 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.02.28 18時ごろ訪問 (今月17杯目/今年32杯目)
麺 まるい@大場 / つけ麺

静岡遠征2009のラ5店目。
らナビ静岡ランキングで上位だったので期待のお店。

静岡遠征2009   1日目 ~ 2日目 ~ 3日目

     

ここは東京で流行る前から豚骨魚介を出していたお店だそうです。
というか元が家系のお店で、東池大勝軒で修行後リニューアルしたそうな。

大場駅から徒歩15分ほどなのだが、途中土手を歩いたりあまり街灯がなかったりとちょっと道が歩きにくかったな。つーかちょっとびびった。
夜の部開店時間の18時ちょうどに到着したのだが、既に入店済みで外に数人の行列ができていた。

麺 まるい@大場 / 店舗外観

程なく入店。店内にも数人並んでる。

メニューはこちら。

麺 まるい@大場 / メニュー

何を注文しようかと悩んだが、らナビの掲示板で好評な(達人も薦めてたし)、つけ麺を注文。

席についてから隣客のらーめんをみてかなり後悔。。。かなりとみ田@松戸ライクでうまそうだったσ(^_^;)アセアセ...

程なくして出来上がり~♪

  

麺 まるい@大場 / つけ麺
 つけ麺 750円 

   

麺 まるい@大場 / つけ麺 / つけ汁

濃厚な豚骨魚介。
味は甘味はほとんどなし、酸味強め、醤油ダレの塩気強め。
ベースは東京で流行りだがなかなかハイレベル。
だが太めの小口ネギがかなり多く邪魔に感じたな。

麺 まるい@大場 / つけ麺 / 麺

太ストレート麺。
もっちりとした食感な麺でかなり秀逸。
贅沢言えばもうちょっと風味がほしいかな。

麺 まるい@大場 / つけ麺 / 具

チャーシュー、メンマ、ネギ、ナルト、海苔。
チャーシューは短冊状に切られた肩ロース。ほろほろでなかなかいいね。
先ほども書いたが、ネギがかなり邪魔に感じた。切りかたと量をもう少し考えて欲しいな。

最後はスープ割り。

麺 まるい@大場 / つけ麺 / スープ割り

動物系がつよくなる。
追加で揚げ玉が入ってきた。スープがまだ濃いので揚げ玉効果はあまり分からなかった(^-^;

  

うん、ネギ以外はバランスよくてうまかったな。
このスープなららーめんうまいだろうなぁ~ 絶対再訪して食べてやる( ̄0 ̄)/

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★
総:★★★★(4.3)

 

 

店名 : 麺 まるい 
住所 : 静岡県三島市安久37-6
電話 : 055-982-1661
営業 : 11:15~14:30/18:00~21:00、スープ切れ終了
定休 : 日曜日、第1・3・5木曜日

  

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 ホテルの支配人 [URL] #-
旅行会社勤務時代、ツアコンとして137号線は数え切れない程に通っていました。
地図を見て、懐かしかったです。
  2009.03.24 Tue 23:53 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
ホテルの支配人さん、ども~
ここ評判の高いラーメン店密集地点で凄いっすよ。
とても一回じゃ食べれない(^-^;
  2009.03.26 Thu 21:02 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/382-78e40105
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
