 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.04.11 11時半ごろ訪問
麺道 GENTEN@新松戸 / つけ麺

サッカー観戦の前に朝飯兼昼飯としてこちらへ。
自家製極太麺のつけ麺が人気のお店。1年ほど宿題店だったが、やっと訪問できた。

新松戸駅から徒歩5分ぐらい。

麺道 GENTEN@新松戸 / 店舗外観

11時半開店でそのちょっと前に到着したのだが、既に店内満員で食べてる人がいた。
時間間違えたわけじゃないので、早めに開店したのかな。こういうのやめてほしいね。予定が崩れる。

店外に数人の並びだったので食券を購入して後ろに並ぶ。
結構待って着席できた。

カウンター6,7席、テーブル4人x2席。

メニュー、食券機の写真を撮り忘れた(^-^;
つけ麺とチャーシュー丼の食券を購入。

麺道 GENTEN@新松戸 / こだわり

程なくして出来上がり~♪

   

麺道 GENTEN@新松戸 / つけ麺
 つけ麺 700円 

   

麺道 GENTEN@新松戸 / つけ麺 / つけ汁

黒胡椒が効いた動物+魚介系のスープ。
酸味甘味はほとんど感じなく塩辛さがある。
見た目はかなり濃厚そうだが、粘度はそれほどなく意外とサラリとしてる。
単体ではかなり美味しいのだが、麺との絡みがいまいちで麺を啜ってもあんまり味がしないのが残念。

麺道 GENTEN@新松戸 / つけ麺 / 麺

太ストレート麺。断面は四角。
風味よく、小麦がぎゅっと詰まったような食感はかなりいい。
秀逸な麺だね。
だがつけ汁につけて食べると、なんかピンとしない。麺肌がツルツルでつけ汁との絡みがいまいちで味があまり感じられない。もったいないなぁ~

麺道 GENTEN@新松戸 / つけ麺 / 具

チャーシュー、メンマ、海苔、レモン。
チャーシューはほんのりピンク色。ぷりぷりもちっりうまい!
メンマは極太。味は薄く食感は固すぎず柔すぎずで美味しい。
レモンは麺にかけてつけ汁に酸味がでるが、なんか酸味というか苦味に感じたな。これはいらないかな。

   

麺道 GENTEN@新松戸 / チャーシューへたれ丼
チャーシューへたれ丼 350円

麺道 GENTEN@新松戸 / チャーシューへたれ丼

チャーシューの下のネギがメチャクチャ多くてネギ臭がきつかった。ネギが少なかったらかなり好みのチャー丼だったのにな。もったいない。

   

つけ汁、麺、具ともにかなりのレベルで美味しいのだが、いかせん麺につけ汁が全然のらないのがな(^-^;
全てにおいてもったいないなと感じた一杯だった。

汁:★★★★
麺:★★★★★
具:★★★★
サ:★★★

総:★★★★(4.0)

 

 

店名 : 麺道 GENTEN ( めんどう げんてん )
住所 : 千葉県松戸市新松戸3-124-1
電話 : 047-348-1285
営業 : 11:30~14:00/18:00~21:00
定休 : 日・月曜日

 

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/431-b0dae96f
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
