 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.03.22 11時ごろ訪問 (今月14,15杯目/今年47,48杯目)
らーめん木尾田@本八幡 / らーめん

2008/12/12オープンの千葉の新店。

らーめん木尾田@本八幡 / つけめん

2009Jリーグが開幕! オレの千葉ラーメンライフ2009も開幕( ^∀^)

市川駅から歩いて数分。

らーめん木尾田@本八幡 / 店舗外観

開店まで時間があったのでちょっと周辺を散歩して入店。ちょっと雨降ってきた(^-^;

メニューはこちら。
らーめん木尾田@本八幡 / メニュー

せっかくなので朝飯&昼飯としてラーメンとつけめんを注文。

程なくして出来上がり~♪

     

らーめん木尾田@本八幡 / らーめん
 らーめん 650円 

     

らーめん木尾田@本八幡 / らーめん / スープ

見た目は結構濃厚そうなのだが、以外とさらりとしてる。
鰹が素晴らしく薫る魚介スープ。動物系は全面に出ずに裏で力強く魚介を支えてる感じ。
流行に流されない芯の通ったスープだな。

らーめん木尾田@本八幡 / らーめん / 麺

中ストレート麺。形状は楕円で、ちょい平たい。カタメの茹で加減でさくっとした食感。
伊藤@王子神谷のような蕎麦に似た感じの麺だね。スープも鰹が強いのでなかなか相性がいい。

らーめん木尾田@本八幡 / らーめん / 具

チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔。
チャーシューはピンク色でプリプリな食感。おいしい。

  

かなりいいな。
鰹の効き具合が好み。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.6)

 

   

つづいてつけめんを。

  

らーめん木尾田@本八幡 / つけめん
 つけめん 750円 

    

らーめん木尾田@本八幡 / つけめん / つけ汁

らーめんと同じくさらりとした強烈魚介系のつけ汁。
甘味はなく辛味は一味がちょこっと。酸味が強めで醤油の味も強めなのだが、魚介の風味は全然弱くなってなくかなり主張してくる。
粘度・濃度じゃなくて、ダシで食べさせるつけ汁だね。

らーめん木尾田@本八幡 / つけめん / 麺

中太ちぢれ麺。
形状は丸で、カタメの茹で加減。コリコリな食感。

らーめん木尾田@本八幡 / つけめん / 具

チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔。
チャーシューは2枚ほどとサイコロ状のものがゴロゴロと。チャーシューは両方ともパサつきがありいまいちかな。

   

こちらもなかなかいい。
でもどちらかと言えば今の季節はらーめんのほうがおいしいな(〃 ̄ー ̄〃)

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★
総:★★★★(4.1)

 

 

店名 : らーめん木尾田 
住所 : 千葉県市川市八幡2-12-8
電話 : 047-332-6850
営業 : 11:30~15:00/18:00~22:00
定休 : 火曜日

    

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/406-00d59946
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
