 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.04.29 21時ごろ訪問
一喜@片町店 / チャーシューラーメン

金沢・富山遠征。9杯目。
摩訶不思議な一杯♪

『神楽@野町』のあとはホテルでひと休み。
夕方になって『冨單』を覗いてみると、『売り切れ御免』の札が。テレビが物撮りしてた(〃 ̄ー ̄〃)

その後片町まで出て蕪村@片町を目指すも、品切れで既に閉店してた(>_<)
無念。金沢で濃厚なつけを出すお店として唯一ここがあったのだが、食べ比べできなかったな。

なので、ぎずもさんに連絡して居酒屋で金沢名物で一杯呑んだ。
その後〆としてラーメンを。
「一喜のラーメンは呑んだあとの〆にちょうどいい」との情報があったので一喜さんへ。
本店も近場にあるが、居酒屋から一番近い片町店にした。

キャバクラ勧誘をぶっちぎり訪問(^-^;

一喜@片町店 / 店舗外観

メニューの写真撮るの忘れた。
メニューはチャーシューラーメンしかなかった気がする。なのでそれを。

程なくして出来上がり~♪ 

   

一喜@片町店 / チャーシューラーメン
 チャーシューラーメン 650円 

   

一喜@片町店 / チャーシューラーメン / スープ

明るいまっ茶色なスープにびっくり。ムラのない均一な色なのでまるで絵の具を溶かしたよう。
なんか妙にスパイシーなスープ。最初カレーかと思った(^-^;
かなりさらりとしたスープで程よい塩気とコクがある。
なかなかうまいじゃないか!

一喜@片町店 / チャーシューラーメン / 麺

中ストレート麺。
つるつるちゅるちゅるした食感。

一喜@片町店 / チャーシューラーメン / 具

チャーシュー、ネギ、ナルト。
チャーシューラーメンといいつつショボいチャーシュー。パサパサ。

 

これを食べにわざわざ交通費かけて食べにくるようなお店ではないが、呑んだあとに最高の一杯だね!

汁:★★★★
麺:★★★
具:★★☆☆
総:★★★(3.8)

 

 

 

店名 : 一喜 片町店 ( いっき )
住所 : 石川県金沢市片町1-6-2
電話 : 
営業 : 11:00~翌3:00、金土11:00~翌4:00、日祝11:00-翌2:00
定休 : 

 

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 くんさん [URL] #-
はじめまして!

何やら美味そうな匂いがして来てみました。
これは!
美味そうですな!

写真からも美味しさが伝わるくらい上手ですね…
羨ましいです。
また美味いモノ求めて訪問させていただきますね
  2009.05.26 Tue 14:03 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
くんさん、ども~
これは、昼には食べちゃだめなラーメンですね。夜~深夜に食べてこそ真価を発揮する一杯ですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
  2009.05.26 Tue 21:07 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/452-02a9c172
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
