 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.03.17 19時半ごろ訪問

2月29日オープンの新店。
とら会に投稿があり会社帰りに早速行ってきた。

立地があまりよくないな。
完全に裏道で表通りに看板も出てないのでちょっと迷った。

メニュー(食券機)はこちら。

らぁめん、味噌らぁめん、辛みそらーめん、つけも味噌、辛みそあり。
これに全部要りに相当する特~。あとはトッピング類にチャーシュー丼。

らぁめんとチャーシュー丼を。
食券を渡すときにらぁめんの麺を太麺と細麺どちらにするかを聞かれたので、とりあえずオススメという太麺をチョイス。


[M15/Y48] らぁめん(+味付煮卵) 700円(+100円)

スープは魚介系が力強い動物魚介系。
スープ表面には結構な量の油が覆っている。提供時に既に膜張ってた(^-^; でもそれほど油っぽい、くどさは感じない。
魚介系は節っぽさが強い。節油なのかな。
動物系も結構濃厚かも。スープを飲んだ後の後味が動物系を強烈に感じる。
力強い魚介と動物系をうまいバランスでまとめている。印象としては麺彩房@五反田の中華そばのスープを魚介系を強くした感じ。

麺は太麺というよりは中太だな。
ちぢれの麺でモチモチとした食感がおいしい。スープにもよく合ってるな。

チャーシュー、のり、メンマ、ネギ、糸とうがらし。それにトッピング追加の味玉。
チャーシューは柔らかくてなかなか。
味玉はしっかり半熟で薄めの味つけ。
メンマは結構太めだがちょうどよい味付けでザクッとした食感が残ってる。

チャーシュー丼は、チャーシューというよりは角煮丼。

さっぱり薄めの味付けで上品なお味。これはこれでおいしいな。

 

結構おいしかったです。
強烈なインパクトをうまくまとめてインパクトを消している感じ? これがいい方向に作用してる。
味噌が気になるのでまた寄らせてもらいます♪

汁:★★★★
麺:★★★
具:★★★
総:★★★(3.9)

 

店名 : らぁめん 丸
住所 : 東京都港区芝5-30-5
電話 : 03-3454-0434
最寄 : 都営地下鉄 三田駅 徒歩3分ぐらい
       JR田町駅 徒歩5分ぐらい
営業 : 11:00~15:00/18:00~21:00
定休 : 日曜日(予定)

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
 情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 Tkz [URL] #-
あ、おんなじの食べてる。w
昼行ったらそこそこ入ってたお。
てか、何故か「ヴィスプ系を魚介にした感じ」に感じちゃったのは何故だろう?麺カナ?
  2008.03.18 Tue 22:53 [Edit]
 いけ麺@so-net [URL] #-
こんにちは!
ワタシも3/18の昼に行ってきました。やはり、気になるお店は、かぶりますね。
ワタシの辛味噌はあっさり目ですが、まずまず美味しかったです。
今度は、醤油です。(^。^)
  2008.03.18 Tue 23:44 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
Tkzさん、ども~
オレは麺彩房を魚介にした感じに感じちゃいました。
なんか未発売のつけがうまいらしいですよ~


いけ麺さん、ども~
味噌あっさり目なんですか。
写真を見ると結構濃いのかな~なんて思ってましたが。
なんかつけがいいらしいですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
  2008.03.19 Wed 10:15 [Edit]
行ってきました。さらりとした感じで美味しかったです。太麺がお勧めなら、細麺はいらないような気がしますが。場所は見つけにくいですね。
  2008.04.12 Sat 09:08 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
callcharlieさん、ども~
オレは太麺がおいしかったので、細麺も食べてみたいですけどね(^-^;
あの場所はちょっと分かりにくいですよね。通りのほうに看板か何かを出せばいいのに。
  2008.04.13 Sun 12:45 [Edit]
 もっさん [URL] #-
麺がいまいち。スープが非常においしいので残念。大盛りを頼みましたが、残念ながらGIVEUP。つけ汁を少量にしてお変わり自由にするなどのアイデアはTETSUの焼き石に相当するくらい評価できますが、麺自体に風味が足りないような気がしました。ラーメンのほうが完成度が高いような気がします。つけ麺はやはり麺が命。
  2008.05.10 Sat 19:50 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
もっさんさん、ども~
新メニューのつけの感想ですよね。
つけ汁うまくて麺がイマイチですか。残念ですね。
オレも確かめてみます。
  2008.05.12 Mon 09:05 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/44-07ed18d0
本日のお店はこちら、2月29日、三田にオープンした「らぁめん丸(まる)」です。 なんと、開店記念日が、4年に1度しかやってこないんですねー(^_^;) お店の場所は、上海餃子 りょう華という、水餃子と上湯拉麺が美味いお店の裏手にあたります。
2008.03.18 23:38
2008年3月18日分
2008.03.18 23:51
今日は田町駅直ぐそばの「らぁめん 丸」という変わった名前のお店です。田町駅前北口の第一京浜とその裏の道を結ぶ路地からまた路地に入ったお店です。もし行く人は必ず住所からグーグルマップで検索して-最大限に拡大した地図を持っていってください。私はそのような地?...
2008.04.12 09:18
三田にあるこのお店。三田駅A3出口より徒歩2分。慶應方面に進みマクドナルドの角を...
2008.11.10 22:30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
