 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

八百徳@駅南店 / お櫃鰻漬け

静岡グルメを食べつくす!がテーマの静岡遠征。
浜松といったらもちろんうなぎ!

静岡遠征2009  1日目 ~ 2日目 ~ 3日目

     

以前建さんが浜松で食ったうなぎがうまかったと聞いてず~~と食べたかったんす(〃 ̄ー ̄〃)

お店は数店リストアップして行ったのだが、ネットでも評判のいい八百徳(やおとく)へ。

八百徳@本店 / 店舗外観

駅から徒歩数分のところにある八百徳の本店。
今回は時間の都合上さらに駅から近い駅南店へ行った。

このあとに予定している藤枝のラーメン店の営業時間に滑り込むには、12時に浜松駅を出発しなければ間に合いそうになかったんだ。
なぎって注文を受けてから焼いたりして出て来るまで時間がかかりできるだけ時間短縮のためね。
時間が許せるならばうな炭亭も行ってみたかったんだがね。

うな炭亭@浜松 / 店舗外観

こちらは開店時間が八百徳より30分も遅くちょっと駅から遠かったから断念(それでも駅から徒歩数分だが)。

とりあえず駅南店の開店時間までは1時間ほど時間があったので、写真だけ撮ってきました(^-^;

 

さて今回のお店はこちら。

八百徳@駅南店 / 店舗外観 

ホント駅前。
南口から正面に見えます。

11時開店、先頭で入店。
メニューはこちら。

八百徳@駅南店 / メニュー

注文はもちろんお櫃鰻茶漬けを。
こちらは建さんからうまかったと自慢された品( ̄ー ̄)ニヤリ

 

さぁ~~て、ここからは時間との勝負だ!と気を引き締めようかと思ったら。。。

  

えっ!もう登場!?σ(^_^;)アセアセ...

八百徳@駅南店 / お櫃鰻漬け
 お櫃鰻漬け 2,565円

注文から5分も経っていないっすよ!?

。。。なんだ注文後から焼き始めるんじゃなくて、焼き置きしてあったor開店にあわせて焼いてあったのか。

安心したが、ちょっと残念。なんか本格っぽくない(単なる愚痴っす)。

それでもがっつり食しますよ。

まずは普通にお茶碗によそっていただきます。

八百徳@駅南店 / お櫃鰻漬け

うなぎはふわふわと柔らくておいしい。
でもちょっと香ばしさが足りないかな。

 

後半は熱々の昆布だし茶をかけていただきます。

八百徳@駅南店 / お櫃鰻漬け

これおいしい(〃 ̄ー ̄〃)

さらっと食べれて、ダシとタレがワサビが効いてていいね。

 

ま、値段相応のお味かな(^-^;

 

八百徳 駅南店 (やおとく えきみなみてん)
静岡県浜松市中区砂山町325-7
053-452-5755
11:00~20:15
月曜日、第1火曜日定休
http://www.tokai.or.jp/yaotoku/index.html

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 Tkz [URL] #-
うわー トップの画像に釘付け!ウマソー
  2009.03.14 Sat 19:02 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
Tkzさん、ども~
見た目はいいんすよねぇ~
アレでもうちょっと熱々で香ばしかったら。。。σ(^_^;)アセアセ...
  2009.03.14 Sat 23:54 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/369-417a8772
一昨日(2009年1月14日)は、浜松に出没していました! 浜松と言えば「うなぎ」最近では「浜松餃子」が有名である。 前日に昼食を一緒にした某商社の方(♂)から幾つか「うなぎ」のお勧め店を紹介して頂いた。 そのうちの一件である、「八百徳 駅南店」へ、(本当は...
2010.01.16 11:42
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
