 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.03.11 19時ごろ訪問 (今月8杯目/今年41杯目)
ゆずつけ 一蓮@新橋 / ゆずつけ

2009/03/09オープンの新店。
太太@新橋の跡地に。というか太太閉店しちゃってたんだ(^-^;

ゆずつけ 一蓮@新橋 / 店舗外観

なんか芸能事務所のイエローキャブ。。。じゃなくてサンズ?関係の人からの祝花が多かったな。雛形あきこや山田まりやとか。

メニューはこちら。

連食予定なのでゆずつけのみ注文。

程なくして出来上がり~♪

  

ゆずつけ 一蓮@新橋 / ゆずつけ
 ゆずつけ 850円 

   

ゆずつけ 一蓮@新橋 / ゆずつけ / つけ汁

つけめんには珍しい鶏ガラ清湯スープ。
タレは白醤油だそうなのでかなりの透明感。甘味酸味は全くなくタレの塩気が強め。
表面には大きめの柚子皮が5,6本浮く。
ふんわり柚子風味。スープが濃厚タイプじゃないので効果的。
1口目は「おおっ!」と今までにはないタイプなので驚きとおいしさが印象的だった。だがそれ以降は単調な塩辛さで急速に味に飽きてしまった。
なので麺の器にあった梅鰹を投入し味に変化を与える。梅の酸味と風味、鰹の魚介がなかなかよかったが。効きが弱くすぐに塩辛さのなかに埋没してしまった。残念。

ゆずつけ 一蓮@新橋 / ゆずつけ / 麺

中太ちぢれ麺。
多加水タイプだが、茹で加減がヤワメでモチモチ感が弱く食感に物足りなさを感じた。

ゆずつけ 一蓮@新橋 / ゆずつけ / 具

麺の上に味玉、メンマ、白髪ネギ、刻み海苔。

ゆずつけ 一蓮@新橋 / ゆずつけ / 具

つけ汁に、チャーシュー、ネギ、柚子皮。   

   

最初はかなり好感触だったんだけどなぁ~~
そういえばオープニング記念で半額セールだったような気がするけど、1000円渡して425円返ってきた??
どういう計算してんだ!?

汁:★★☆☆
麺:★★★☆☆
具:★★★
総:★★★☆☆(3.0)

 

 

店名 : ゆずつけ 一蓮 
住所 : 東京都港区新橋3-14-7
電話 : 0-3437-5659
営業 : 11:00~23:00
定休 : 日祝

 

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 stmk [URL] #-
×山田まりあ→○山田まりや
野田社長に怒られますよw
  2009.04.03 Fri 13:33 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
stmkさん、ども~
うわっお恥ずかしい(〃▽〃)
修正しま~~す。
  2009.04.03 Fri 19:42 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/397-e81f8dac
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
