 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.03.21 14時ごろ訪問 (今月12杯目/今年45杯目)
紅蓮@早稲田 / つけ麺

2009/02オープンの新店。だだしプレオープン中らしい。
情報が出てからいろんなブログで評判良かったのだが、行くタイミング逃してしまってた。やっとこさ訪問。

東西線の早稲田駅から徒歩3,4分。

紅蓮@早稲田 / 店舗外観

さっそく入店。

メニューはこちら。
紅蓮@早稲田 / メニュー

現在プレオープン中なのでつけ麺のみ。
油そばやあえそばがあるんだね。

程なくして出来上がり~♪

   

紅蓮@早稲田 / つけ麺
 つけ麺 750円 

   

紅蓮@早稲田 / つけ麺 / つけ汁

濃厚な動物系のダシに甲殻類の風味が強く効く。
動物系は鶏なのかな?かなりの濃度と粘度だが、コラーゲン系の唇ピタピタはなく、粉っぽさがほんの若干あるクリーミーな口当たり。

甲殻類もくどくなく塩加減もちょうどよく、素晴らしいバランスと完成度。

器は直接コンロで加熱してあるらしく、ごぼごぼとマグマ状態で登場する。
つけダレが冷めないアイデアだろうが、麺をさっとつけるだけじゃ効果が薄いなと感じた。つけただけじゃ粘度のせいもあってぬるいなって感じてしまった。麺を入れて30秒ほど入れていたら熱々になったけどそんなに待てないし。いいアイデアだけどなんか惜しいな。

紅蓮@早稲田 / つけ麺 / 麺

太ちぢれ。
多加水麺をカタメに茹でてる。 いい食感の麺だね。

紅蓮@早稲田 / つけ麺 / 具

チャーシュー、メンマ、ネギ、揚げネギ?
具は貧弱だな。
スープ飲んでてなんか香ばしさを感じたので、揚げネギかなんかが入ってたかも。

   

すばらしくうまかった。
四代目けいすけよりも全然完成度が高かったな。
やっぱりインパクトだけじゃだめなんだよ。バランスねバランス。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★
総:★★★★(4.6)

 

 

※2009.03.21現在プレオープン中

店名 : 紅蓮 (ぐれん) 
住所 : 東京都新宿区早稲田鶴巻町517
電話 : 
営業 : 11:00~
定休 : 日曜日(予定)

 

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 brack_bird [URL] #0OFSCAFM
先月20日(祭)にたまたまですが食べに行って来ました。
近いし美味しかったんでまた行こうかと思っていたんですが
定休日は日曜日なんですか~
  2009.04.04 Sat 21:41 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
brack_birdさん、ども~
まだプレオープン中らしいので詳しい定休日は分かりません(^-^;
  2009.04.06 Mon 00:08 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/401-20336f4f
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
