレート麺。断面はちょっと平たい。
低加水でさっくりした食感。わるくないね( ̄ー ̄)ニヤリッ

麺匠 克味@曙橋 / NEO-味噌 海老マー油 / 具

チャーシュー、マー油、ネギ、キャベツ、モヤシ、キクラゲ。あとニンニクのスライスが入ってたかな。
キャベツとか野菜が結構多いがなんか邪魔or雑味に感じる。味が足りないせいかな。

 

くるり@市ヶ谷とかどろどろ系の味噌は嫌いじゃないのだが、これは正直言っておいしく感じなかった。オレはね。
これを売りにするならもうちょっと味をはっきりさせた方がいいな。
なおじ@目黒はかなり好みでおいしかったので、激しく残念。

汁:★★☆☆☆
麺:★★★★
具:★★★
総:★★☆☆(3.5)

 

 

  

こちら同僚さんのを味見させてもらった。

麺匠 克味@曙橋 / 特製にぼにぼつけ麺
 特製にぼにぼつけ麺 980円

油多めで甘め濃厚タレに、煮干しが強めに効く。
この煮干しがガツンとじゃなく、風味は強いが正直薄っぺらい。煮干し風味と甘さが相まって、「甘からの小魚珍味」みたいに。。。
麺はカタメでちょいと緑?でなかなかおいしかった。
全体的にこちらも残念。

  

  

 

店名 : 麺匠 克味 (めんしょう かつみ)
住所 : 東京都新宿区住吉町8-10
電話 : 03-3351-0288
営業 : 11:00~22:00
定休 : なし

 

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 ラーメン大好き@名無しさん [URL] #-
こんにちは。

> これを売りにするならもうちょっと味をはっきりさせた方がいいな。

そうなんですよ。
僕も食べた時、結局これは何味だ?という消化不良気味の感想しか残りませんでした。

曙橋で味噌を食べるんだったら北の大草原の方がおいしいです。
  2009.06.06 Sat 17:18 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/465-659fae3d
2009年06月17日 住所      東京都新宿区住吉町8-10   営業時間   11:00~22:30 定休日     無 最寄り駅   都営新宿線「曙...
2009.06.19 10:16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
