 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.03.14 18時ごろ訪問

祝!開店2周年!!

おめでとうございます!!

2006年3月15日オープンしたどみそがこのたび開店2周年を迎えます!
記念して限定ラーメンを提供されると聞き、お祝いも兼ねて駆けつけました♪

いや~2周年早いものですね。
オレが築地に通勤してたときにオープンしてもう2年か~(゚ーÅ) ホロリ
いまや行列もできて立派な人気店となりましたね。
久しぶりだと思って調べたらオレはなんと1年ぶりだった(^-^;
前回は1周年を1週間ぐらい過ぎたときだった。

残念ながら大粒の雨が降っているなか開店時間の18時ちょいすぎに訪問。

今日と明日は限定ラーメンのみの提供みたいです。
早速入店。

メガネの店主さんの久しぶりです。1年ぶりかと思えば、そういえば凪でやったイベント「ど・なぎ」であったっけ。それ以前にはらーナビ限定目当てに他店に並んでたときも。。。(^-^;

席に座ると、隣になんとメンタツさん(間違えた訂正→)いけ麺さん。どうも、お久しぶりです。すぐに気づかなくてすいません。オレ人の顔覚えるの苦手なんすよ。3回以上会話したら覚えると思うので、もしかしたらもう一回。。。σ(^_^;)アセアセ... また声かけてください(´∇`)ケラケラ

待っていると店主さんからこんなものを貰った。

名刺かなと思ったらよく見ると「このカードをお持ちのお客様は100円トッピング無料」を書いてあるではないか!
これがプレゼントなのね(〃 ̄ー ̄〃)
書いてある文言を見ると1回限りではなくず~と有効な券なのかな!? (追記:一回かぎりだそうです(^-^; おれは記念にとっておこう♪)それだったらなんと太っ腹なんだ(〃 ̄ー ̄〃)  昨今は小麦の値上げなど原価代があがっているというのに。

 


[M10/Y43] 開店2周年記念限定みそらーめん 500円

うわっなんか乗ってる~~Σ(゚Д゚)

スープはめちゃくちゃ味噌味噌しい。まさしく店名のとおり味噌だね。
ベースは普通の味噌のスープにちょい背脂らしいです。ちょいこってり。
めちゃくちゃうまいな。前はこんなに旨かったっけ?
オレ味噌食ったの1年以上前だから進化したのか。

麺もかなり旨い!
むっちりもちもちで味噌のインパクトに負けていない。

チャーシュー、半熟玉子、びっくりトッピングは春雨揚げ。
春雨食べてみたが、なんだか口の中に張り付く食感で最初春雨じゃないと思った。なんかポテロングの食感に似てたのでジャガイモ系のなにかかなと。。。店主から「春雨です」って(T▽T)アハハ!

黒いつぶつぶは、通常の胡麻ではなく胡麻の天ぷらだそうです。
せっかく天ぷらにしたが、あまり胡麻らしい存在感は感じられなかったかな。

いや~めちゃくちゃうまかった!
濃厚味噌の中ではトップクラスだな。

汁:★★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.7)

 

今日と明日のみ限定300食ですが、今日の昼は120食ほど出たそうです。
夜が雨なのでどれだけ出るか分かりませんが、もしかしたら明日は残り少ないかも( ̄ー ̄)ニヤリッ
ぜひ朝一で駆けつけてみてください♪

 

店名 : らーめんダイニング ど・みそ
住所 : 東京都中央区京橋3-4-3
電話 : 03-6904-3700
最寄 : 銀座線 京橋駅 3番出口 徒歩3分ぐらい
営業 : 11:00~15:00/18:00~23:00、土11:00~15:00
定休 : 日曜日、祝日

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
 情報が古い可能性があるでご注意ください。

過去記事

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 いけ麺@so-net [URL] #-
今夜はどーもでした!
メンタツさんではなくって、いけ麺です(^_^;)

久々のど・みそのラーメン、濃厚でしたが、超美味かったですね~!思わずスープまで完飲してしまいました。
また、どこかで、よろしくお願いしまーすヽ(^。^)ノ
どーもです!  2008.03.14 Fri 22:55 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
メンタ。。。いやいや、いけ麺さんども~(^-^;
名前まで忘れてしまいスイマセンσ(^_^;)アセアセ...

うまかったですね。あんなに旨かったけな?かなり驚いてしまいましたよ。

今度はぜひ一緒に食べましょう♪今度は覚えているはず(^-^;
  2008.03.14 Fri 23:08 [Edit]
 【ど・みそ】店主より^^ [URL] #-
ご来店ありがとうございました~~~^^
お祝いのお言葉までいただいて
大変うれしいです!
これからも味噌をベースとした限定等々も作っていきますので、
今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございました  2008.03.15 Sat 09:52 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2008.03.15 Sat 09:58 [Edit]
 メンタツ [URL] #-
 どうもメンタツですm(_ _)m。一応、本物です(笑) ど・みその限定食べに行けませんでした(>_<)
 
 機会を見つけて、ど・みそ行ってきます!
 
  2008.03.16 Sun 08:40 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
【ど・みそ】店主さん、ども~
いや~めちゃくちゃうまかったですよ。
次回はぜひ濃厚路線ではなくすっきりあっさりだがうまい味噌をお願いしますよ( ̄ー ̄)ニヤリ


メンタツさん、ども~
いや~お二人に会ったのが井之上屋だったので、ついつい入れ違いに覚えてました(^-^;
ど・みそかなりオススメです。濃厚な味噌の旨みをぜひ♪
  2008.03.17 Mon 10:29 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/42-d1e90535
本日は、「らーめんダイニング【ど・みそ】」さんです。今や、首都圏の味噌ラーメン専門店の中ではずば抜けた人気を誇る行列店です。 そんな人気のお店ですが、オープンしたのは2年ほど前、正確には2006年3月15日がオープン日です。 そうです、...
2008.03.14 22:46
14日(金)、本日15日(土)限定です。 何とワンコイン500円なのだから嬉しい
2008.03.15 12:23
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
