上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009年5月29日から31日までの3日間に駒沢オリンピック公園で開催された、日本全国より20を超えるラーメンを一堂に集めた東京初・日本最大級のラーメンイベント『ラーメン Show in Tokyo 2009

東京ラーメンショー2009@駒沢公園

その2日目に参戦!!
曇り空でしたがほとんど雨が降らず涼しい恰好のラーメン日和でした(〃 ̄ー ̄〃)

今回は建さんと行ってきたのだが、現地で『イケ麺』さんや職場のラー好きさんと出会えたのでいろんなラーメンを味わえた(〃 ̄ー ̄〃)
その他に『サル番長さん』『ぼぶさん』とも会えた(〃 ̄ー ̄〃)

開始1時間前に並んだのは。。。

もちろん 頑者×六厘舎 でしょ♪
この両者がタッグを組んだと聞いただけでもうワクワクです。必食ですな( ̄ー ̄)ニヤリッ

  

開始前から佐野JAPANと頑者×六厘舎は大行列。午前中はそれ以外のお店はほとんど待ちなしで食べれる状況。
午後はかなり人が増えて首都圏コラボラーメンブースとご当地ラーメンブースはほとんど4,50人の行列となり大盛況だった。
午後も大行列で確実に100人以上並んでる佐野JAPANと頑者×六厘舎。佐野JAPANはみてると2人ずつの提供でかなり回転率が悪く、頑者×六厘舎のほうは3人並びでどんどん麺を茹でいていて結構回転率は良かった。たぶん最終的は総杯数は倍ぐらい違うんじゃないのかな。

 

各レポはこちらから。

当初建さんと交互に買いに行ってまったり食べようかなと思っていたのだが、職場のラー好きさんと『イケ麺』さんと一緒に開始1時間で、せわしく次から次へと食べて味見してと一気に攻略してしまったσ(^_^;)アセアセ...

 

  

食べたかったラーメンをほとんど味わえて大満足だったな(〃 ̄ー ̄〃)
来年もぜひ開催してもらいたいものだ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 いけ麺@so-net [URL] #-
こんにちは!
先日は、突然お邪魔したにもかかわらず、いろいろ楽しく遊んでいただき、どうもありがとうございました!
やはり一人だと機動力に全く欠けるので、数名での参加がベストと実感しました。
でも、どれも美味しかったですねー!大満足でしたヽ(^。^)ノ
どうもありがとうございました!  2009.06.01 Mon 23:17 [Edit]
 サル番長 [URL] #-
先日はどうもです。
2日目の午前中は例の2店を除けば楽勝だったけど
その後はかなりの人出になったみたいですね。
無鉄砲は現地で食べたい!
  2009.06.02 Tue 17:48 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
いけ麺さん、ども~
いや~いけ麺さんいてくれてほんと助かりましたよ。
来年も開催されたらまたぜひ(〃 ̄ー ̄〃)


サル番長さん、ども~
2日目の午前中はほんと狙い目でしたね( ̄ー ̄)ニヤリッ
無鉄砲はぜひとも本店を食べてみたくなるような一杯でしたね。
  2009.06.02 Tue 19:51 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/456-1b2694c9
2日連続での訪問でしたな。 前日のレポートはコチラ 親友のM野夫妻とふらりと。 日曜の12時あたりに到着。 昨日以上にすごい人ですね.... 食券買うのに20分くらいかかりましたな... 今日の1杯目はコチラ、六厘舎×頑者のコラボですな。(1,050円也) 今年101杯目で?...
2009.06.01 19:14
東京初日本最大級のラーメンイベントとして、ラーメンShow in Tokyo 2009(通称「東京ラーメンショー2009」)が駒沢オリンピック公園で開催されています。 日本全国から有名ラーメン店を招致して、通常では考えられないような豪華な有名店コラボレーションが行わ...
2009.06.01 23:13
今日は子供の運動会。昨晩から朝にかけての天気からすれば、もちろん順延で。というこ
2009.06.02 17:28
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。