 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.03.13 18時ごろ訪問

今日オープンの新店。
店主はなんと二郎系と東池袋大勝軒系の両店で修行した方らしいです。

「二郎系+大勝軒系」で思いつくお店は、新化勝軒@聖蹟桜ヶ丘。
あそこはかなりおいしかったのでこのお店も期待してしまう。しかもこのお店は二郎系でも修行したらしいのでどんなラーメンで出てくるか楽しみだなぁ~(〃 ̄ー ̄〃)

期待が高まりすぎて定時時間ちょうどに会社をダッシュ、6時過ぎに店頭に到着♪

店頭では女性の店員さんが呼び込みしてました。奥さんかな?

お~~これこれ。

でかでかと謳ってるね。
つーかこれはいいのだろうか? 大勝軒としても二郎としても。

早速入店。
店内は厨房を囲むようなL字カウンターで10席ぐらいかな。
おや、奥の席には顔見知りが(^-^; どうもマッハさん早いっすね~~(^-^;

メニュー(食券機)はこちら。

基本はラーメン、つけ麺、それに大盛に味玉、のり、チャーシューのトッピングバリエーション。
とりあえず味玉ラーメンの食券を購入してマッハさんの隣の席へ( ^∀^)

厨房には年配の方と若い方の2人。
若い方は東池袋大勝軒のTシャツ着てた。

麺の量はこんな。

二郎らしく野菜、ニンニクの無料トッピングあり。

提供直前にトッピングの有無を聞かれたので「ニンニクで!」と。

 


[M9/Y42] 味玉ラーメン(ニンニク) 800円

見た目は「二郎系+東池袋大勝軒系というよりは「二郎系+家系」かな? のりあたりが。

スープはライトな豚骨。
背脂を平ざるでごりごりと加えていたので、かなり細かい背脂粒が浮いている。ブツブツ感はあまりない。
けっこう乳化して真っ白なのだが、粘度は低くさらりとしている。
かなり旨味が強くてちょっと違和感あり。化調が多いんだろうな。醤油ダレの味はあまり感じないが、とがった塩気がかなり強くかなり気になった。

麺はオーションではない。店頭ののぼりによると「大勝軒の製麺技術を用いて喉越しのよい麺を使用」とあるので自家製麺なのかな。
中太ストレート麺でちょっと平たい。
食感は密度が高くむっちりとしている。食べていて「短くない家系の麺みたいだなぁ~」と感じた。ここにも家系が見え隠れ( ̄ー ̄)ニヤリッ

具は、チャーシュー、野菜(キャベツ、モヤシ)、味玉、のり2枚と無料トッピングのニンニク。
チャーシューは薄い一枚で生姜が効いていておいしい。
野菜はキャベツは結構多め。シャキシャキ感は結構残っている。
味玉は黄身がゼリー状でおいしい!
ニンニクは結構辛め。スープに溶かしてもあまりスープを合わないな。これはニンニクのせいじゃなくてスープの方だな。

失敗した!!
二郎系+大勝軒系を味わいたいならつけ麺だったな。
ラーメンなら普通の二郎系だよ(^-^;
ラーメンもかなり塩辛くて完成度は低いかな。

汁:★★☆☆
麺:★★★
具:★★★☆☆
総:★★☆☆(2.8)

 

食べ終わった後に若い店員さんから「味どうでした?」と聞かれたのでマッハさんとまったく同じく答えておきました(´∇`)ケラケラ
ついでに「どこの二郎系で修行されたんですか?」と聞いたら、年配の店員さんが「新宿の二郎です」って!
二郎系って直系の二郎だったのかよ( ゚Д゚)ヒョエー こりゃ、おどろいた。
さっきも書いたが二郎と大勝軒の名前を謳って店出しちゃっていいのかって心配していしまう。両御大には許可とったのかな??
多分店員さんは親子でオヤジさんが二郎で修行して、息子さんが東池大勝軒系のお店で修行したのだろう。

 

店名 : ラーメン 無限家 (むげんや)
住所 : 東京都杉並区高円寺北3-16-2
電話 : 
最寄 : JR高円寺駅 徒歩5分ぐらい
営業 : 18:00~翌2:00
定休 : 未定

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
 情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 しらけん [URL] #-
こんにちは!
昨夜やっと行けましたよ

二郎を意識しなければアリかな?

両メニューが気になったので
無理やり同行者を誘って
  2008.03.24 Mon 12:26 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
しらけんさん、ども~
つけが気になっていたのですが、新化勝軒っぽくはなかったのですね。残念。
  2008.03.24 Mon 15:12 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/41-19fe20d0
本日18時、高円寺にオープンした新店。 田ぶし、のある通り「セントラルロード」の西側になります。 場所は大体このあたりでしょうか。 味玉ラーメンの食券を買い、席へ。 ノーマルで300g、大盛り450g、特盛り600gという刻み。 待っているとちょうどh...
2008.03.15 00:26
このところ食べ歩きをらーめんからウナギにシフトしていた為、少し麺が恋しくなって来て、オレッチお店のお店番後にオレッチお店のスタッフを連れ訪問する事に。 先日フラれたので、本日も日曜日だしドキドキしながらお店を目指しましたが暖簾&看板の明かりが見えてホッ...
2008.03.24 13:00
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
