 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おじまや@西富士宮 / 焼きそば・ミックス

静岡遠征2009の静岡グルメ編。
浜松うなぎ、静岡おでんにつづき最後は富士宮やきそば!

静岡遠征2009   1日目 ~ 2日目 ~ 3日目

     

西富士宮の駅から徒歩5,6分。

おじまや@西富士宮 / 店舗外観

こちらのお店は朝早くから営業していたので、朝食として訪問してみた。

開店時間ちょうどぐらいだったので、お客は誰もいなかった。
まだ鉄板も温まっていないらしく「ちょっと待ってねぇ~」っておばあちゃんに言われた。

メニューはこちら。

おじまや@西富士宮 / メニュー

焼きそば注文。せっかくなので「いか、肉、たまご」入りのミックスで。

鉄板も温まり目の前でおばあちゃんが熟練の手つきで作ってくれた(〃 ̄ー ̄〃)

おじまや@西富士宮 / 焼きそば / 手順1

まずは豚肉といかを鉄板に。

おじまや@西富士宮 / 焼きそば / 手順2

 大量のキャベツとその上に焼きそばの麺を。

おじまや@西富士宮 / 焼きそば / 手順3

脇に肉かす(?)を投入。

おじまや@西富士宮 / 焼きそば / 手順4

水を注いで、へらでカン、カン、カン♪

おじまや@西富士宮 / 焼きそば / 手順5

脇に玉子を割って目玉焼きを。

おじまや@西富士宮 / 焼きそば / 手順6

水分がいい感じに飛んで麺がいい感じに蒸しあがってきたら、塩コショウなどで味付け。

おじまや@西富士宮 / 焼きそば / 手順7

んで決め手はもちろんソース!
ジュワーといい香りが辺りに広がります(〃 ̄ー ̄〃)

おじまや@西富士宮 / 焼きそば / 手順8

あとは豪快に!

おじまや@西富士宮 / 焼きそば / 手順9

仕上げに青海苔とダシ粉を振って、紅生姜を添えれば。。。
あ、目玉焼き忘れてた。ど~~んと上に乗っけて、ソースをちょろり。

おじまや@西富士宮 / 焼きそば・ミックス
 焼きそば・ミックス 600円

すげぇ~うまかったなぁ~(〃 ̄ー ̄〃)

おじまや@西富士宮 / 焼きそば・ミックス

イワシのダシ粉が効いていてかなりうまいんだよ。
ソースの味はそれほど強くないかな。焼きそばとしてのタイプはちょっとしっとり(べっちゃり)で油が多めかな。
朝飯としてはちょっと重いかもしれないが、焼きそばとしてかなり好み(〃 ̄ー ̄〃)

  

  

ここ気に入った!
機会があればまた食べに来たいな~♪

 

 

おじまや
静岡県富士宮市貴船町11-14
0544-26-5840
9:30~19:00
月曜日定休

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/385-38058bd0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
